※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

ママリで赤ちゃん待ちの気持ち。自分はまだお腹の中でいてほしいと感じている。来週入院で誘発決まっているけど、まだ早い気持ち。赤ちゃんが生まれたら1番愛しい存在になるのかな。

いつもお世話になってます😊ママリを見ていると早く赤ちゃんに会いたいから出てきて〜や本陣痛に繋がってと思っている方が大勢いるなと感じたのですが私は確かに赤ちゃんには会いたいのですがまだ正直、他人事のような気がしていてしかも皆さんの陣痛体験談みてるとまだこのままお腹の中にいてくれ😂って思っちゃいます💦来週の17日から入院で誘発決まってるんですが、周りばかりがもうすぐ産まれるね💕と盛り上がっていて自分自身は正直まだお腹の中にいてくれてもいいのになぁなんて思っちゃいます💦産まれたら本当にこの世で1番愛しい存在になりますか❓変な質問すみません😢

コメント

🐤

長くいると大きくなり過ぎて産むの大変になる場合がありますよ💦
私は帝王切開でしたが、先生にこれは下からは出ないほど育ってるね‼️言われましたww

私も、お腹にいる間はあまり実感なかったですが
出た瞬間号泣でした♪
そしてやはり我が子は可愛いです😍
それに新生児の匂いや体温たまりません💕
このちっこい生き物がそのうちママ〜とくっついてくるのか‼️と思うともぉ楽しみです✨

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    すでに大きめちゃんで年末年始かぶるから早めに産もうと先生に提案されてあれよあれよと言う間に誘発決まり心の準備出来てないのもあるのかもです😅やはり我が子は可愛いんですよね💕産まないと実感はなかなか湧かないですよね💡出産がんばります😊

• 12月15日

同じく少し他人事でした😂
胎動は死ぬほど痛いしトイレも近いし眠れないして嫌な事ばかりで、妊娠しんどい…でも産まれたらもっとしんどい…やだ…なんて弱音吐いてました💦

でも!!!産まれた瞬間の息子の泣き顔と手や足をバタバタさせていたあの光景は、今でもハッキリ目に焼き付いてます😂
目がめちゃくちゃ悪くて眼鏡もかけてなかったのに、ハッキリ見えました!(笑)
それぐらい子供って本当に奇跡的に可愛いです💓
勿論イライラする事溜息ついちゃうことはしょっちゅうですが、本当に愛しくてたまらないです👏🏻
多分、世界が変わります。
この子と一生一緒にいたいってぐらい好きになっちゃうと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )💕

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊妊娠中ってしんどいですよね💦この辛さから解放されたい一方でまだお腹にいてくれていいのに😂と思っちゃいます‼︎でも同じように思ってる方いて安心しました💕奇跡的に可愛いって私も早く思いたいです💕

• 12月15日
ゆう

私は正直子どもが苦手な方で、他人の赤ちゃんを見てもあまり可愛いと思えないタイプでした😅
産まれてからも、私より私の両親の方が可愛がってるような感じで💧
産んだ瞬間も感動というよりやっと終わった〜😂て感じで。笑
でも娘と3ヶ月過ごし、今は寝顔を見てるだけで涙が出そうなほど愛しく、幸せだぁと感じます☺️
先日、母性は子どもの成長とともに育つものだと聞きました(*¨̮*)
辛い時や嬉しい時、1日1日過ごしていく中で、かけがえない家族になれるはずです✨

• コロン

コロン

ハルさんのコメント見て安心しました💕やっぱりいっしょに過ごしていくうちに母性も育っていくんですね😊
    子供だけじゃなくママも一緒に成長していくんですね✨

• 12月15日
とまと

私もずーっと他人事のようだったし、
産まれた瞬間も全然実感なくて、
助産師さん達の、
おめでとうございます😍
のテンションについていけず、
涙も流さず、子供と初対面しても
なんじゃこりゃ!って感じで(笑)
周りのおめでとうフィーバーにも
ピンときてなくて、本当に産んじゃった!
これから大丈夫かな、不安、、
て気持ちの方が大きくて😅
でもお世話していくうちに
どんどん可愛くなっていって、
今ではうちの子が1番可愛いって
思う程親バカになりました😂👏

