※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariママ
妊娠・出産

私は体外受精の末待望の第一子を授かり出産しました。今生後1ヶ月です。…

私は体外受精の末待望の第一子を授かり出産しました。
今生後1ヶ月です。
出産して黄疸の数値が高く産後3日目から治療が始まり、なかなか数値が下がらないため大きい病院に転院してもらうかもと言われ結局転院にはならず子供だけ入院延長で無事に治りました。
出産して2日後に足の指に違和感を感じ先生に診てもらったところ、小指と薬指がくっついている合指症でした。
小指が親指に近いくらい大きいのでもしかしたら6本目があるか余分に骨があるかもしれないと思っています。
これは1歳くらいにレントゲン撮れるようになるまでわかりません。
そしてお尻と肩に赤い痣が出来てなんだろう?と先日先生に聞いたら苺状血管腫だと知りました。
乳児湿疹は出来るのが当たり前だと思うのですがうちの子も例外になくかなり酷くなり今薬を塗って治療しています。

こんな事があり、合指症は1000〜1500人に一人、苺状血管腫は100〜150人に1人などの確率でうちの子はどちらもなっています。
黄疸も他の子は治療しても0〜2日、うちの子だけずっと治療してました。
乳児湿疹も周りはそこまで酷くなってないようで、なってても薬塗ったら3日で治ったよ!と言われうちの子はもう少しかかりそうです。

2.3人子供が出来たらと思っていましたが次の子もなにか障害を抱えて産まれてきたらと思うと1人っ子にしようかと悩みます。
主人のいとこの子供は4人中3人なにかしら先天性の障害があり、失礼ながらもしかしたら遺伝かも…と思っています。
妊娠中に出産前検査は出来ると知っていますが主人は障害があっても我が子だから産むから検査はしなくていい。と言われ第一子の検査はしなかったので2人目以降は産まれるまでビクビクしそうです。
まさか自分の子が何かしらあるなんて思わなかったので一人産んで誰にでも可能性はあるんだ…と現実を知りました。
命に関わる障害ではないので先生からもあまり心配しないようにねと言われたんですが、わかった時から数日は私のせいでごめんねと号泣してました。

私は我が子が大好きで愛しくてたまりません。
一人っ子なら一人っ子でこの子だけに愛情もお金もかけれるからそれはそれで幸せだなと思います。

皆さんはもし私の立場なら一人っ子にしますか?
兄弟をつくってあげますか?

主人は一人授かれたからどちらでも良いよと言ってくれています。

コメント

虹🌈色

今の子にたくさん愛情注いであげてから考えるでもいいのかなって思いました😊
息子さんにどれだけの体力などを使うのかわかるのはまだまだこれからなのでそこがわかってから考える方が息子さんにとってもメンズママさん旦那さんにもいいかと思います🙆‍♀️

私の勝手な意見なので無視してもらって大丈夫です😅💦

テリー

本当にその立場にならないとわからない気持ちもあると思うのでハッキリとは断言できませんが、今この内容を読んでの感想なら私なら、2人目も産むとおもいます!

どんなに健康で何も問題なく産まれてきたとしても、もう少し先で大病を患う事だってあるからそれを踏まえた上で子供を産むこと考えるとおもいます😊

abc

最初、びっくりしますよね。

悲しくなるし。うちのこは、股関節の骨の形成不全でした。

命に関わらないし、
骨ないなら手術すれば済むし。
気にしないようにしてても、
どこかにひっかかり。

メンズママさんの旦那さん優しそうだから、
妊娠したら相談して出産前検査受けてもいいと思いますし。

だんだんに落ち着いてから、
やっぱり欲しい!と夫婦で思うかもしれないし。

一人っ子でも両親に愛されて幸せだと思いますよ。😊🎵🎵

れん

私も生まれつき足趾の合指症です。大きくなって手術をするか決める予定でしたが、私自身があまり気にしていないので今のところ手術の予定はありません😊
先日出産した我が子も心臓のエコーで問題ありと言われて、沢山検査してます。産まれた直後はやはり色んなことが気になりますよね…なんでうちの子だけ?って。でも今元気に泣いて、おっぱい飲んでくれていればそれでいっか!と思うようにしてます😊実際それがすごく大事ですしね👍

「妊娠・出産」に関する質問