※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
子育て・グッズ

旦那の実家に行くと娘がギャン泣きし、困っています。帰ると落ち着くが、泣き止まず、義両親があやそうとすると再び泣き出す状況です。対処法を教えてください。

旦那の義両親に娘がギャン泣きをします。3ヶ月頃から旦那の実家に行ったらギャン泣きし始めてそこから1ヶ月に一回は行ってるのですが、未だに泣きます。
私自身義両親は嫌いとかありません。ただ泣かないでーって心に思ってます。それが伝わってるのでしょうか。
帰る頃には落ち着いているのですが、玄関入った途端に泣き始めてそこから一時間くらいは止まりません。
また泣き止んだから旦那の両親があやしたり、抱っこしようとするとまたギャン泣きします。
とても困っています。何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

コメント

我が家の下の子も
今まさにその状態です😣
どうしようもないので
子供がご飯(ミルク)食べる時間の直前に行って
お腹空いてるから機嫌悪いんです〜
アピールして離乳食あげて
機嫌良くしてから遊んでもらってます😭✨

うぃ

うちもそうでしたが、1歳過ぎた
あたりから少しずつ慣れました!

まぁ私の場合、義母が嫌いなので
泣いてくれたほうが好都合でしたね
( ̄▽ ̄;)

もう少し大きくなるまでの辛抱
です★

はじめてのママリ

1ヶ月に1回では赤ちゃんは覚えていないのではないでしょうか?
うちはそこまで激しくないですが、義実家では慣れるまでは静かですし機嫌が悪くなるといつも以上に泣きます。私自身の実家には頻繁に行きますが父にだけ人見知りし、なかなか治りません😅男の人に厳しい!
人見知りだと思いますし、対処方法はもっと頻繁に行って慣れるしかないのではないかな?と思います。
人見知りする、しないも個性ですし、成長している証拠だと、義両親が気にしないでいてくれるといいですね。

友人のこどもは義両親には2歳になるまでギャン泣きだったそうです😢