※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

デリケートゾーンの膣錠の使い方が分からず困っています。使い方のコツを教えてください。

デリケートゾーンの痒みがあり、膣錠を処方されました💦
先生に、「寝る前に入れてね」しか言われず……
調べると「出来るだけ奥に 」とか「出来るだけ深く」とかって書いてますが……💦加減が分かりません😭
使われたことのある方、コツを教えてください😭💦

コメント

はるゆきち

指の先に薬を乗せて第2関節まで入れ、ゆっくり抜くと薬が膣に残ります☺️
挿入の説明ないと困りますよね💦

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

なるほど~💦
    第2関節までっていうのだけでもかなりイメージわきました🙌ありがとうございます☀️
    これからお風呂なので試してみます💓

• 12月14日
まな

わたしも膣錠を処方されてます。

・お風呂上がりのあったまった時に
・ベッドに仰向けで寝て
・まずは薬無しで指で経路確認(笑)してから
・息吐きながらゆっくり

挿れると、慣れてくれば中指の第2〜第3関節の途中まで入りますよ🙆‍♀️
ベッドだと、そのまましばらく横になれるのでオススメです。
せっかくの薬だからしっかりガッツリ入れたいですもんね!笑

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

経路確認大事ですね💦
    失敗したりあたふたしてる間にも薬溶けたりしそうですね💦
    これからお風呂なのでやってみますね💓
    入れた時は違和感あるかと思いますが、朝には溶けてますよね…?
    溶けたのがおりものシートに出てきたりしますか?

• 12月14日
  • まな

まな

そうなんですよ〜😨何度もやり直してると少しずつ溶けてきちゃうので、本番は1発で仕留めたいところです😎

わたしはルティナスって薬なんですが、夜入れて朝イチが「うわっ」ってくらいオリモノシートに出ます😓
    薬剤が溶けたあとの不要物?だから気にしなくていいよ〜と病院で言われてます。
    入れた時の違和感も、ほんとにきちんと上手く入ると感じないですよ🙂

• 12月14日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

同じ膣錠でも種類があるんですね💦
    私のは3cmくらいある、ほんとに座薬みたいなやつでした😱おもわず、でかすぎて躊躇してしまいました…笑

朝トイレ行ったら1cmくらい出てきたんですけど、溶けてなかったんですかね😢
    入れるところ浅かったのかなぁ……💦

• 12月15日
  • まな

まな

1センチってことは、溶けたあとの薬ってゆーより薬自体が出てきてた感じですか??😣

• 12月15日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そんな感じでした(>_<)💦
    ちょこちょこ、トロっとしたのが出るのは溶けた後のものですよね…💦
    調べると溶けて出てくるのは問題ないとか…💦う~ん、難しい😭笑

• 12月15日
  • まな

まな

そうそう、溶けて出るのは問題ないんですよ🙆‍♀️入れる深さが足りなかったのかなぁ…💦
    昨日、指どのくらいまで入りました?笑

• 12月15日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

薬自体が3cmほどあって、押し込む様に人差し指第2関節くらいまで入れました(>_<)💦
    もっと奥だったんですかね😱😱😱

• 12月15日
  • まな

まな

人差し指だと、もっと奥かも〜😓
    入れ方の紙には、人差し指の根元までって書いてありました💦

• 12月15日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

昨日再度、奥に奥にと思ってやってみて、1日目より奥に入れた感じがしたんですけど、やっぱり今朝もかたまりっぽいのが出てました💦薬おっきいからですかね…😭笑

• 12月16日
  • まな

まな

あらー🙄笑
    痒み自体は落ち着きましたか?
    1回朝イチで病院行って、溶け残り具合診てもらえるといいですねぇ…薬もタダじゃないし…^^;
    せっかくやってても効いてないとゆーか、届いてないともったいないですもんね😵

• 12月16日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

痒みはだいぶ落ち着きました💓
    塗り薬も併用してるからかなぁ?!
    そうですよね…明日の朝もだったら、とりあえず電話で聞いてみようと思います🙆

• 12月16日
みう

私、膣剤苦手で、薬出た時は旦那に入れてもらってました💧もちろん手は清潔にしてもらったあとですが💧

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

すごいですね~、旦那さんにやってもらうとか…💦💦
    初めてで上手く出来てるのかどうか分からずですが…😱なんとか自分でやってみました💦

• 12月15日