※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snm
家族・旦那

今年も義実家でのクリスマス会...去年義母は息子(旦那)にクリスマスプ…

今年も義実家でのクリスマス会...
去年義母は息子(旦那)にクリスマスプレゼントと言って服を渡しました。義兄にも。義兄も結婚しており奥さん子どもさんとこのクリスマス会に参加。
もちろんあたしたち子どもにもあるのですが、あたしと義姉にはプレゼントなしです。
「お嫁さんたちには好みがあるだろうしあたしが選んだものじゃーねー」とのこと。
今年もそれとなく義母が息子たちの服のサイズを聞いてきてて、またクリスマス会でプレゼントを渡しそうなんです。

なんか腹が立って仕方ないのですが心狭いのでしょうか?
プレゼントがほしいわけじゃないんです、ホント。
嫁がいる前で息子たちにあげます?
息子たちにあげるとしたら(あげるという考えもわからないし、結婚して家庭を持ってる息子たちにいつまで子ども扱い?って感じですが)嫁がいないとこか、あげたくても我慢するかお小遣いを息子に渡すか...本当にステキな義母だったらクリスマスプレゼントと言って嫁にあげると思うんです。
そういう義実家の方いますか?
なんかあたしがこんなことでプンスカしてるのがおかしいのかわからなくなってきた...
今年もプレゼント息子たちに渡してきたらどんな顔すればいいのぉ〜

コメント

ちぃ

え〜〜キモいです。笑
なんか、感じわるーい!
子離れ出来てない義母さんですね😅

因みに、旦那さんや義理兄さん達はプレゼント貰った時とか、その後とかも、どんな反応なんですか??

• Snm

Snm

返信ありがとうございます!
    良かったぁ、同じ考えの方がいて😭
    本当子離れ出来てないんですよー、息子大好きで...

旦那も義兄さんも喜んじゃってます、あーありがとーなんて言って😅
    全くこちらの気持ちがわかってないんですよねぇ...

• 12月16日
キイチゴ

感じ悪いです〜!プレゼントほしい訳じゃないけど、ただただそれに尽きますね!

• Snm

Snm

本当ほしいわけじゃないんです😩
    そういうことをする嫁に配慮のない義母を見ていると腹が立って。
    そのくせ母の日のプレゼントのことをボロクソに言ってくるし😱

• 12月16日
  • キイチゴ

キイチゴ

普通にキモいですよ笑笑
    そのくせ貰ったら難癖つけるんですか?!ありえない、、
    もうあげないでおけばいいかと(笑)

• 12月16日
  • Snm

Snm

ズバッとキモいとおっしゃってもらえてこちらがスッキリします🤣

そうなんですよぉ〜、クッキーを渡したらあたしはクッキー食べないしあなたたちにこれだけしてこの程度のクッキーなの?的なことを旦那に言ってきたみたいで...ドン引きです😩

• 12月17日
まま

うちの義母は私にも贈り物をくれます。
が、全く趣味が合わないです。
選ぶものすべてのデザインがおばあちゃんです。
なんならいらないです。。。
私の心が狭いのか、、、ありがた迷惑です💦

ちなみに義母は72歳なので。。。

• Snm

Snm

ご高齢なのですね👵🏻
    合わないものもらうのも苦痛ですね😅

• 12月17日
ume-kuro

引きますね…………
普通はそんなことしないと思います。もしするならお嫁さんにもあげるでしょう!!!靴下でも金券でもあげるものはいっぱいあるはず!あからさまで引きます😱

あたしなら帰宅後「あんたら、子離れ、親離れできてない親子きもいわー」って直接旦那に言うと思います(笑)

てかもうそのクリスマス会?がいらないですね笑

• Snm

Snm

確かに、プレゼントなんて探せば趣味とかうんぬん、いくらでもありますよね😒
    つまりは嫁にまで出す金はないってことを言いたいんですよねー、腹たちます😔
    あたしも次のクリスマス会で同じことあったらズバッと旦那に言ってやります!!
    今年もその魔のクリスマス会が恐ろしいです笑

• 12月17日
(^^♪

わかります!うちも全く同じことが一度ありました!
ほんっといらないけど……は?って気分になりますよね😄

• Snm

Snm

そうなんですねー!!
    翌年とかはもうなかったんですか?

• 12月17日

「家族・旦那」に関する質問