※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

帰省中に排卵時期と被るので悩んでいます。妊活タイミングを逃したくないけど、遊びたい気持ちもあります。アドバイスをお願いします。

年末年始、1週間〜10日ほど帰省するのですが...排卵時期と少し被りそうです😢
本当は11〜12月(今年最後の)妊活して、年末年始は一度妊活をお休みして母や友達とパァーッと遊ぼう!と思っていたのですが。生理が一ヶ月飛んでしまい、生理待ち状態で最後の月は妊活できず終いでした。。。

貴重な妊活タイミングを二ヶ月台無しにするのは辛く😿妊活のために帰省時期を短くして自宅に帰ってくるか、もはや帰省したくないぐらいの勢いです。笑 追い詰められすぎですかね...。

パーっと遊んで、また二月あたりから再活動っていうのもありだとは思うのですが...中々決心がつかず。何か良きアドバイスや背中を押していただければ、幸いです🌱🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

たろちん

妊娠したらつわりが酷かったりして出来ないことが増えてしまうと思うので遊べるうちに(例えば)夜まで遊んだり飲めるうちにお酒を飲んだりしてまた2月から頑張るのがリフレッシュにもなるし良いんじゃないかな~と思いました(*⌒▽⌒*)

• おまめちゃん

おまめちゃん

今しかできないことを選択するのもアリですよね...🐥💓帰省先が遠いので、それこそ年に二回しかないイベントで....貴重度でいうとこちらも十分貴重ですし😉
    なんだか決心つきそうです💪ありがとうございます♩♩

• 12月17日
ママ

決心つかないなぁ…ということであれば、帰省を短くされるのも、中止にするのも良いと思いますよ😊

私は本格的な妊活の経験がないので、軽はずみなことは言えませんが💦
結婚してしばらくは夫婦二人で新婚生活楽しんで、新婚旅行も海外へ~♪と当初思っていましたが
年齢的に先に妊活かもと思い(35歳高齢出産です)、入籍してから妊活というか、避妊せず、私の希望で新婚旅行はいつ授かっても良いように計画しませんでした。
数ヶ月後に授かったのですが、あの時、新婚旅行へ行くために数ヶ月妊活しなかったら後悔したのかも…と最近になって思います。
海外へは、子供が5歳くらいになったら行こうかなーと今からさらに貯金してます(笑)

考え方は色々なので、パーっと遊んでリフレッシュ♪も、もちろんアリです✨いいと思います😊
でも、後悔しそうだなーと思うようでしたら、より、後悔が少ない方を選ぶのが良いと思います。

• おまめちゃん

おまめちゃん

なるほどですね😉💫
    ぴぃさんは妊活を選択されたのですね〜♩♩旅行はまた何年か後って設定できますし、素晴らしい判断力だなぁ〜と思いましたっ👏数ヶ月で妊娠...羨ましい限りです😿

結果論な部分もあって...選択の段階は本当に難しいですよね💔😿
    妊活を選択すると、子供出来なかった場合地元で遊べば良かった+出来なかったけどちゃんと活動した満足!という気持ちが半々。遊ぶこと選択すると(結果、もちろん)妊娠しないわけで、でも遊んで楽しい思いしたから良いか!!っと思えますし...🤔
    ぴぃさんに言っていただいた通り、きちんと考えて「より」後悔が少ない方を選びたいと思います🎈☺️

旦那様とお子様三人での楽しい海外旅行に向けて、貯金頑張ってくださいね✈️💸
    貴重な体験談、ありがとうございました💓💓

• 12月17日