※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない。毎日頑張るべきか、改善策があれば教えてほしい。

5ヶ月になって離乳食あげてみてもベロをべーっと出して食べてくれません
頑張って作ってるのになあ…とこれから毎日頑張ってあげるべきなのか、なにかいい方法あったら教えてください🤔

コメント

れあまま

5ヵ月ならばまだ始めるタイミングではなかったのかもですね。
一度お休みしてもいいと思いますよ。

• kae

kae

そおですね!
    焦らずゆっくりやっていきたいと思います!

• 12月18日
ゆー

まだ少し早いのでは💭
もう少ししてからまたあげてみたら食べるかもです!

• kae

kae

期間をあけて食べさせてみようと思います🙆🏽‍♂️

• 12月18日
もも

私は全く頑張りませんでした😅いつか食べるようになるだろうって思って、かなり適当に過ごし、9か月くらいからまあまあ食べるようになりました。

よく食べる子なら頑張るのもいいかもしれないけど、食べない子の場合頑張ってもストレスたまるだけなので、ゆるーくやるのがいいと思います☺️

• kae

kae

でもきちっきちっとやるより
    子供も親もストレス溜まらずできますよね💧焦らずゆっくりいきます!

• 12月18日
みい

すみません💦

その後離乳食は食べてくれていますか?
今6ヶ月の娘に離乳食やってるんですが、全然たべなくて、、
過去の投稿読ませてもらって今はどうなってるか気になりました!!