※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

リトドリン服用後、手のふるえが気になるようになりました。次の病院まで待つか、明日電話相談した方がいいでしょうか?副作用の可能性あり。

リトドリンを1日4回内服して1ヶ月以上経つのですが、ここ1週間くらい手のふるえの副作用が気になるようになりました。
今までは何ともなかったのに、なぜいきなり出て来たのでしょう??
次の病院は21日で、25日には入院です。問題ないのか、明日病院に電話した方が良いですかね?
手のふるえはリトドリンの副作用で有るとネットには書いてました!!

コメント

ひ。

副作用として、手の震えはあるので問題ないかと思いますよ!
私も飲んでましたが、気になる日もあれば気にならない日もありました。

• meeey

meeey

そうなんですね!!1ヶ月は気になってなかったのですが、ここ1週間は毎日で💦そうゆうものなのですかね💦

• 12月16日
mama

私も飲んでる途中から手の震えが出てきたので処方してくれた薬局に問い合わせたら「飲んでる人の2割しか手の震えの副作用は出ません。あまりにも気になるようならもう一度受診して医師の指示を仰いでください!」と言われました🤣
私は2、3回だけだったので特に言わなかったですが…

• meeey

meeey

そうなんですね…この1週間毎日です😣友達が働いてる薬局でお薬もらってるので、まず友達に聞いてみようかと思います⤵️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
🍓

手の震えや動悸はリトドリンの代表的な副作用です。おそらく、電話してもそのまま服用するように言われると思います😓

• meeey

meeey

1ヶ月間はなかったのに、ここ1週間って言うのが気になったんですが、問題なさそうで良かったです!!

• 12月16日
🐒

私は1日3回服用で手の震え、動悸などの副作用ありました😱
服用し始めて3日後に発疹がでてアレルギーと言われ飲めなくなりました😂

• meeey

meeey

発疹は私も出ていて、妊娠性なんちゃらと言われて塗り薬もらって付けてます😣⤵️

• 12月16日