※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分に対して暴言とか吐いて来ますか?私はよくふざ…

みなさんの旦那さんは自分に対して暴言とか吐いて来ますか?

私はよくふざけてる時もあれば本当にムカついてる感じであほ、病気?、スキルなし(なにもできないという意味)、などよく言われます。

なにもできないとかとにかくいろんなことを言われます。
どんどん私はなにもできないんだと思って来ます。

たぶん私は人をいらつかせてしまうんだなと思うんですがどう直したらいいかわからないし要領も悪いし見ていていらいらしてくるんだと思います。

前は優しかったし暴言吐かなかったのになーと最近よく思います。
愛されてないのかなって。
でも優しい時もあればすごい暴言吐いてくる時もあるしかよくわかりません。

コメント

チョコレート

どういう暴言を言われるのですか?

慣れてきたっていうのもあるんですかね?😰

  • あ

    あほや病気?とかですかね(´・ ・`)
    これくらいしろよとかなんか私がなにもできないみたいに言われます(´・ ・`)

    それもあるんですかね😩

    • 12月17日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね😭
    結構本気で言ってる感じですか?

    私も結婚生活慣れてきたからか、旦那さんに偉そうに言ってしまうときありますが、冗談込みです💦
    でも何回も言われたら辛いですよね😭😭

    • 12月17日
  • あ

    冗談の時もあれば本気の時もあります(´・ ・`)

    あまり言われ続けるときついです😩

    • 12月17日
  • チョコレート

    チョコレート

    辛いですよね😭
    私も旦那さんに軽々しく言ってしまうことを反省します。。

    素直に、この言い方はキツイからやめてとか言ってみるのはどうですか?

    • 12月17日
  • あ

    言ってみようと思います(´・ ・`)
    ありがとうございます!

    • 12月17日
ぴよぴよ

うちは逆に私が言ってしまう方です。
多分自分ができるからできない旦那を見て
イライラしたり 腹立ったりするんだと思います。

  • あ

    旦那も私ができないからイライラするんだと思います(´・ ・`)

    • 12月17日
まき

私も結婚してから怒鳴られるようになりました。
普段は優しい事もありますが、キレるとどなる。
本人は私の日々の態度が産後ひどいから、と。
私も頑張るからキレても怒鳴るのやめてと言いました。
やっぱり男の人って外でもストレスあるし、嫁に当たったりもするんですかね😭
これからの方が長いし、直せるところはお互い直していきたいですね。

  • あ

    怒鳴られるのはいやですね(´・ ・`)
    そうですよね😔

    • 12月17日
ぽんこ

クズ、カス、デブあたりはよく言われますね……。
もちろん本気ではなくふざけてですが😑
もう日常茶飯事なのでスルーです。

付き合い始めはほんとに優しかったなぁ……(笑)

  • あ

    付き合い始めが優しいのはみんなそうなんですかね(笑)
    慣れるとこうなるんですかねー(´・ ・`)

    • 12月17日
となりのトモロ

人をいらつかせるとか、要領悪いとなると、単純にまわりを見ていなかったり、考えていないのでは?と思いました。
このタイミングで言う事ではないとか、こういう言い方は角がたつ。
今やらなくてもいいな、これから先にした方がいいなとか考えられてますか?
少しの意識で変わる気がします☺

  • あ

    そうですよね!
    意識してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月18日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    それにしても旦那さんの暴言は許される事ではないので、録音したり、日記に書き留めたり、離婚とかもしこれから先考えるかもしれないので、証拠は集めた方がいいです。
    両家にも聞いてもらうこともできると思うので☺
    無理しないで下さいね!!

    • 12月18日
  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    ありがとうございます😔

    • 12月18日