※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
子育て・グッズ

1歳になったら保育園に預けようと思ってますが母や祖母がこんな小さな子…

連続投稿すみません。。

1歳になったら保育園に預けようと思ってますが母や祖母がこんな小さな子を預けるなんてかわいそう、すぐ病気貰ってきて仕事行けんくなるとやからと言われます😭
でも働きに行かないとお金ないですし、、
どうしたらいいのでしょうか😭💦

コメント

たびお

むし、、きにしない、、ですかね。

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

かわいそおなのですか?💦
    1歳ってまだはやいんですかね?😨

• 12月18日
  • たびお

たびお

うちは一才前にあずけています。他は他、、他はわかりません。

• 12月18日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ですよね??
    私だけじゃなくて良かったです。

• 12月18日
  • たびお

たびお

そこは、自分で決めたのなら迷わない方がよいかと、、

いろんな家庭がありますから、、

• 12月18日
ハクナ

うーん、病気もらってくるのは確かで、休まなきゃいけなくなるのも確か。3歳になったらぐんと減りました。
かわいそうというなら預かってくださいって感じ。口出すだけなら黙っとけ!って感じです。
働かないとお金ないのも確か。
保育料無料になるようだし、貯金のチャンスですよね。家にいればいただけお金きさかかります…

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

病気貰ってきたら仕事休まなくちゃいけないし、意味ないよ!とか言われます。
    母も仕事していて子供のこと見てくれませんし、祖母は足が悪いので無理です。。
    なのに口だけは達者でせからしくて😭
    保育料無料になるのですか?!

• 12月18日
  • ハクナ

ハクナ

来年10月から始まりますよね。最初は3〜5歳で0〜2歳は所得によるみたいですが、2020年までには0歳から対象になるようです。まだ決定したかはわかりませんが。
    長女を1歳前に入れましたが、保育料が高くて払うために働く感じもありました😅でも、ないよりはあった方がお金はいいですよ!

• 12月18日
かのしの

だったらお母様やお祖母様が見ててくれる?それかお金をください!と言いましょう(`・ω・´)ノ
うちは1歳から預けていますが、言葉も早かったと思いますし早いうちから社会性も身につくし病気もらっても免疫つくから全然いいと思いますけどね!

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

両方普通に断られました😨
    口だけは達者で。。
    過保護に育てすぎてもダメですよね?
    ましてや遊びに行くために預けるわけでもないんですし。。
    保育園て土曜日も預けられるのですか?🙄

• 12月18日
  • かのしの

かのしの

仕事をして自分の時間を持った方が子どもと接する時に余裕ができると私は思います(๑ ́ᄇ`๑)
    だいたいの保育園は土曜日も預けられると思います!
    仕事以外で預けることを遠慮してもらってる園もありますが、親のリフレッシュも保育園の意味ではあるんですけどね!

• 12月18日

気にしなくていいと思います🙂 
私も下の子は1歳から保育園あずけますよ✨
確かに病気もらってきます。
呼び出し呼び出しではじめは仕事行けないかもしれません。
でも保育園に行くメリットもたくさんありますよ😊

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

私の印象と母達の印象が違うみたいで。。
    私は運動会やお遊戯会など楽しみですし、お友達が沢山いて子供も家で2人でいるよりましかなと思ってました😨
    でも病気貰うのは確かですし難しくて。。

• 12月18日
Boo♡

かわいそうって言われても、働かないと厳しいならしょうがないですよね💦
正社員の方なんかは産後2ヶ月とかで保育園に入れる方もいますし、何言われても気にしない方が良いですよ!
私は3人目は9ヶ月で保育園に預ける予定です💡

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

なんとか旦那の給料でやれているのですが、何かあると足りなくて。。
    お母さんとずっとおった方が子供もいいとか言われてそんな毎日24時間ずっと一緒に面倒見る私の気持ちも考えて欲しいです。

3人目すごい😳

• 12月18日
ライライ

赤ちゃんとママだけの時間て大切なのわかります!でもかわいそう、は少し違う気もしますよね(^^)淋しいですけど。。それに働かないとお金がないというならば、お金なくて旅行したり習い物やおもちゃ買えなかったり、将来大学行きたいと言われたらお金なくて、無理だなんて、もっと可哀想です。
初めはパートで始めてみては?

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ですよね?。。
    私も一緒にいてあげたいのですが子供のためには働きに行かないとですね。。
    パートをするつもりです!
    今は社員なので🙄

• 12月18日
りた

じゃあ代わりに生活費出してくれるの?って話ですよね…😅
保育園に入ったらたくさん病気もらって仕事休みがちになってしまうことが多いのは事実だと思います。
が、共働きしないとお子さんを養えないのであれば預けることは仕方ないと思いますよ😢お子さんのためにもお仕事頑張ってください😭

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

断られました😂

ダンナの給料で生活出来なくはないのですがなにかあると足りなくて💦
    ありがとうございます😭💞

• 12月18日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちは10ヶ月で保育園入れました。
これから産まれる子も上の子が退園にならないように四月には保育園行かないといけません。

寂しいですが、可哀想ではないですよ♡

親の愛情も、先生たちの愛情も受けて毎日楽しそうです♪
小規模保育園に預けてるのでよーくみてくださるから安心なところもあります(^^)

こどもの将来を豊かにするためにもお金は必要です‼︎‼︎

am

ウチもです。 確かになぁ〜…それに一緒にいたいなぁ。と思い 保育園の申し込みをしませんでしたが
この先 不安しかありません。我が子を見るから金をくれ 。とも言えませんし… 3歳くらいまでは家で見な、と言われましたが 来年の申し込みは出す予定です。

ゆりこ

1歳まで預けずに頑張ってらっしゃると思います。
働かざるを得ない状況で後ろ髪引かれながら働いている人はたくさんいます。そのための保育園です。私は1歳未満で保育園に預けます。夫の収入だけではとてもじゃないけどやっていけないので。

保育園に預けなくても病気になるときはなります。
可哀想と言うならば面倒見てくれるの?もしくは生活費援助してくれるの?って聞いてみてはいかがでしょう?

保育園に居る子どもたちはみんな楽しそうに踊ったり歌ったり、走り回ったり、ご飯食べたりしてますよ。

じゃあ、子ども見てくれるかお金くれ!って思います。
1歳で保育園に預けましたが何日も連続で休む事はないですよ!
保育園行きだして出来る事も増えお友達と遊んだり楽しそうですよ(^^)
保育園のイベント事でダンスや歌をお友達と一緒に披露してくれたり運動会のかけっこで頑張って走ってる姿をみた時は成長を感じてとても感動しました❤︎
お休みの時にいっぱい遊んであげればかわいそうなんて事ないと思います❤︎

squall

うちは6ヶ月で預けましたよ〜😊
病気はもらいましたが、何より本人がとっても楽しそうでしたし、離乳食やトイトレもやってくれるので自分の心に余裕ができました✨
それに、よく3歳までは家で見た方がいいと親世代は言ったりしますが、実際年少さんから入ってきた子たちは集団生活慣れてないし、3歳児といえど仲良しグループもあるので馴染むのかなり大変そうでしたよ〜😅

○pangram○

無視ですね!

昔はそうだったんだね!大変だったねー( ´ ▽ ` )
今は働くのが普通だから♡

って一蹴します!

私は10ヶ月からフルタイムで働いてボーナスも貰ってます♡

「子育て・グッズ」に関する質問