※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子にアウターを買おうと思っています。1. ジャケット or ベスト?2. ダウン or ボア?経験者のアドバイスをお待ちしています。

もうすぐ一歳になる息子にアウターを買おうと思っています。そこで2点質問があります。

1.まだ歩かないので抱っこ紐を使うこともたまにあります。ジャケットタイプにするかベストタイプにするか迷っています。

2.ボアだと汚れるのかな?ダウンだと動きづらいかな?など考えるとダウンとボアどちらがいいか迷っています。

経験者の方のアドバイス待っています。

コメント

にこ☆

息子が1歳前の時、私はボアのジャケットを買いました⤴︎
やはり汚れを気にしてベージュっぽい色にしました😅
赤ちゃんの時に、ダウンのお包み?を用意していたんですけど、個人的にダウンのものだと滑ってしまい、抱きにくかったので💦

• りん

りん

ありがとうございます!!
    ダウン、滑りやすいんですね。参考にさせてもらいます!

• 12月16日
すみか

ジャケットならダウン、ベストならボアがいいと思います😊
ベビーカー移動などで外にいる時間が長いならダウンジャケット、車移動や抱っこ紐、ショッピングモールなどの屋内にいるならボアベストがちょうど良かったですね💓
ユニクロなどで安く売ってますし、両方あってもいいと思います☺️

• りん

りん

そうですね、どちらかは安めのを買い2つ買う方向で考えます‼️

• 12月16日