※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ*りら
妊娠・出産

正産期に入ってから美容院に行った方いますか⁉︎今日で37w4dの初マタです…

正産期に入ってから美容院に行った方いますか⁉︎
今日で37w4dの初マタです。29wから36wまで切迫早産で入院していて、しばらく美容院に行けていません(>_<)ロングで毛量が多いので、9ヶ月後半くらいで1度切っておこうと思っていたのに突然入院になってしまい、もう何ヶ月も美容院に行っていません。ドライヤーの時間もけっこうかかるので、長さは結べる程度にして、量も減らしたいです。出産後も当分行けないと思うので今のうちに行っておきたいのですが、正産期に入っているし、切迫だったこともあり、陣痛や破水などがあったらと不安です(´・_・`)もし行くとなればシャンプーなどはしないでもらい、最短でお願いするつもりではありますが、行っても大丈夫でしょうか?

• リラ*りら(生後6ヶ月, 2歳10ヶ月)

コメント

ままデビュー

ままデビュー

切迫で入院していた期間が最近なのと、正産期ということもあるので心配ですね💦
ただ、後々楽なことを考えたら美容院には行っておきたいところですよね!
私は友達が美容師でそこに通ってるのですが、妊婦さんのこともちゃんと考えてくれてひざ掛けやおしりにひくクッションなど毎回準備されてます(*・ω・*)
場所によっては、椅子がかたくて腰やお腹にも負担がかかったりするので、ホームページで確認したほうがいいですよ〜!
しゃんぷーなど無しの短時間であれば行っておいたほうがいいと思いますっ!
産後はきっともっと時間ないでしょうし(°o°:)

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

前回行った時に妊娠したことは担当の美容師さんに伝えているし、長いこと通っている美容院なので、予約の時に事情を話せばある程度は対応してもらえるかもしれません(*'∀'*)電話してみようかと思います!

• 1月25日
だん嫁

だん嫁

人、それぞれでしょうが、五ヶ月ごろに、髪の毛を染めに行ったら、疲れてしばらく寝込みました(^_^;)切るくらいなら大丈夫だと思いますが、切迫もあったと言うことなので、病院の先生に相談してから行った方が良いと思います!

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

病院からは普通に生活していいと言われています。雪国なのでわざわざ散歩とかはしなくていいと言われましたが、出かけるのはいいそうです!でも外出も久しぶりだし、確かに疲れそうですね(^_^;)

• 1月25日
うーか*°

うーか*°

わたしは切迫などなかったので
気にせず行きました*°
カラーは厳しいかもですが
カットくらいの時間であれば
大丈夫ではないですかね??

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

時間短くしてもらえば大丈夫ですかね(^-^)毛量が多いので、洗うのもですがドライヤーがやはり大変で(^_^;)できればさっぱりしたいです!

• 1月25日
  • うーか*°

うーか*°

不安であれば、
    一応予約の時に妊婦であることを伝えておいて、破水の時用に夜用ナプキンをつけておいてバスタオルを持参しておくのと、マタニティタクシーなど登録しておけば安心ではないかな?と思います♡

わかります!
    さっぱりしておきたいですよね♡

• 1月25日
はなつな

はなつな

私なら近場の美容院なら行きます(^-^)
今行っておかないと大変ですもんね^_^;

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

美容院までは車で5分くらい、行くとしたら車で送り迎えしてもらいます!毎日のことなので、できれば行っておきたいです(´・_・`)

• 1月25日
kyu_ri

kyu_ri

予定日27日前の日にカットに行きました(´∀`*)里帰り中で、実家のすぐ近くの美容室を選び、母に付き添ってもらって行きました!
トータル2時間くらいかかりましたが、私は平気でした(*´ω`*)座りっぱなしでお尻が痛くはなりましたが(´ºωº`)
ちなみに予定日10日前に破水して、翌日出産してます!

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

カット中も付き添ってもらったほうがいいですかね?今まで横になってばかりだったので、座りっぱなし疲れそうです(^_^;)

• 1月25日
とも

とも

私は、行きました!
車で五分のところの美容室へ(*´ー`*)
カットのみですから、すぐ終わりました(ゝω・)

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

やっぱり行ける時に行っておくべきですよね!産後はしばらく無理でしょうし(^_^;)

• 1月25日
ぽんぬ

ぽんぬ

私もロングだったのですが、38週頃軽く結べるくらいまでバッサリ切りに行きました💡
本当はパーマをかけたかったのですが長時間は怖かった為、シャンプーなしのカットのみ、40分程度で終わりましたがそれでも途中お腹張ったりして疲れました💦
破水した時の為のバスタオルなど必須アイテムを持って、お店の人にも伝えていたら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

私も本当はパーマかけたいですが、さすがにそこまでは勇気ないです(>_<)カットだけでも張っちゃいますよね(´・_・`)
    破水アイテム準備して電話してみます!

• 1月25日
きゃにー

きゃにー

美容院行きました!
同じく29~37w切迫早産で入院してました!
退院後、しばらくしてから実家の近所で散歩がてら歩いて行きました。
予約時に妊婦ってことは伝えたと思います。
シャンプー台も完全に横になるところではなく、割りと起きたような感じで洗ってくれるところにしました。
そしてその晩破水しました(笑)
実家は階段しかないマンションで4階だったし、美容室まで往復で30分(坂道)。
前日に美容室の前まで行って帰ってきたので、散歩二日目だったのもあるかもしれないですが…
ナプキン装備など破水の準備はしてた方がいいかもしれませんね(^-^)
夜用ナプキンで大丈夫だと思います!

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

入院同じくらいですね!突然の入院で、しかもこんなに長くなると思ってなかったので、伸び放題&増え放題で(;ω;)
    退院後は少し様子見でしたが、数日過ごしてみて大丈夫そうなので行けたら行きたいと思っています(^-^)
    やはり破水対策は必要ですよね!

• 1月25日
m

m

私も切迫で36週まで入院していて36週4日で安静解除となり、その日から毎日1〜2時間散歩してお腹の張りの様子をみてみてから37週0日に、念願の美容院行きました!
顔見知りの美容師さんで出産経験のある女性でしたので、予約の際に正期産になったこともあらかじめ伝えました。
カットとパーマで3時間かかりました(笑)
自分でもよく耐えたと思いますが、破水してもいいように夜ナプキンしてバスタオルと母子手帳もってきました。
シャンプーも三回ありましたが、その前に必ずトイレにいって身体をほぐして〜などしてました。
人によって考え方や、体調もあるため必ずしも大丈夫とは思いませんが自己責任になりますが様子をみて行ってきてくださいね♡

• 1月25日
  • リラ*りら

リラ*りら

3時間は大変ですね(◎_◎;)しかもシャンプー3回!
    私の担当の方も顔見知りで出産経験あるので、予約のとき話してみます(*^_^*)

• 1月25日
Rin♡mam

Rin♡mam

私も現在37w4dです(^^)
9ヶ月くらい美容室行ってなくて
体調が良かったので2日前に
行って来ましたよ♡
カラー、カット、トリートメントで
2時間半くらい美容室居ましたけど、特に問題はなかったです(^^)

• 1月26日
  • リラ*りら

リラ*りら

けっこう行ってる方いますね(*'∀'*)長時間は厳しいですが、体調見ながら行ける時行きたいと思います(^-^)

• 1月26日

「妊娠・出産」に関する質問