※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気がひどくて匂いなどで吐きそうになります。気持ち悪くてお風呂に入れず、理解してくれる人が欲しいです。

つわりがしんどいです。
吐くまではいかないけど吐き気がひどく、匂いなどで簡単にえづいてしまいます。
直前までしようとしていたことが気持ち悪くて出来ないことが多いです。お風呂に入ろうと言われたけど今入ったら気持ち悪くなりそうで横になってますがグチグチ言われました。悲しいです。分かってくれる方いませんか?

コメント

ちゃそ

私も悪阻酷かったです😰
脱水になって点滴したり、家の匂いもダメだったので帰宅して吐いたりと最悪でした笑
やろうと思ってもなかなかできないですよね!😢わかりますー😢

わかってくれる人がまわりにいるといいですね😢😢

UMY

私もそうでしたよ💦
吐くことはありませんでしたが、常に車酔いのような感じで、よくえづいていました😭
洗剤の匂い、お米の炊ける匂い、肉を焼いている匂い等ダメになり…💦
フルーツしか食べていませんでした💦
お風呂も気持ち悪くなるので、気分の良いときに入ってました💦
グチグチ言われても、無理なものは無理だから仕方ないですよね(>_<)

私も未だに吐きっぱなしなので分かります。お風呂も吐きながら、週に一回やっと入るぐらいでした💦

グチグチ言われるの嫌ですね。💦
しんどさわかってくれない人といるのは大変ですね。無理しないように(;_;)

妊婦経験者ならほぼほぼの人がりかいできますよ!!
たまにつわりなかった!って人もいますけど。

つらいですよね😣
グチグチって旦那さんですか???
妊婦さんにつわりがあるのは
まさか知らないなんてことないですよね???????

つわり辛いですよね😭
とてもじゃないけど、毎日お風呂なんて入れませんでした…
シャワーだけなのに疲れるし、浴びてる途中に吐いたり、貧血みたいにフラフラしてきたり💦
周りの人が理解してくれないと、余計辛いですよね💧
でも、体調悪い時は無理せず横になりましょう!

hitomin☆

とてもよくわかります😭
今、3人目妊娠中ですが3人共つわりが酷くて、2人目、3人目は入院までしました😰
家の中の匂いも耐えられず、仕事から帰って、玄関の匂い・食卓の匂い・お風呂の匂い等々、様々な匂いでえづいて寝たきり状態でした❗
旦那はもちろん、つわりが軽かった義理母にもわかってもらえず。
こればかりは、経験者でなければ分からない事で、何度も泣きました😭
つわりはいつか終わると願って生活するしかありません😣私は未だに少し気持ち悪さがあり、匂いづわりも残っています😥
気持ちが滅入ってしまいそうになりますが、少し楽になる日が来ますので、ここで吐き出しながら頑張りましょう❗

気持ち悪い時にお風呂はきついですよ😥私も妊娠中そうでした…

しょこ

分かります(;Д;)(;Д;)
つわりの時は料理してる油の
ニオイやご飯の炊ける匂い
食べれるものも全然なくて
果物とゼリーと100%ジュース
ばかりでした😭
リビングにいてもソファに
寝転がって動けなくて
大変でした(´;ω;)
グチグチ言われてもできない
もんはできないですよね( ̄^ ̄゜)

ソナ

私は外に出かけた時いきなり吐き気がして吐いてました。それで病院行ったら妊娠6周目って言われました。
その後から生のお肉や魚等を見ても反応しちゃいますね!ご飯炊く臭いもダメだったし何のやる気もなくなってました。時々お風呂もシャワーも抜いちゃいました。笑 
1日ぐらいお風呂入らなくても大丈夫でしょう⁉😅😅

なぴ

私も悪阻しんどかったです😣
吐き悪阻で何も食べてない飲んでないのに
吐いて吐くものなくて胃液しか出てきてなく
喉も焼けたように痛くて
点滴三昧でした🤮
お風呂でもシンクでもトイレでもどこでも吐いてました。我慢できなくて。

悪阻は我慢できないし、ずっと船酔い状態だってこと分かってもらえたらいいですけど、、、
ぐちぐち言われて自分の気持ちがマイナスになるだけで悪阻酷くなるので
もう無視しておきましょう😣!!
悪阻中くらい甘えていいと思いますよ😣

ほのち

娘の時はそんな感じでした。
吐くことはないけど吐き気があって気持ち悪い💦
直前でできなくなってしまうのも分かります。
お風呂もシャワーだけでも入れず、どうせ外出しないしと何日か入らないこともありました😅
歯磨きなんてできるわけもなく、本当に汚すぎた😂
でも仕方ないですよね💦
とうしようもないんだもん💦