※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

お出掛けの時に主人に対してイライラしてしまうのは心が狭いでしょうか?…

お出掛けの時に主人に対してイライラしてしまうのは心が狭いでしょうか?

何日も前から、この日は娘の服を買いに3人で出掛けようと言っていました。

特に何時に家を出ると決めていたわけでは無いですが、子供が極力愚図らないように、私としては授乳後のタイミングで出掛けたく、主人もそれは分かっています。

朝の9時に授乳したため、次は多分11時くらいかな、それ過ぎると1時とかで午後バタバタするからと伝えました。
でも10時になっても風呂は入ってない、トイレでスマホゲームで何十分もこもる、朝もまだ食べてない、やっとトイレから出てきたと思ったら、「今日休日で道混んでるし、月曜行く?」ときました。
それならそうで、何で私がそろそろ出掛けようと思ってるタイミングで言うのか、そもそも月曜日は予防接種を予約しています。

予防接種は予約した時間があるからバタバタするかも、そもそも今日行きたくないなら早く言ってよ。というと不機嫌で朝ごはん食べ始めました。

運転するのは主人です。それなら、私がイライラしてしまうのは間違いでしょうか?
洋服も、主人とふたりで選びたいからとわざわざ土日に行きたいのに。

せっかくの休日、わたしのイライラのせいで険悪な雰囲気になって悲しいです。
涙が止まりません。

コメント

らら

イライラしますねーそれは。
わたしならもう子どもと2人で行っちゃいます。そしてお金パー!っと使います笑
せっかくのお休みもったいないです。

• こま

こま

ありがとうございます。
    結局、行ける雰囲気でも無いので外出は無しになりました。
    あとでコンビニでも行って、スイーツ大量買いでもします😞

• 12月15日
sa*

めちゃくちゃ分かります!!

物凄く行動が遅いですよね!!!!
行きたくないなら、行く気がないなら始めからそう言ってくれ!!って感じです。

特に楽しみにしてこっちは朝早くから準備を済ませて3人で出掛けたいという気持ちを存分に高めているのに、踏みにじられた気分になりますよね...😭

泣かないで下さい💦今日、とっても良い天気ですよ😊❤️深呼吸です〜!

• こま

こま

ありがとうございます。
    気持ちの代弁、ありがとうございます。
    まさに踏みにじられた気持ちです。はるるさんの優しい回答で、涙腺崩壊しました。
    結局は行ける雰囲気ではないので外出は無しになりましたが、あとで子供とふたりでお散歩に行きます🙂

• 12月15日
mii

男性ってこう...ゆったーりしてますよね。
平気で他の日にって当日にいう感じわかります。
でもご主人と行きたい気持ちもありますよね。
最近は年末ということもあり週末が忙しいので、この日じゃないとだめアピールしています!

• こま

こま

ありがとうございます。
    この日じゃないとアピールしてたつもりですが、主人には届いていなかったようです😭
    何であんなに自分ペースなんでしょう…。ミルクが何時だから、とか計算してる自分が馬鹿みたいです。

• 12月15日
ab

わかります😭
出かけるまでの用意が遅くて用意できたら勝手に行こうとする…
こっちはいつ用意が終わるか分からないし行くのかすら分からないから子供の荷物を詰めてなかったりするのに勝手に行くから結果、私が用意おそいみたいになる…
なんなんですかね😞

• はーmama🌈🌴🌺

はーmama🌈🌴🌺

わーうちの旦那と一緒すぎて!!!(笑)
    すみません、こちらにコメントしてしまいました😅
    結果わたしが遅い扱い、ほんとイラっとしますよね😂
    だから最近絶対何時に出るのか決めさせて、私も何がなんでもその時間までに完璧に準備が終わるようにしてます!
    旦那より早く準備終わらすゲーム感覚です😂

• 12月15日
  • ab

ab

同じ方がいてなんだか嬉しいです😭😭
    今日も何時に出かけるのやら…
    って感じなので15時には何が何でも引っ張り出そうと思います🤣👍
    私もゲーム感覚で乗り切りたいと思います😂❤️

• 12月15日
  • こま

こま

お二人ともありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃりホッとします。 
    ゲーム感覚で、余裕を持って接することが出来たら少しは気が楽ですね🙂

• 12月15日
KR mama

1番理解に苦しんだのは、直前になって、やっぱり月曜日に行く??と聞いてくるところですね…。
理由はわかるけど、じゃあ何故今日と決めた時点で言わないww
面倒くさーってなりますね😅💧

ママは赤ちゃんのことも先読みして考えてるからこそ、焦りますね💦
多分旦那さんはそこまで気が回ってなくて、だらだらしてたのかな🌀

多分、1つ1つ、何時何分までには○○してって言うのを伝えて初めて意識し出すんですよね、男性は…。

せっかくのお休み、
みんなで楽しく過ごしたかったのにね!!!😭
どこの家庭も、自分も赤ちゃんも用意は大変なんですよねー😅😱💦

• こま

こま

ありがとうございます。
    そうなんです。何日も前から楽しみにしていたのに、一瞬にしてどん底な気分になりました。
    どこもそうですよね。私は自分も赤ちゃんの分も、主人は自分の用意だけたのにチンタラしてます😞

• 12月15日
htm..

分かります、
イライラして当然かと🌚💔

特にトイレジャックに
イライラします←

うちの旦那はさらにでかける日でもギリギリに準備しだしてしまいにはまだ?とか言ってくるのでこっちは3人分の準備しなきゃなんだよ💢と言い返してます。笑

免許もってるなら子どもとでかけちゃってみてください!!うちの旦那は本気で置いていかれると思わなかったみたいで初めておいてでかけた日はそこそこ凹んでてしばらくは置いていかれないようにソワソワしてましたよ。笑

• こま

こま

ありがとうございます。
    トイレジャック、腹が立ちますよね。トイレのドア蹴ったろか!と何度思うことか。
    持ってはいるのですが、かなり交通量の多い大きい道路を通るので、主人の運転でないと怖くて😞
    置いていかれたら焦るんですね笑

• 12月15日
はーmama🌈🌴🌺

それはイライラするぅー。
せっかくの休日険悪な雰囲気ってほんと嫌ですよね。。。
わたしなら自分が悪くなくても謝って、旦那と今後のルールを決めます!
たぶん1から10まで言わなきゃ男の人は分からないと思うので😊

• こま

こま

ありがとうございます。
    わたしもいつもならとりあえず謝るのですが、今回は楽しみにしていた分謝る気力もわかず悲しいばかりです😞

• 12月15日
天むす

全然間違ってないですよ!!
イライラして当然です。
旦那さんが自己中なだけです😤

うちの夫もマイペースでいつも出掛ける直前までのんびりしててイライラします💢
こっちは自分と子供の支度でバタバタしてるのにスマホ片手にチンたらチンたら…💢
男の人ってほんと自己中ですよね、、
いつになったら父親になれるのやら😒

• こま

こま

ありがとうございます。
    少しは子供の支度を手伝うか、私が支度している時に面倒見るかしてくれたら良いのに、と思いますよね😢

• 12月15日