※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

家族割で携帯料金旦那にまとめて払ってもらってますが一台だけ料金払う…

家族割で携帯料金旦那にまとめて払ってもらってますが
一台だけ料金払うことってできるんでしょうか?

コメント

会社にもよるかもですが、出来ますよ🙂

退会ユーザー

支払い方法をかえるってことですよね?今まとめて払っているもののうち、1台分だけ払いたいって言うのはできなかった気がします!

• 12月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

携帯止まってるみたいで(^_^;)
    昨日電話しようとしたらできなくて止まってることに気づきました(笑)
    旦那は仕事上携帯使うと思いますし、旦那自分の分だけ払ったのかと思って💦

• 12月17日

退会ユーザー

支払い方法変えないとできなかったと思います!
    家族割を組んでも支払いバラバラっていうふうにはできますが、今支払いがまとまっているものはまとめてしかはらえなかったとおもいます。
    支払い方法かえないなら全部の料金払う感じになるかなと思います!
    ショップに行って聞いてみるといいと思いますよ😄

• 12月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ショップに行ってどう聞けばいいのでしょう(´・ω・`)?

• 12月17日

退会ユーザー

そのままでいいと思いますよ!
    携帯料金未払いで止まっています。支払いをしたいのですが、1だいぶんだけ払えますか?
    って聞けばいいと思います!
    今後支払いをバラバラにしたいのであれば、支払い方法を変えたいです!
    っていえば大丈夫です!
    支払い方法をかえる場合は携帯の契約名義人といったほうがいいですよ!

• 12月17日

名義変更すれば出来たと思います!✨

• にこ☺︎

にこ☺︎

名義同じだとできませんか?
    昨日電話しようとしたら止まってることに気づきました(´・ω・`)笑
    旦那は、仕事上携帯使うと思いますし、旦那自分の分だけ払ったのかと思って💦

• 12月17日

退会ユーザー

会社によっては出来るかもしれないですが、何ともですね😭💦
    正確でなくてごめんなさい、、

• 12月17日
せり

携帯ショップ勤務です!
会社によるかもしれませんが、
もう支払い金額が確定している分は1台分だけ支払いはできないです(>_<)
なので、現在止まっているのなら、まとめている家族分支払いしないとつながりません( ; ; )

手続きをすれば1台分の支払い方法に変更はできますが、まだ確定してない分(来月請求から)になりますよー!^_^

• にこ☺︎

にこ☺︎

金額決まってる月はもうまとめてじゃないと無理なんですね。
    なら、旦那が自分のだけ払ってるわけじゃなくどっちも止まっているんですね(´・ω・`)

• 12月17日
ぽちゃっこ

変わってなければですけど請求先変更で支払い分けれるはずです。
携帯の名義人がご本人様であれば手続き出来るはずです。
ただ今の支払いが一括請求に設定されていたら一台分だけ払うのは難しかったような🤔

• にこ☺︎

にこ☺︎

請求先変更したのであれば、支払いのハガキ私の方に届きますよね?(><)

• 12月17日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

請求先変更してるる★さんを請求先にされたのであれば来るはずです!

• 12月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

なら、来ていないのでそれは違いますね‥。
    ショップに行けば教えてもらえますかね?

• 12月17日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

契約者がご本人様であれば契約内容確認してもらえますよ😊

• 12月17日