※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarina
お金・保険

3月末の繁忙期に引っ越しを考えていて、同市内での見積もりが36万円。家族3人で払えず、疑問。引っ越しできるか心配。

3月末の繁忙期に引っ越しを考えていて、昨日アーク引っ越しセンターに見積もりをお腹いしました。

同じ市内(いまの場所から距離が1キロ以内)ですが、見積もりをざっと出してもらったら36万円と言われました。(O_O)

さすがに三人家族(赤ちゃん一人)で引っ越し代にこんなに出せないとお断りしましたが、繁忙期いくらなんでもこんな額になるのかな?と疑い。。。今の間取りは1LDKです。

引っ越しできるかなあ〜笑

コメント

いや、普通に高すぎませんか?何でそんなにお金とられてるんでしょうか?見積書などは貰いましたか?

aina 🦋

繁忙期はそれくらいの金額になりますね😅
物の量にもよりますが…

うちは、繁忙期ではないものの引越し費用がかさむのが嫌で冷蔵庫だけ業者にお願いして、あとは旦那と親に手伝ってもらい引越ししました( ˇωˇ )
私は妊娠中のため、見学です…

chibi_mogu

3月だとそれくらいかと!プランにもよりますが…。
何件か見積もりだして交渉すると安くなりますが3月は難しいですね💦

価格をおさえたいなら服など細かいものはは自分で運んで冷蔵庫や洗濯機とか大型家具だけ運んでもらうのはどうですか??

まりりん

え😅私は3キロくらいのところへ6万くらいだった気がしますが…。サカイ引越センターでしたがアート引越センターもそれくらいだった気が…。私は10月初めの土曜日でしたが、時期によってそんなに違うんですかね😅別のところでも見積もりとってもらったらどうですか?それか可能であれば日程をずらすとか…

繁忙期だとしても1キロ以内の距離で36万円は高すぎですよ😂💦
ふざけてますね(笑)
繁忙期に東北から関東に引っ越した時でも25万円ぐらいでしたよ😅

キティ

アート引越しセンターで
1キロ以内、11月の月末でしたが
3万でやってもらいました!
洗濯機冷蔵庫ソファなど
詰めるだけ詰めて😂
36万はいくらなんでも
高すぎです!!!笑

まーむ

私は6年前の3月末にアート引越センターで引っ越しました!その時30万と言われて、流石に無理だったので断ろうと思ったら12万まで値引きしてくれましたよ!!「もう一つ他で見積もり来てもらうことになってるから、結構です」と言ったら、「今契約してくれたら12万でやります」と言われました!

ネコ

去年の2月中ば
2LDKの引越し、1キロ以内で
4万くらいでしたよ!
アート引越センターでした🙋‍♀️
繁忙期、いくら何でも高すぎますね😵😵😵

繁忙期が稼ぎ時だから!
と引越しのおっちゃんが言ってました💨

ママリ

アート引越しセンターは高いので有名かなぁ?と思います…
交渉次第かもしれませんが…
年に一回引っ越してますが、いつもサカイに頼んでいます^_^!

まー

今年の3月に引っ越ししましたが大手はどこも40万とかの見積もりだしてきました😭
結局中小企業の引っ越し業者で10万で決めました!

4月にするだけでグッと値段下がりますよ💦
うちは計算したらアパート代日割りで払う方が安かったのである程度は自分達で運び出して引っ越しは4月にしました!

• まー

まー

アークって事は愛知県ですかね(^^)⁇

愛知県からこの間引っ越しましたがウェルカムバスケット安いし丁寧で良かったですよ!

• 12月19日
  • mamarina

mamarina

ありがとうございます😊調べてみます!\(^^)/

• 12月19日
みい

私は3月上旬で1LDKで2歳になる前の息子と3人の荷物で18万でした😭💦しかも仏滅でも値下げなさし(笑)

時期が3月半ばになるとさらに上がります。下旬は倍ですと言われました😱💦

ちなみに、11月あたりに同社で引越しした友人は4万でした(笑)

ママリ

高いですね!ピアノとかあるんですかね??
私は夏にしか引越ししたことないですが、2人分の荷物で5万くらいだったような・・。相見積もりとって頑張ってくださいー💦

まかろん

私の友人(子ども1歳3歳)も3月末に引っ越そうとしたら徒歩5分の距離なのに50万だったそうです。(大手業者ではありません)
高すぎるのでトラック借りて知り合いに手伝ってもらいながら引っ越したそうです。

mamarina

みなさまコメントありがとうございます😊ほんと、繁忙期だからとはいえ高すぎますよね💦
うちも、大型のものだけお願いして洋服などは自分たちで運ぶようにしようと考えてます😭一歳になる子どもを連れて梱包、引っ越しは大変そうだー!

※ちなみに、みなさまアート引っ越しセンターと勘違いされてる方が多かったのですが「アーク引っ越しセンター」に来てもらいました💦