※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
妊娠・出産

陣痛が不安で、痛みについて心配。初の出産で不安が大きいです。

もうすぐで予定日です
残すところ1週間になりました🤔


いつ陣痛がくるのかわからない
どきどきと不安でいっぱいです😞
皆さんどんな風に乗り越えましたか?
やっぱり陣痛は痛いのでしょうか、、、

陣痛の痛さは生理痛の痛みに近いと聞きましたが
自分、生理痛めっちゃくちゃ酷いタイプなんですが
酷い人だといつもの倍痛いのでしょうか、、、😭?

もぅ、そわそわして最近ちゃんと寝れてません(笑)
早く会いたいと思う気持ちに
痛いの嫌だなぁという気持ち(笑)
なにより、初の出産のため不安が大きいです😖



コメント

‪

ソワソワしますよね😣😣

もうとりあえずスクワットと、歩きまくりました☺️そうしたらその日の夜に始まりましたよ(>_<)

最初はチクチクした痛みから始まってあれ、もしやと思い10分間隔になってきたので病院に電話しました笑

陣痛が29次官で終わりの見えない残痛に自分が叫んだことの無い以上の声が出てたのでビックリしました😅😅それくらい痛かったです…。

大丈夫です、自分でも乗り越えられたのでたにさんでも乗り越えられますよ!

  • ‪

    29時間で、陣痛にです。😅

    • 12月15日
  • たに

    たに

    自分も今スクワットとか、歩いたりとかしてます(笑)
    でも、全然産まれる気配もなく、おしるしもなく🤔
    そわそわです(笑)

    チクチクした痛みはやっぱり子宮辺りからするんですか?
    それとも、お腹ですか?

    終わりの見えない感はほんとに恐怖ですね😱

    • 12月15日
  • ‪

    来るなら来て!って感じですよね☺️

    そうでした☺︎
    チクチクして、時間が経つにつれてズキズキ、ズドーンと思い感じかした覚えがあります😅

    • 12月15日
  • たに

    たに

    予定より早く来ていただきたいのですが
    赤ちゃんはのんびり屋さんみたいです😂

    ズドーンが😱
    ヘルニア持ちのため腰とかが砕ける痛さとか聞いてるので本当にもぅ(笑)
    恐怖です😂

    • 12月15日
  • ‪

    そう思うと可愛いですよね😍

    腰もやられました🤣🤣
    あと、お尻がめっちゃくちゃ痛かったです笑

    便器に座るだけでもお尻殴られてる感じしました🤣🤣

    • 12月15日
  • たに

    たに

    でも、自分からしたら、のんびりしてないで早く!!ですよ😂

    お尻痛くなるんですか!?😱
    お尻殴られてる感覚がもぅ未知です(笑)

    • 12月15日
T

私も約1ヶ月前初の出産しました^^
正産期入ってからは同じようにいつ陣痛くるか、陣痛の痛みはどんなものか、耐えれるのか など不安で押しつぶされそうでした😢 けど、早く我が子に会いたい!と思ったら陣痛早く来い と思えました😊
陣痛は生理痛の何倍にもした感じでした。脅す訳ではありませんが痛いどころの騒ぎじゃなかったです🤣🤣
でも、みんな乗り越えてます!というか乗り越える以外選択肢はないので、乗り越えられます😊 大丈夫です😊
怖いと思いますがもうすぐ可愛い我が子に会えますよ💓
頑張ってくださいね応援してます!⭐️

  • たに

    たに

    そわそわして、ずっと携帯いじったりしてます(笑)
    とりあえず、陣痛の痛さ和らげる方法とか色々調べてます(笑)
    頑張って乗り越えます💪
    早く我が子に会いたい!って気持ちを忘れず出産に立ち向かいます😂👍

    • 12月15日
n.s!

陣痛はやはり痛いですが、痛みの後に可愛い我が子に会えるので乗り越えれました😊👍大丈夫です、必ず産まれます💓
痛みは生理痛によく似てます!

  • たに

    たに

    可愛い我が子のためにも陣痛乗り越えます😂👍
    痛いのはほんとに苦手なんですが、誰もが通る道💪私も頑張ります!

    • 12月15日
maa.

私はすごいビビりなので予定日を過ぎてからは毎日ソワソワしっぱなしでした💧
40週を過ぎても生まれる気配がなく、
周りからの まだ? に焦りを感じたりも…( >_< )
高位破水スタートだったのですが
看護師さんに 破水してますね、このまま入院です と言われた時は
いよいよか… と やっと会える! と思いました😅笑

陣痛きてからは、何も考えてる余裕なかったです!
生理痛とはまた違った痛みがあると思います( >_< )

ですが、産んだ瞬間痛みは嘘のように消えます!
無事に出てきてくれた我が子に感動しますし
今の今まで苦しんでたのは何だったんだ?って感じにもなります😊笑

ほんとに陣痛の苦しみを忘れちゃいますよ♪
出産は大変ですけど、それを上回る、何とも言えない感動があります✨✨

頑張って下さい🤗
無事に元気な赤ちゃん生まれてきますよーに✨

  • たに

    たに

    予定日過ぎると私もきっとそわそわが増します😱

    生理痛に近いけどまた違った痛みですか…🤔
    どんな痛みなのか、ちょっと気になりますね(笑)それも含め不安そわそわより
    どんな痛みなんだろってわくわくするようにします(笑)😂
    そしたら、ちょっとは不安もましになるかな(笑)

    痛みの先には幸せがあるのですね
    痛みを忘れるぐらいの幸せが☺️

    頑張って痛みに耐えて乗り越えて元気な子を産みます💪

    • 12月15日
  • maa.

    maa.


