※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

旦那のタバコについて。初マタ授かり婚です。お互いヘビースモーカーでi…

旦那のタバコについて。
初マタ授かり婚です。
お互いヘビースモーカーでiQOSを吸っていました。
妊娠が分かるちょっと前から禁煙したい、禁煙すると旦那が言いだし、2人で減煙から始めました。

ちょっとして妊娠が分かり2人で喜んで、頑張って禁煙しようねと約束しました。
旦那はちょこちょこタバコ吸いたい、仕事の環境上吸いたくなる、ちょっと吸おうかなと言ってきましたが、
約束したじゃん!私のこと考えて!と怒って止めていました。

普段は私の見えるところにiQOSを置いておいたのですが、今日無くなっているのに気づいてラインをしたところ、吸おうと思って持っていると返事が来ました。
腹が立って仕方ないです。

私もふとした時、タバコを吸いたいなと思いますが、すぐに子供の事を考えて吸いたいなんてありえないと、吸いたい気持ちは無くなります。元気に育ってほしい、それだけです。
約束を破ったこと、隠れて吸おうとしていたことにも腹が立ちますが、
それ以上に、子供の事を考えても吸いたいと思う事に腹が立ちます。
わたしが副流煙を吸わなければいいという考えなんでしょうか。
2人で頑張ろうと決めたのに、自分には関係ないと言われているようでとても辛いです。
旦那がこの気持ちにならない事が悲しくて仕方ないです。
これは母性なだけで、旦那はそう思わないのが普通ですか?

子供のことをなにも考えられない、愛せない父親にならないかとても不安です。

コメント

a..

母親でも辞めれない人もいますし
禁煙出来るかどうかは
旦那様の意思次第ですね😭

うちもお互いヘビースモーカーでしたが
妊娠が発覚したらキッパリやめました☺️

ちゃんはな

やめれる人はやめれるし
やめれない人はやめれないです😖
やめるやめるいってる人ほどやめれないイメージです😅
うちも妊娠発覚してから私が禁煙して
だんなはしばらく吸ってました。
辞めてとは言ってないですが、生まれる前に、吸い方考えてとは話していました!
吸ってすぐ子供に近づいてほしくない、家も新築だから臭いがつくの嫌だから、職場以外では吸えなくなるんじゃない?等

結局タバコの値上げ前に辞めてくれました🤗
値上げするから辞めたと言ってますがw
依存なので、まわりから何言われても残念ですが、辞めれないひとはやめれないですね💦

🐯

うちの旦那も喫煙者です。
私はタバコを吸わないので、何とも思いませんが、お互い吸っていて約束したのに破られてしまったら悲しいですね…😭
私は匂いすらもダメなので、家の中では吸わないこと!を約束しています。付き合っていた時から、タバコは辞めれないと思うと話をされていたので、妊娠が分かってからも家の外ならいいよ👍と許してます。
男性は産まれてから親心が出てくるとよく聞くので、旦那さんはまだ親になる実感がわかないんだと思います…。

• 🐯

🐯

お互いのことを理解してるんでしょうかね😓😓
    ただ、宣言されたので諦めてるという所もありますね😂
    ストレスを溜め込みすぎて体調を崩されるよりはいいか、くらいの気持ちですね。
    実感が湧かないんですよ、うちの旦那だって本当に親になれるのか?って感じですよ💦💦

• 12月17日
まにょん

私の旦那は吸う場所を考えて今尚吸ってますよ🙌
辞めてとも言いませんでした!タバコの事でイライラされてもこっちが気分害するなぁと思って💦
というのも、うちの母が私も妹も妊娠してる時に自分自身が吸っていてなんの問題もなく健康すぎるくらいの体に産んでくれているからだと思います😂
どうしても男の人は体の変化がないから父親としての実感を持てないんだと思います。(どんなに努力しても分かってあげられないとこの前旦那が言ってましたww)
お子さんが生まれたらちゃんと愛してくれるということを信じて今は頑張りましょう😊✨

• まにょん

まにょん

気にするのは当然のことだと思います💡私はもともと喫煙しない人なので苦ではないですが、kさんからすると私は我慢してるのに…ってなっちゃいますよね💦
    元は他人と一緒にずっと暮らす上で恨み妬みはつきものです!
    お互い頑張りましょう😂😂

• 12月16日
がんもどき

子どもができて、キッパリやめました!
旦那はやめるけど、段階を踏んで辞めたいといいだし、iQOS→プルームテック→電子タバコ?→禁煙って感じでした。
元々、1日10本も吸わないのに、段階って何!?って感じでしたが(笑)
お腹にいるわけじゃないから、実感がないんよねって言われました。
ちなみに、私のiQOSは吸わないようにと、旦那によって折られました(笑)

大豆

うちの旦那もヘビースモーカーです←
うちも妊娠わかった頃に吸ってたタバコもやめ今では旦那にイライラします←
いくら子供のためにと言ってもやめないクソ旦那に←