• コロン

コロン

産んだ瞬間も他人事だったんですね😳それでもお世話していくうちに1番可愛いと思えるようになるんですね💕私も早くそれを体験したいです😍
    出産を怖がらず会う為に頑張ります‼︎

• 12月15日
ayumi

わかります😣私も早く生まれてきてほしいような、でも陣痛も出産も不安だし、複雑ですよね💦
生まれてきてくれたとき、もちろん嬉しかったのですが、愛情を感じるよりも出産が無事終わったことへの安心感の方が私は大きかったです。産後も里帰り中は両親に甘えさせてもらっていたので、母親になった実感はゆっくりだったかもしれません。。
でも、徐々に愛おしさが増してきますよ💓手をぎゅっと握り返してくれたり、目で追ってくれるようになったり、笑いかけてくるようになったり、ママ以外に抱っこされると泣くようになったり、ハイハイしてどこまでも追いかけてくるようになったり😊
大変なこともあるけど、こんなに純粋で無条件な愛情と信頼を自分に向けてくる存在って、他に無いと思います。
本当、親バカだなと自分でも思いますが、生まれてこの方、ずっとかわいいです☺️
出産、頑張ってくださいね💓無事かわいい赤ちゃんに会えますように✨

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊そうなんです💦なんか複雑な気持ちで😅ママリに投稿されてる方々見てると今すぐにでも早く会いたいって思ってる方多くて、自分との温度差を感じてしまって💦でも産まれてお世話していくうちに愛しさが増していきますよね💕前向きに出産頑張ります✨

• 12月15日
くろーばー

私も1人目の時は、最後まで予定日まで生まれなくて良いよ(遅れすぎは胎盤の関係で良くないのは知ってたので、あくまで予定日まで)!なんて思ってましたし、2人目妊娠して途中までは予定日まで生まれなくて良いよ〜なんて思ってました🤔
ところがどっこい!
2人目は何故かマイナートラブルが多いし、痔の悪化が著しいし、1人目には無かったような前兆(粘液栓や続くおしるし、子宮口の開きの良さ)があり、全てが重なり合って「早く生まれてくれ…!」って思ってます😅

生まれても解放されないんですけど、生まれたらめちゃめちゃ可愛いんです😍💕
いざその時になるとめちゃめちゃ大変で、「大変だけど可愛い」っていうより「可愛いけど大変」って言う方がしっくり来るくらいなんですが😅💦
でも、堪らなく可愛いです。本気で目の中に入れても痛くないって思えるくらいこの世でもあの世含めても一番愛しいです😊
憎たらしくてイライラする時もありますが、それでも世界一愛してます😊❤️

大変な時は、大変さに目がいきがちですが、振り返ったらかわいさしか残ってないです。

• コロン

コロン

目の中に入れても痛くないって思えるくらい愛おしいと私もそんな感情を味わいたいです💕やっぱりまだ実感ないから陣痛に対する恐怖の方がまさってしまってます💦胎動とか可愛いなぁって思うんですけど😄早くこの世で1番可愛いと思える存在に会いたくなりました💕出産がんばります💡

• 12月15日
つぶら

すごーく分かります✨お腹の中にいた時は胎動をたくさん感じて一番近くの存在だなって思ってましたが、陣痛はめっちゃ痛かったですが、息子が頑張ってるー!ママも頑張るからね!と思いながら、気持ちは絶対におれませんでした✨かなり大きめだったせいか、陣痛は本当に長くて出産も辛かったですが、陣痛と出産を経験して産まれた我が子は本当に愛おしい存在です♡
息子の顔を見て初めて愛しいって感情を知りました😍
本当に可愛くて可愛くて仕方がない存在です❤️
息子のいない生活はそれもそれで幸せなんだろうなと思いますが、息子がいて毎日慌ただしくて、毎日幸せを感じさせてくれる息子のいない生活は考えられません。
親バカでいいです😆笑

母子ともに無事に出産出来ますように✨

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊つぶらさんのコメント読んでいてホッコリしました💕皆さん死ぬ思いしても産まれた我が子を見ると痛みを忘れるっていいますもんね✨それだけ愛しいんですよね💕陣痛は未知の世界で怖いですが世界で一番愛しいと思える存在に会う為に頑張ります😍

• 12月15日