    私は痛みというよりかは、いきみ逃しが大変でした💦
    デッカい💩出したい感覚です😂
    下品な表現ですいません…笑
    なので、呼吸法?すごい大事でした!
    冷静になって、吸って吐いてを繰り返してくださいね😭
    お母さんが呼吸をしないと、赤ちゃんに酸素がいかなくてしんどいみたいです😭

    私もすごい怖くて、途中で無痛にしようかと本気で悩んだり
    旦那にいつも、怖い 耐えれるか分からない と相談してました(´·_·`)

    体験した事のない謎の痛みっていうのほんとに怖いですよね😱💦
    私もその時期赤ちゃんに早く会いたい気持ちと
    でも出産怖いという気持ちでグチャグチャでした!笑

    • 12月15日
  • たに

    たに

    よく聞きます(笑)
    でっかい💩の話(笑)

    呼吸はちゃんとする!って意地でも覚えておきます😂

    未知なる世界ですよ😱
    痛みも、出産も初めてだとよけいに不安ですよね(笑)

    • 12月15日
ちぃちゃん

2週間前に出産しました!
私も生理痛がひどかった方です💦

私も出産はすごく不安で、ほんとに無事に産めるのか、痛みに耐えられるかなど色々考えてましたが、正直そのときになったら、なるようになります!😂
というかもう陣痛きちゃったら産むしかないし、産まないといつまでも痛いので頑張るしかなかったです😂💦笑

まぁまぁひどい生理痛って感じから始まって、喋れない、呼吸するのがしんどい、立てない、動けないっていう感じに段々なります😢
とりあえず息み逃しで息を吐くことに集中して、もうほんとに耐えれない!ってくらいで病院に行ったら子宮口が6センチ開いてて、よくここまで耐えたね!?😱って先生にびっくりされました(笑)
この時は、生理痛が普段からひどいから我慢強くて良かったと思いました😂笑

ここから先はお腹が痛いというよりはお毛毛の部分が痛くて、頭が挟まって圧迫感が凄かったです😵💦
痛いときに息まないといけないので、結構つらくて、痛い!って言ったら、
痛かったら息む!!!って助産師さんに怒られて、鬼ー!!!って何回も思ってました😂笑

あと一回!!って言われたのに頭が大きくて出てこなくて、もう二回!!って言われた時は絶望感味わいましたが(笑)
二回頑張って息んだら、腰割れるー!!!ってくらいの圧迫感と共に産まれました😂
やるしか無いのでほんとになんとかなります!😆✨

可愛い我が子にもうすぐ会えるー!って気持ちで挑みましたよ😆🎶
必ず痛みの終わりは来るので、頑張ってくださいね❤️

  • たに

    たに

    痛みに耐えれるかの不安はほんとに恐怖です(笑)
    痛いのがほんとに駄目で採血の時でさえもぎゃーって叫ぶ程です(笑)

    結局いつまでも痛いのは嫌ですもんね😂
    早くこの痛み終われ!って思ったら産むしかないですもんね😂

    自分も痛みに我慢できるかな(笑)
    普段の生理痛は我慢できるけど
    未知なる陣痛の痛みはほんとに謎な痛みなんで我慢できるか…(笑)

    我が子に早く会えるために陣痛乗り越えて
    頑張って産みます💪😂👍

    • 12月15日
OUK

私も正産期入ってからは緊張の日々を送ってましたよぉ😂👏🏻
でも私の場合は、誘発出産だったんで、促進剤の点滴してる間に緊張すら無くなって早く出て来い❗️ってしか思わなかったです😂

いざ陣痛来てからは、もう叫ぶ事すら出来ず無言でひたすら痛いの堪えていたら、陣痛室で破水して頭も出ちゃって、分娩台乗ってから10分もしないうちに出てきてくれました😂😂

私はその後すぐには痛み忘れる事なんて無かったけど、気付けばどんな痛みだったか忘れてました😆
でも本当に痛み以上に命懸けで産んだ我が子は、言葉では言い表せない程可愛いですよ💗💗💗

終わりは必ず来ます!!
もうすこし頑張って下さいね😊

  • たに

    たに

    早く出てきてくれるとほんとにありがたいです😭
    痛みを長く感じるより、すんなりぽん!っと出てきて欲しいです(笑)

    頑張って痛み乗り越えてみせます💪
    元気な子を産みます👍

    • 12月15日
たま

生理痛めちゃくちゃひどかったので
上ふたりの出産は余裕でしたよ!
まだうめるとおもいました。

促進剤した三人目は
激痛でしたが促進剤なので仕方ないですよね

はじめてのママリ🔰

初産です✨
ママリで陣痛は生理痛をもっと痛くした感じとか書いてあったので、それくらいなら頑張れる‼️しかも無痛分娩だし大丈夫‼️と思ってたら、生理痛どこしの痛みじゃありませんでした😰脅すつもりはありません😭子宮が腹のなかで破裂するような、声も出ないくらいの恐ろしい痛みでした💦💦しかも無痛分娩なのに😣