※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすすちゃん!
妊娠・出産

産休中で暇で悩んでいます。体重をキープしたいけど外出も家でのんびりも苦手。みなさんは産前どんな過ごし方をしていましたか?

いつもお世話になっております。

先日産休に入り、仕事から解放された日々を過ごしています。
仕事していた時から思っていたのですが、仕事は嫌だけど休みになると何していいかわからない(◎ω◎)といった状態です。
朝起きるのが苦手だっただけで仕事は楽しくしていたため、仕事がない今暇で暇で(›´ω`‹ )

今のところ+5kgで抑えられているのでキープしたいのですが、外に出るのは嫌!でも家にいるのも嫌!お散歩は好き!でも寒いの嫌だし寝てるのも好き!という葛藤をしています…

みなさんはどんなことをして産前過ごされていましたか?(◎ω◎)

コメント

ハルナツ

こんばんわ!

もう少しでべびちゃんに会えますね❤

私はひたすら韓流のDVD観てました!

あと、産まれてくるとなかなか旦那とも出掛けられないので
旦那が休みの日は外食したり、日帰りで温泉に行ったりしてましたよー😄

寒い日が続くようなので、風邪などひかないようお体ご自愛くださいね❤

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

コメントありがとうございますm(_ _)m

せっかくの休みと旦那と過ごせる時間があるなら有意義に使いたいですヽ(´ー`)ノ
    旦那が休みの日は少しワガママ言ってみようかな笑

ハルナツさんもこれからインフルなどが流行る時期でしょうから、お子さんもご自身も気をつけて過ごしてください(*・ω・)

• 1月24日
ゆうかちゃゆ

私も37週頃まで働いてて、いざ産休に入ると暇で暇で仕方がなかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
真夏の予定日だったので散歩も暑いし、友達と遊ぶにも一苦労…
子供が生まれたらゆっくり出来ないし!と家でダラダラ、昼寝ばっかりしてました⸜( ⌓̈ )⸝笑
+5kg⁉︎凄いですね!
私は39週で+12kgになってしまって焦りました( ´ー`)
でも産後はほっといても体重戻るので気にしないのが◎!

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

仕事が急に休みになったらなかなか仕事脳から切り替えられなくて今は何々の時間だ〜とか考えてしまいますヽ(´ー`)ノ
    私は仕事でバタバタと動いていたので今は抑えられていますが、これからは太る一方だと思います(›´ω`‹ )笑
    せっかくの産休ライフ、天気がいいときはお散歩しながらも日中はのんびりと過ごそうかなと思います(◎ω◎)

• 1月24日
へたれヘボ子

私も同じ様な感じですw
基本的にはTVをみたり、育児情報をネットで探したりしてます。
あと、意外に時間潰しになるのが最近はやりの「大人の塗り絵」です!
そういった物が苦手でなければ、お勧めしますよ( ´ ▽ ` )

あと、会社の先輩妊婦さんに言われたのが、ブラインドタッチができなくなるので、少し定期的に触った方がいいと言われましたので、無料のタイピングゲームとかもやってます!
出歩けるうちに、映画などもおすすめです〜!
段々慣れてくるので、それまでの辛抱です!

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

仕事しているとなかなか見れないテレビもあるので見てみるとおもしろいですよね(◎ω◎)
    大人の塗り絵!私にはまったくと言っていいほど芸術のセンスがないのですが、そんな私でも楽しめるものですか?(›´ω`‹ )
    正産期に入る前にいろいろしておきたいですね(*・ω・)

• 1月24日
ははは

こんばんわ!私も連続ドラマのDVDとか観てました!
あとは、趣味の刺繍したり、ぬりえしたり(^^)産後って落ち着かないので、今のうち、ゆったりのめり込めるのとかやるとストレス発散にもなると思います(^^)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

産まれたら出来なくなることや自分の趣味に時間を使うのは有意義に過ごせそう(*´ч`*)
    今のうちにやりたいことやっておきます( *˙ω˙*)

• 1月24日
ふゅ

子供が生まれると掃除もなかなかガッツリできないと思い、パソコンの中とか家中の大掃除をしたり、旦那が休みの日には映画、外食、ショッピングなど行きまくってました(^^)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

確かに滅多に掃除しないところの掃除は気分的にもスッキリしそうですし、外に出ずして体を動かしているので体重管理にも良さそうですね(*・ω・)
    旦那との時間も大切にしようと思います(*・ω・)

• 1月24日
ユキ15

現在40週1日です。
産休入って臨月までに色々済ませようと思い、出産後の手続き資料の準備、銀行の整理、デジカメやパソコンの写真の整理したり、仕事の資料片付けたり、赤ちゃんスペース作ったり、普段会えなかった友達とランチしたり、ベビー用品もらいに行ったり…と仕事してるとできなかったことしてるとあっという間に臨月がきました。
臨月に入っていつ産まれてもいいように準備したけど、自分の思ってたよりなかなか産まれて来ないので気も抜けてボーッとして鬱っぽくなる時もありました^^;
歩くだけとか面倒くさいと思ってますが、以外と近所でも知らないお店があったり発見もありたのしいこともありました〜。

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

産後や臨月になると難しいことをやっておく方が多いみたいですね(*・ω・)
    近所のお店探索や新たなお店発掘してみようと思いますヽ(´ー`)ノ

• 1月25日

私は、毎日のように大掃除してました(^_^;)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

毎日のように大掃除!仕事していたり、もし専業主婦されていたとしても普段から大掃除レベルのお掃除ってなかなかやらない方のほうが多いだろうな〜って思います。
    やはり細かい場所の掃除は今だけって感じですね(*・ω・)

• 1月25日
うめ子

私は旦那と付き合っていた頃から沢山の写真を撮っていたのですが現像したことはほとんどなかったので、産休に入ってから一気に現像してアルバムに入れる作業をしていました!(笑)

結婚式や新婚旅行の写真も膨大なデータから厳選して現像しました(*^^*)写真を選ぶ作業が意外と疲れたことを覚えています(^-^;

あと、妊娠中に撮ったマタニティー写真やエコー写真にコメントを書いたりして妊娠中のオリジナルのアルバムも作りました♪

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

アルバム作りって休日のちょっとした休みだけじゃ足りないし休日がもったいなく感じちゃいますよね(´-ω-`)
    今だからできることをして、且つ思い出も振り返れていいなあ、と思い私もやりたいのですが、私も旦那も写真をあまり撮らない人なので写真が少なくて悲しい😭笑

• 1月25日