※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間について相談です。起床時間を統一させるべきか悩んでいます。早く起きるようになったら起こすか、寝かせるか迷っています。

生後半年になりました!
夜中はだいぶまとまって寝てくれるようになったものの、3時から5時の間に必ず一度起きます😂このくらいの時間で一度起きた場合は、授乳してもう一回寝て7時から9時くらいに起きるのですが、今日が2時半に起き、その次が7時に起きました。まだ眠そうだったのであやしたら、すぐに寝ました(笑)
起きる時間も、そろそろ統一させた方がいいとは思いつつ、寝てくれたら私も休めるので寝かしてしまいます😅

みなさん、いつ頃から起きる時間をちゃんと決めていますか?6時くらいまでずっと寝てくれるようになったら、迷わずそこで起こせるのですが…最近はぜんぜんこの時間まで寝てくれません😂

コメント

NK

6ヶ月の頃は朝6時~7時くらいに起きてましたね‼
うちは夜中の授乳がもう少し早い時間でした!

7時に起きた時は
私だったらリビングに連れていきますかね😣