※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが物を舐めないことについて心配です。成長に影響はありますか?

物を舐めない赤ちゃんについて相談です。
周りの子を見ていると、色々舐めて確認している感じなのですが、うちの子は口には持っていかず手で持って振ったりしています😖
何ヶ月くらいまでかは忘れてしまいましたが初めの方はよく舐めたりしていたんですけど、最近ふと思うと、あんまり舐めたりしないことに気づきました。
成長発達上、大丈夫なのかちょっと心配になりました。同じような方みえますか?😖

コメント

れい

息子も11ヶ月くらいだとあまり舐めたりしなかった気がします
その頃は手にとって遊ぶだけって感じでした!
それ以外の心配がなければあまり心配されなくても大丈夫だと思います😊

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!!
    息子さんもだったんですね!11ヶ月くらいになるともう舐めないんですね!
    安心しました♫

• 12月16日
ストロベリー

11ヶ月なら大丈夫だと思いますよ😄
うちは長男がやたらなんでも口に入れてましたが、次男は赤ちゃんの頃はあったけど、11ヶ月の頃にはあまり口に入れなくなりました😄

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!兄弟でも全然違うんですね✨安心しました!

• 12月16日