※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

夫が実家に頻繁に帰ることで悩んでいます。義理のお母さんとの関係がうまくいっていないようで、一緒に行きたいと伝えたら嫌がられました。帰宅後は家で過ごしてほしいと思っています。減らしてほしいと思っています。アドバイスをお願いします。

夫が実家にしょっちゅう帰ることで悩んでます!
ペースは1週間に2、3回です。
義理のお母さんに私はよく思われていないようです。
私も一緒に行きたいな〜と伝えたら嫌がられました💦

家をなるべく居心地よくしていつるもりですができていないのかな…。
仕事終わったらまっすぐ帰ってきてほしいです💦
実家に帰る回数を減らして欲しいのですが、何かいいアドバイスありますでしょうか?

コメント

何か用事があって帰っているとかではなくてですか?
うちも週2〜3回まではいかないですが、実家寄ってから帰ってくること多いですよ😂

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    弟から洋服を借りた、とか車を実家に置いてあるからなど小さな用事があることが多いです!
    あと、衣替えするのに洋服を交換しに行くとか…家に置いておけばいいのにって思ってしまいます💦

• 12月18日
ぴろぴろ

旦那は、毎週金曜日に実家に行って数時間過ごして来てます。
何を話してくるか分かりませんが、毎週毎週、そんなに話す事があるんだなぁ~って感心しつつも、イラッとしてます。
私は行きたくないので、一人で行ってるのには文句は無いけど、深夜に帰宅されると、物音で目が覚めるし😱

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    私もイラッとしてしまいます。
    でも行かないでとは言えなくて…。
    なぜそんなに帰るんでしょうね💦

• 12月18日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

ちょっとした用事があり行くのは承知してるんですが、往復で1時間程度なのに、3時間以上滞在してるんで、親離れ子離れしてない家族なんだと思ってます。
    正直、キモッ(-_-;)

• 12月18日
pii

わかりますよー!
私も一緒に行きたい言うと断られます笑
息子にも会いたいだろうから、息子も連れていくと言っても断られ、旦那ひとりで行きます笑
なんなんですかね!
私のごはんがまずいとか部屋が汚いとか悪口言ってるのかな?って思ってます
それだったらしかたないし、やっぱり旦那は母親がすきなんですかね?落ち着くんですかね?

まだ実家で過ごした時間のほうが長いわけだし、実家が落ち着くのはしかたないのかな。って思って、気にしないようにしてます!
どうせ私は、他人だし😊
母親のほうが理解してくれるのかなー?
結婚生活長くなれば、いつかは、私や我が家が落ち着くようになるとおもうのでいまは放置してます🙌🎶🎶

私の息子にもいつでも帰ってきてほしい😜😜

• あっこ

あっこ

そうなんですよねー!
    私も男の子のお母さんなので、分からなくもないですが笑
    いつでも帰って来たいと思う家にしたい笑
    陰でご飯がまずいとか…言われてたら辛いです💦
    でもどうやら私と喧嘩した内容とかを話しているようで…私も気にしないようになれたら楽なのにって思います😫

• 12月18日
  • pii

pii

私も、仕事以外は、ずっと家にいてほしい居心地いい家にしたいと思っていましたが、もうあきらめました💔😒
    ひとりの人間なんだし、ある程度はすきにさせないと息がつまるだろうし、すきにすればって感じですー
    イライラするけど口には絶対ださないです😥😥💦💦
    逆に私の行動に文句いわれたくもないので💦
    義母に悪口いわれてたらなおさら私が嫌われるなーって不安になりますけど、会わなくていいなら楽だわと思ってます😜

• 12月18日
SINRI

貴方のおうちはここですよ、って言いたいです。所帯をもった男が実家から離れられないって妻からしたら嫌でしょうがないですよね。
仕事帰りに実家いって何してるんですか?
居心地よくしてもご主人の意識が変わらないと行き続けるでしょうね、、
私でしたら嫌だという事を言って一般論を話して問いただします!

• あっこ

あっこ

まさに、それを言いたいです!
    夫からは、息抜きさせてって言われてて、実家=息抜きみたいな感じだそうです😔
    家でゆっくりしてほしいのに…私が居るだけでゆっくり出来ないのかもしれないですが笑
    子供が大きくなるにつれて、父親としての意識が変わってきたりしましたか?

• 12月18日
😋

えー💦
うちの旦那なんか実家遠方ですが近くても絶対帰らないくらい実家帰りたくない人です💦
こっちが気を使うほどです😅
家で揉めることが多いとかでもないんですよね?
特にこっちに何かあれが悪かったのかな~?みたいな事が思い付かないのであればとりあえず気にせず普段通り過ごしていていいんじゃないでしょうか😥?
もしかしたらお義母さんがただ一方的に奥さんが気に入らないとかでご主人になにか吹き込んで、ご主人も真に受けちゃってるとか、それだけ帰ってれば絶対にないとは言い切れなくないですか💦?悪く言うわけではないです💦
ただ可能性として😅

• あっこ

あっこ

思い当たる節はなく、自分でも何が原因か分からないけど、実家に帰らせてと言われます。
    帰ってほしくない理由の一つで、実家から帰ってくると育児に全然疎い夫が、口を出してくるのです…!
    なので、あーお義母さんに何か言われたんだなぁと分かります💦
    自分の思い過ごしかもしれないですが💦
    結婚して子供がいる自覚が無いのか、一家の大黒柱としてしっかりしてほしいです😔

• 12月18日