※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お仕事

保育園入れたとき、子供ちゃん泣きましたか?すぐ慣れましたか?

保育園入れたとき、子供ちゃん泣きましたか?すぐ慣れましたか?

コメント

7月に入って今だに朝は近づいた時点から泣きます。この時間は慣れないようです😅でもあとはお昼寝から覚めた時に泣くくらいで、機嫌よく遊んでいると聞いています。

• 8ru

8ru

なるほど!その時どうしてるんですか?

• 12月15日

退会ユーザー

泣いても置いていくしかないですよ😅いなくなれば案外ケロっと遊びだすそうなので『別れを惜しむ朝の儀式』の娘からのサービスだと思うことにしています😂

• 12月15日
ゆい

上の子は4ヶ月からだったんで、あまり泣かずに行きました✨
ただ、保育園のリズムに慣れるまでは、小さい体で頑張ってる分、ならし保育~2、3ヶ月は体調を崩す事が、気持ち多くなりました。

• 8ru

8ru

早い段階から入れたんですね!!体調崩すのは怖いですね(^_^;)

• 12月15日
👶

8ヶ月から通い始めて最初は泣かずにいってましたが、10ヶ月頃預ける時に泣くようになって、11ヶ月ではニコニコしながら行ってました!
そのかわりかなり甘えん坊になった気がします😂

• 8ru

8ru

遅くなりました(;´∀`)
    そうなんですね。やっぱ泣いちゃうかー。今、後追いすごくて預けたらこっちも泣くだろうな…

• 12月15日
あゆみ

うちは1歳手前で通い始めて1度も泣くことなく、むしろついた瞬間おもちゃやお友達に向かって走り去っていくほどでした😂
それもそれで少し切なかったですが(笑)
でもお熱がよくでて1週間に1回はお休みしてました🤒🤒

• 8ru

8ru

あらま。1週間の熱は心配でしたね(;´∀`)その時会社も休まなきゃだし(;´∀`)
    慣らし保育はどのくらいしました?

• 12月15日
  • あゆみ

あゆみ

最初の3日間だけお昼寝前にお迎えで、それからは少しずつ時間が伸びていって結局1週間ぐらいだったかな?😺✨
    うちは自営なので会社に迷惑かけるとかの心配がいらなかったのでまだ気持ち的にマシでした😭😭

• 12月23日
満腹中枢ないのすけ

10ヶ月くらいの頃から保育園に行ってますがいまだに泣きます🤣
落ち着いたと思ったら最近また急にママっ子になっちゃいました🤣

• 8ru

8ru

なるほど(^_^;
    今は甘えんぼさんかな😊

• 12月15日
angel

7ヶ月から預けてますが、
慣らし保育の2日目まで泣いて、
3日目からは不安そうな顔でしたが、
泣きはしませんでした😁!
1週間くらいはお迎え行くと泣いてましたが
今はお迎え行くとまだ遊ぶ!イヤ!
と、お迎え拒否で悲しいです(笑)
お友達と保育園ラブな娘です😱❤️

• 8ru

8ru

保育園好きなら母としても安心ですね!!
    やっぱ最初は泣いちゃうんですね。。

• 12月15日
雷注意

むしろ私が泣きました。笑

最初の1週間ぐらいは泣いてたけど、1ヶ月も経てば喜んで保育園行ってましたよ✨

• 8ru

8ru

りまこさんのほうが悲しくなったんですね…しばしの別れが寂しかったですか?(^_^;)

• 12月15日
ちるみる

一歳になる月から入りましたが一度も泣いたことないです💧キョトンとしてます😅
でも、一度お迎えの時に私の顔見てからうんちが出て、替えるために引き返されたら泣いたようです(笑)ママ来たのになんでーーー!!って言わんばかりたったそうです(笑)

• 8ru

8ru

うんち出たのはマズイですね(笑)変えなきゃおしりが紅くなってしまう(笑)
    泣いたことないなら楽ですね!

• 12月15日
mako

全く泣きませんでした。初日に朝着いた途端初めて見るおもちゃに夢中で遊び始め、お迎えに行っても「あ、来たの?」っていう感じで、保育士さんからは「一番元気でしたよー」と言われました😁
でも、やはり表情は固くて笑顔はあまりなく緊張していて、慣れて笑顔も出るようになったのは2週間くらいはかかったと思います。

• 8ru

8ru

なるほど。初めてのお友達とおもちゃに楽しかったんでしょうね☆
    うちも初めて見るのは緊張して、固くなります(笑)

• 12月15日