※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

この寒い時期にも蜂がいるんですね😭最近ベランダを蜂が飛んでいて洗濯物…

この寒い時期にも蜂がいるんですね😭最近ベランダを蜂が飛んでいて洗濯物についていて気付かず家の中にいれてしいました😭そこから念入りに取り込む時パタパタしているのですが今日も2匹入ってきました😭見た感じだと巣はなく洗濯物の周りをウロチョロしてる感じです😭何かいい対策はありますか??

コメント

ゆーみん

蚊取り線香をしばらくベランダのある部屋を閉め切ってつけておき、部屋の中を煙で充満させて、ベランダ出るときにベランダに蚊取り線香を出して、部屋からもベランダでも煙っぽくしておくと良いと聞きました✨
でも、部屋の匂いが嫌なので、効果は多少薄いけど、ハッカ油スプレーをカーテンにつけて、ベランダ開けたら網戸越しに外にスプレーかけまくってから網戸あけて…も良いですよ🙂
ハッカの匂いは蜂も嫌いだけど一般的に害虫が嫌う匂いなのでゴキ対策にもなりますよ✨

べりー*

毎日いるってことはやはりどこかに巣があるんだと思います💦屋根の軒?とかに巣を作りやすいですよ!!!私の主人なんですが小さい時取り込んだパンツに蜂がいて刺されてます😭