※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の成長を喜びつつ、新生児の頃を懐かしく感じる悩みです。成長が楽しみな一方、過去に戻りたい気持ちもあります。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。
息子の成長は嬉しいし日に日に笑ったりできることが増えて嬉しい気持ちはあります。
でもその反面前の写真を見返してあの頃に戻って欲しいと思い悲しくなります😢
今も十分可愛いし成長が楽しみですが新生児の赤ちゃんの頃が懐かしくて寂しくなります…まだ2ヶ月で赤ちゃんには変わりないじゃん!って思う方もいると思うのですがもう新生児の時は来ないんだなって思うと気分が落ち込みます。
これから更に大きくなっていくのにどうしよう…💦

コメント

書き出そう

そうですよね。わかりますよ。そしてその気持ちはずっと続くと思います(;_;)
一歳の誕生日は泣きましたし二歳の誕生日も泣きました笑
日々日々 大きくなる寂しさ 感じてます!

• K.A♡0526

K.A♡0526

やっぱりこの気持ちはずーっと続くんですね😢
    悲しいです😭
    大きくなるのは嬉しいけど寂しいですね😖💦

• 12月15日
ままさん

今1歳8ヵ月の子がいますが
たった今も赤ちゃんの頃の写メを見てはまたこの時の子に会いたい…寂しい…って涙ウルウルしてました。きっともっと大きくなったら、ちょうど今の1歳8ヵ月の頃を見返して同じように懐かしく寂しく愛おしく思うんだろうなと思うと、今を大事にしないとなって思います😭😭

• K.A♡0526

K.A♡0526

赤ちゃんすぐ大きくなって1ヶ月でも全然違いますもんね😭
    写真見返すたび悲しくなりますよね😢💓
    1日1日を大事にしたいですね☺️

• 12月15日
みたらし

私はその頃はこれからどんなことができるようになるんだろう…と先のことが楽しみになっていました( ´ ▽ ` )
首がすわったら寝返りして、ズリバイして…次々いろんなことができるようになるのが楽しくて仕方なかったです( ´ω` )
今は0歳代の写真を見返してこんなに小さかったな〜と懐かしんでます😂

• K.A♡0526

K.A♡0526

その気持ち分けて欲しいです😖笑
    楽しみはあるんですが寂しさの方が大きくて😭

• 12月15日
カスミ

1人目、2人目の時は初めての育児や年子育児にバタバタしててあまり考えたこと無かったですが、今3人目を上の子の赤ちゃん返りもないので、少し落ち着いてお世話できていて同じようなこと考えます😔
予定でも経済的に考えても子供は3人で終わりのつもりなので、これが最後の赤ちゃんか…と思うと寂しいやら悲しいやら…😢
2年ぶりの新生児、ふにゃふにゃで軽くて、弱弱しい赤ちゃん、笑いもしない無表情でも存在だけで愛おしくて尊いと思います🤗

だんだんと抱っこで疲れるようになってきて、
体にもお肉がついて来て、
笑っている様な表情が出てきて、
コロンとしてたのに気づいたら座布団と同じ位に背が伸びていて、
小出しだった排便がまとまるようになって……成長に喜びを感じる一方で、最後だからどんどん赤ちゃんが成長して逞しくなっていく様子が上の子の第一反抗期などにイライラしているのもあり余計に寂しいです😔
2年3年したら同じようにこの子にもイライラしちゃうようになるんだろうなと思うと、とても虚しい気持ちになります。

でも子供も私達も、時は止まらないので成長も止まらないわけで……
今を大切に過ごしています😄

• K.A♡0526

K.A♡0526

赤ちゃんって本当にいるだけで癒されるし愛おしいですよね😢💓
    昨日出来なかったことが今日はできた!すごい!って嬉しい反面寂しいなーと思いますね😭
    そのうち私は必要なくなるのかな、とか💦笑
    毎日抱きしめて悔いのないようにします😢💓

• 12月15日