※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

パートで月6万円しか稼げず、子供2人の保育園費用もかさむ状況。他の条件の良い2つの求人がある。どちらを選ぶか悩んでいる。

9月から毎月10万円程稼ぎたいと思いパートにでました。
しかし月6万円程しか稼げません。
月4万の差は大きいです。。。
今いるパートはあまりシフトに入れられないと思うからまぁさんが稼ぎたい程稼げないという理由で一度落ちましたが
後日電話が来てやっぱり働きませんか?考慮します。
ということで働くことになりました。

しかし子供2人保育園で出費も多い為違うところに働きに出ようか迷ってます。条件の良い候補は2つ見つかってます。

みなさんならどうされますか?

コメント

まめ太まま

もう一度職場に掛け合い、ダメな様であればその理由を伝えて条件のいいところで働きます!

1027☺︎

私だったらシフト増やせないか相談して、無理そうなら別の所を探します😥

もみじおろし

まずその状況ならパートでは働かないです。

子供が二人いて保育園での出費も増えるなら、風邪などで休んだりしたら収入は減るのに保育料が変わらないのは
無駄かなぁと思ってしまいます。

ママリ

違うところを探します!入社時に話がコロコロ変わるのも信用できないですし。

出来ればスキルが身につくところで。
保育料が無駄かも、とか私も考えましたけど、この先10年の事を考えると、今多少お金がかかっても、早めに経験を積んで、いずれ経験を武器に高条件の職場にステップアップしていったほうが、やり甲斐も収入も増やせるかと!