※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

里帰りで松本市の丸の内病院で出産予定です。9月3日から分娩費用改定さ…

里帰りで松本市の丸の内病院で出産予定です。
9月3日から分娩費用改定されたそうですが、それ以降に出産された方や知っている方に質問です。退院時に、出産育児一時金を引いてどのくらい支払われましたか??
6日間の場合や7日間の場合、大部屋や個室、普通分娩や帝王切開、様々な場合の退院時の窓口支払額を教えてください!

コメント

k

9月末に出産しました😊
なので費用が変わってからでしたが、私は10万ほど支払いました!
6日間の入院で部屋は大部屋で普通分娩でした!
分娩時に点滴、酸素マスク、赤ちゃん黄疸治療、腹痛があった為お薬がありましたがそのお値段で済んで本当に助かりました😭
そして1ヶ月検診に行ったら25,000円返金されて凄くラッキーでした✨(返金の理由は無くて返金があります。と言われて渡されました!)

• k

k

すみません💦入院期間7日間です!!
    日曜〜日曜でした😊

• 12月17日
  • アボカド

アボカド

出産おめでとうございます💖
    10万円程で済んだんですか!?
    しかも返金が!?それはラッキー😳個室は1日1万で高いですよね😓余裕持って12万あれば大丈夫ですかね?

• 12月17日
  • k

k

そうなんです!予想していた金額より10万ほど安くて凄く助かりました🤣💓
    個室高いですが、やはり産後ゆっくり出来るのは個室だと感じました😊
    大部屋は常に他のベットの方のお見舞いの方がいるので話し声が聞こえてる状態です!私は何も気にならない性格なので大丈夫でした^ ^
    それと赤ちゃんの夜泣きの時他の方を起こしてしまうんじゃ無いかと凄く不安でした💦あと1人の赤ちゃんが泣くと皆つられて泣くので今考えると大変だったけど楽しかったなと思います!
    私はもし2人目を産む時も大部屋にしようと思ってます!!

12万あれば大丈夫だと思いますが、例えば輸血などがあるとさらに費用がかかる可能性があるので、もう少し余裕があると良いかもしれません😊

アボガドさん女の子の予定なんですね💓💓
    女の子とっても可愛いですよ😍
    元気な赤ちゃん産んでください✨✨

• 12月17日
  • アボカド

アボカド

大部屋大変そうですね😅でも経験した方が良さそう…💭私も大部屋にするつもりです!

輸血などもあるんですね💦初めての出産なので、治療の種類も全然わからなくて…。わかりました💸🙆‍♀️

女の子なんです😍😍
    とても楽しみです💭💕
    ありがとうございます☺️

• 12月17日
みのいー

9月中旬に出産しましたー!

7日間入院で、普通分娩、大部屋4日個室3日でしたが、11万でした!
ずっと大部屋なら8万くらいだったかと。
大部屋の方と仲良くなって一緒にお祝い膳を食べることができてよかったですよー^_^
いろいろ話ができました!

薬は頭痛薬と酸化マグネシウムをもらい、赤ちゃんは特に何もなかったです^_^

• アボカド

アボカド

出産おめでとうございます💝
    途中から個室に変えることもできるんですね😳でも大部屋だと皆さんいて心強いのもありますね!
    回答ありがとうございます☺️

• 12月18日
なん

11月初めに出産しました(´∀`)
私は18万円でした💦
火~月の7日間の入院で部屋は個室、普通分娩でした!
お薬は痛み止め2種類と扁桃腺の風邪かもということでお薬もらいました
赤ちゃんは何も無かったと思います!
先に産んだ友達に絶対個室がいいよと言われていたのと、親に個室のほうがいいと言われ、個室にしましたが、とっても良かったです!!何より気を使わなくていいのがとても居心地良かったです!
お見舞いに来てくれた知人とも部屋のソファーに座ってゆっくりお話出来ましたし、シャワー、トイレが部屋にあるのでシャワーも好きな時間に入れました。ドライヤーも部屋に置いてありました。
私は次も個室にするつもりです(*ˊᵕˋ*)
私と同じ日に退院した大部屋の方は6万円でした😳

• アボカド

アボカド

個室だとしたら、20万円程用意しとけばいいですかね😳個室のいいところは周りを気にしなくていいし気を遣わず自由なところですよね☺️

• 12月19日
なん

旦那も来れる日は消灯時間の9時までいてくれてお話したりご飯食べたりしてました!ソファーで寝ながら笑
丸の内の助産師さん優しい方ばかりでしたよ!ほんとにオススメです!会いに行きたいくらいです笑

• アボカド

アボカド

丸の内行ったことないのでわからないですが、調べるとたまに良くない評判があったりして💦優しい方ばかりなら安心です☺️

• 12月19日
  • なん

なん

アボカドさんと同い年でビックリしましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    そうなんですか!私入院も始めてで病院のご飯不味いと思ってたら美味しくてビックリしましたよ!退院前に同じくらいに産んだママさん達とお祝い膳を食べるんですけど、シェフも付いてて説明してくれて、すごい美味しかったです!

• 12月19日
  • アボカド

アボカド

同い年なんですね😳
    心強いです💭🌟
    えー!!!すごい豪華😂
    オシャレですね😳

• 12月19日

「妊娠・出産」に関する質問