※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
子育て・グッズ

でべそ(臍ヘルニア)1歳過ぎてから自然に治ったよ🙋‍♀️という方いますか?

いつもありがとうございます😊
でべそ(臍ヘルニア)1歳過ぎてから自然に治ったよ🙋‍♀️という方いますか?

コメント

ぱぱぱ

うちはうまれてからいきみがすごくて、でべそになり、めんきゅうをへそにずーっとあててましたが、それのおかげか、へっこみました!!いまは普通のおへそです!

• A*

A*

そうなんですね!!
    うちも圧迫をずっとしてましたが皮膚が赤くなるため7ヶ月頃で終了しました💦
    お子さんは1歳すぎても圧迫してましたか?💦

• 12月17日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

わかります、テープでおへそのまわりやられますよね😩💦いつまでかの記憶が、、、あまりないですけど、半年の検診のときにはおさまってたとおもいます。それ以降はしてませんよ🙌

• 12月17日
  • A*

A*

そうなんですか😭
    うちはピーク時よりはマシになりましたが、まだ出てきます💦
    うちも自然に治るといいのですが😢

• 12月17日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

肌をきにしながら、もう一回おさえてみてはどおですか?テープは何つかってますかー?

• 12月17日
  • A*

A*

病院で綿とテープをもらって自宅でやっていました!
    市販のものでも圧迫できますか?😢

• 12月17日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

うちは普通に市販のめんきゅうと、肌に優しいテープでやってました!めんきゅう一個だとちいさかったりするので、ほぐして二個あわせたりしました!医者のは強力だから肌やられて当然かなとおもいます。テープもべったりつけないで、❌にしてやったりしましたよ!

• 12月17日
  • A*

A*

早速明日買ってきます😂
    教えていただきありがとうございます!!✨

• 12月17日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

A*さんとんでもないです。はやくなおるといーですね😰😰

• 12月20日
C_N_R

うちも上の子も下の子も臍ヘルニアです😅
上の子の時は大きい病院に紹介状書いてもらって見せに行きましたがうちの子の場合まだ様子見でもいいし、手術してもいいみたいな事を言われてそのままです😂
1歳の時よりはマシになったような気がするけどまだ出べそちゃんです🤣
小児科の先生も腹筋がついてくると凹んでくるって言ってたんで様子見ようと思います😊

質問の答えとは違いますが😅

• A*

A*

そうなんですね😢
    うちも2歳ぐらいまで様子見で大丈夫と言われていますが、小児科に行くたびにまだ穴がふさがっていないと言われ自然に治るのか心配です😭
    うちも出来れば手術したくないので、あと1年くらい様子を見たいと思っています💦

• 12月17日
涙

一歳までなおらなかったら手術しかないよっていわれてうちの息子は6か月でなおったのでよかったねって先生にいわれましたね。

• A*

A*

治ってよかったですね✨
    そして病院によって違うんですかね💦うちは2歳くらいまでは様子見でいいよと言われているので、自然に治ること願ってます😢

• 12月17日
  • 涙

一歳なるともう自力では無理と総合病院の先生にいわれました。その先生にもよるのかな

• 12月17日
  • A*

A*

そうなんですね💦
    とりあえず、もう少し様子を見たいと思います😢

• 12月17日
  • 涙

なおりますように😄

• 12月17日
さー

うちの子もなりましたが、健診の時に大きい病院の紹介状書いてもらって、スポンジと医療用テープで圧迫する処置を1ヶ月程続けて治りました!

• A*

A*

治るの早くてよかったですね😭
    うちは圧迫治療が終わり、あとは自然に治るのを待ってます😢

• 12月17日