※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛MTK💛
子育て・グッズ

1歳の男の子の母親です。怒りっぽくなり、子供の悪さに毎日イライラしています。怒るのが可哀想で困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳の男の子の母をしてます。

歩くようになってから行動範囲が広がり、悪さも広がり毎日怒ってばかりです。優しく言ったり、他のことで気を紛らわそうとしても言う事を聞きません。。
ガチで怒ったりすると辞めますが、なんか怒るの可哀想で(。•́︿•̀。)

みなさん。そんな時どうしてますかー??

コメント

マイロ09

あたしも1歳の息子がいます!( ^ω^ )

悪さをした時に、いつもとは違う声であーー!!😑😑って言うと辞めます*\(^o^)/*
子どもは、何でだめなのぉ?T_Tと泣きながら私の所に寄ってきます( ^ω^ )
その時に抱っこをして危ないからメなんだよ( ^ω^ )と優しく注意をしてます(^^)
あーー*😑っという声はパパが効果的かもしれません( ^ω^ )少し低い声の方が伝わりやすいかもです*\(^o^)/*

• 💛MTK💛

💛MTK💛

あーー!効果ないんですよ( ; ; )
    真似されてニヤニヤしてるんですよね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷笑

• 1月24日
  • マイロ09

マイロ09

あらま!m(_ _)m
    困ったちゃんですね!(´・_・`)

• 1月24日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

そうなんです( ̄Д ̄)ノ💦
    それなのに、すぐ泣きます!笑

• 1月24日
かずパンダ

ホント怒ってたらキリがない位いたずらっ子です💦
いつも怒ってばっかりで自己嫌悪です>_<
なるべく悪さできないように先回りして対策とっていくしかないんですかね…。あとはある程度のいたずらは多めにみるようにしています💦

• 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも悪さばっかりでヘトヘトです( ̄Д ̄)ノ💦
    ほんと自己嫌悪で悩み始めました💦笑
    今日も一日終わってやれやれと😅

同じ1月生まれですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    うちは12日生まれです!!

• 1月24日
  • かずパンダ

かずパンダ

今も息子のかわいい寝顔見て、いつも怒ってばっかりでごめんねって思いました💦笑
    3日違いですね♡親近感わきます(o^^o)

• 1月24日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

わたしも毎日謝ってます(´・_・`)
    3日違いなんですね〜♡
    旦那は金曜から火曜まで出張で、ちょっと疲れてました💦

• 1月24日
双子★4児ママ

1歳児は好奇心旺盛だし、大人では考えられない事しますよね(._.)

とりあえずイケない事なんだよってブレずに言い続ける事にしてます*\(^o^)/*
親が面倒くさがって今日はいいけど、明日はダメとかにすると子供が迷うので(._.)
子育ては長期計画です(笑)
すぐ結果は出ませんがいつかかならず言い続ければ分かってくれる時がきますよ*\(^o^)/*

私は最近諦めて、
ごめんねー。これはダメなんだー*\(^o^)/*
こっちにしてー
という感じですww
1.2.3歳児本当難しいです(笑)
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 💛MTK💛

💛MTK💛

長期戦ですよね💦始まったばかりですよね!
    あと何年続くやら…

次は女の子欲しいな〜〜♡♡

• 1月25日
kiiro

一歳になったばかりの頃は、だめ!とかストップとか言っても完全に無視されていましたが、もうすぐ1歳半になる我が子は怖い低めの声で名前を呼ぶとイタズラしないようになりました!段々分かってくるんじゃないですかね?基本おバカな事ばかりしてますが…

• 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも低い声出すとビクッとします!笑
    うちも、もっと遊んであげたりマジにならずに受け流す時も作ろうと思いました💦笑

• 1月25日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

1歳1ヶ月の男の子の母です♡
わかります!笑
次はどんな悪いことしようーってベロを出してお得意の悪そうな顔してイタズラしてます(・Д・)
私は出来るだけ触ったらいけないものは置かないようにして、出来るだけいろんな体験をさせてます( ´ ▽ ` )旦那がその辺にスマホ置いてて触っててもそこに置いてた旦那が悪いから旦那に触られて嫌ならちゃんと届かんとこに置いて!って言ってます(o^^o)笑
でもテレビの画面をペタペタしたりなど、どうしても触れないように出来ないものや、怪我することなど危ないことはちゃんと子供にも言います!うちの息子も「あー」って低い声で言ってもニヤリと笑うだけです(。´xω×)目を見てこれは〜だからダメだよ、こっちをしたら?って言ってます(・ω・)

• 💛MTK💛

💛MTK💛

みなさん同じで一安心しました!!
    これからも続きそうなので…長い目で見て接していこうと思いました٩(*´︶`*)۶҉

• 1月25日