※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンを受けたけど、効果が感じられない。次回は上手く飲ませる方法があるか相談したい。母乳しか飲んでいるため、何か代替品はあるか不安。

今日ロタウイルスワクチンに行ってきました。
吐きはしなかったんですが、よだれと一緒にダラダラ出す感じで、効果ないような感じがしました(T_T)
先生は、次回飲めれば大丈夫って言ってたんですけど、上手く飲み込ませる方法ってあるんですかね?(T_T)

普段は母乳しか飲んでなく、伝えたところ、看護師さんに嫌な顔されました(T_T)
なにか飲ませていいものってありますか?

コメント

ぷに1129

ウチもそんな感じでした!
だけど、小児科の先生からは飲ませたワクチンの10分の1を飲んでいれば十分に効果があると説明を受けました。
赤ちゃんが吐き出すことも考慮して、あの量を飲ませるそうです!
また、哺乳瓶を使って飲んでいる赤ちゃんの方が飲むのがうまいと聞きました(^O^)/

• モルっち

モルっち

そうなんですか(T_T)
    10分の1も飲んだのかなって思います😣
    完母で哺乳瓶もあまり使わないのでミルク飲ませてみようかなーって思います😣

• 1月25日
  • ぷに1129

ぷに1129

ウチは搾乳した物やミルクを哺乳瓶で飲ませていましたが、結構ヨダレと一緒に出してたと思います!笑
    あまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️

• 1月25日
  • モルっち

モルっち

そうなんですかね😖
    あまり気にしないようにします😣

• 1月25日
kiiro

母乳だけで足りているなら十分じゃないですか!嫌な看護師さんですね( ; ; )うちはロタが美味しかったのかチュッチュして飲んでましたが、先生はびっくりしてましたよ!半分も飲めれば十分なのに全部きれいに飲む子は珍しいって…なのできっと大丈夫だと思いますよ\(^o^)/