※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇに
家族・旦那

バツイチ子ありの旦那さんと再婚した人が、前妻との子になんて会わせた…

バツイチ子ありの旦那さんと再婚した人が、
前妻との子になんて会わせたくないとか言うのってどうかと思いませんか?😅
気持ちはわかるけど、前妻とのお子さんにとってはたった一人のお父さんな訳だし、前妻と旦那さんとの間で会わせると決まったのなら仕方ないと思いませんか?😅
バツイチ子ありの人と結婚するってそういうことも含めてなわけだし、そういうこと言ってる人見ると悲しくなります😂💦
前妻に会って欲しくないと思うのはまだわかるけど、子どもに罪はないわけだし、悪者みたく言うのって違うと思いませんか?💦

コメント

ぬん

仕方ないとわかっていても、きっとその立場になったら私は快く送り出せないと思います😅

それに事情は人それぞれなので一概に合わせたくないと思うことが違うとは言えないです。

• ぬん

ぬん

子供には罪ないとは思いますよ!

離婚する時に親が離れるということはわかった上では?
    その子供に会う時間があるなら自分との子供や今の家族を大切にして欲しいと思う気持ちも芽生えそうですけどね😅

• 12月16日
  • ぬん

ぬん

すみません、私はそういう経験はないので実際のところは分かりません😅
    お父さんがどちらの子供も平等に可愛がってるならいいのかもしれませんが、ママリにはそうではなくて会わせたくないと思って悩んでいる方もいますよね。。
    なのでこの質問を見た時にそういった悩みを持っている方を否定しているように見えました😖

• 12月16日
ななみ

子供は子供ですよね💡
子ありで再婚したのなら、仕方ない事だし子供には罪ないですよね。

ちなみにうちは、旦那が再婚で二人の双子ちゃん付きでの再婚です😊

• ななみ

ななみ

元嫁は近くに住んでますが、元嫁が双子ちゃんに会いたいと言ってきても
    そりゃ、私は会いたいよねー。と思うし会ってもいいと思ってます。
    うちの場合は双子ちゃん達が拒否ってますが😅
    もし、逆の立場でも、もやっとはするかもしれないですが
    仕方ない事だし、旦那が気持ちよく行けるように言われたら
    『行ってらっしゃい』
    っと言ってあげたいですね💡

• 12月17日
布団から出たくない

バツイチ子持ちと結婚するなら
割り切る部分ですよね!

できなきゃ好きにならなきゃいいのにって思っちゃいます😅

• 布団から出たくない

布団から出たくない

養育費だって払ってたらいづれそんなの払わないで!!とか無責任のこと言いそうで怖い。笑

• 12月16日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

子供からしたらたった一人のお父さんですもんねぇ…🤷‍♀️
    自分勝手なんですよきっと。。

• 12月16日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

というか世の中ズレてることのが多いと思います笑

私はちょっと16.17歳の妊婦さんとかに
    尊敬します!!とかの投稿見ると
    自分の子供だったらどう思うんだろうなとか思っちゃって😅w

• 12月17日
りんりん

分かります!!😳
だから絶対初婚の人としか結婚しない!って決めてました😊
そりゃ最初は気にしない、前妻との子供にもきちんとしなきゃって思ってて結婚しても自分に子供ができたりしたら会わせたくなくなるし、
なんらかの理由で収入が減った時に養育費がイライラすると思いましたもん😅💦
ママリで愚痴ってる人いて、いやいや最初からわかってたことじゃん!って思って見てましたw

わんわん

わかります!
バツイチ子有りの人と結婚するなら、子どもと会わせることや養育費のことやら色々事前にわかっていたはずなのに、子どもに会うなとか、養育費のせいで生活苦しいとかグチグチ言うのは何かなーって思います😭💦

知り合いにも「わかっていたけど現実はそんな甘くない」とか言ってて自分が甘く考えて結婚した結果だろって思います😅笑

ママリ

嫌な気持ちもわかりますが
子供に罪はないので
前妻との子供にも会わせてあげるべきだと思います。
なのでもし前妻が再婚して
新しいお父さんが出来たとしても
前のお父さんにも会わせて上げるべきだと思います。

♡A♡

うちはあたしが元旦那との子供連れて今の旦那と再婚しました‼︎
旦那は元旦那と子供を合わせたくないと言います。
それは今は再婚して新しい家庭になったから、もし元旦那と会ってしまったらなぁなぁになるからと言ってます。
元旦那と会う事によって子供達も戸惑うと…
まぁ、うちの場合離婚してから一切養育費を貰ってなかったので都合よく子供達に会うのは筋違いやろ⁈って思う部分はあるんですけどね…
会いたいならまず父親としての役目を果たしてから会うなりするべきですよね‼︎

まめ

子供の気持ちを中心に考えたら会わせたくないなんて絶対に思えません。りんさんが言うように悪者のように邪険にするのも違うと思います。
でも離婚した後も関係が続いていくって、仕方ないと割り切れない事もたくさんあるんです。そういった表に出せない黒い感情をここに吐き出してるんじゃないかなぁと。

おにぎり

わかります。
会わせたくない!って思う気持ちも分かるし、そう思うのは自由だと思いますが、我慢しなよ、、、と思います。

りせ

自分の旦那さんバツイチ子ありですが
子供に罪は無いので子供が会いに来た時は義実家で会ってもらい義母や義父の孫でもありますし
自分は全く気にしませんでしたよ!
前妻さんがくるなら話は別ですが笑

ひどい人だと財産分与がー
とか養育費払わされてるんですとか言う人いてそれはどうなのかなぁ…と
思います。

自分との時間大切にしてくれますし、赤ちゃんも楽しみにしてくれてるので文句無しです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
元嫁さんたちの子供がお父さんって呼んでるみたいなので呼び方だけは絶対一緒にしたくないな…
みたいなのはありますね笑