※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

毎日23時過ぎに寝るのは子どものリズムですか?

毎日21時には電気消してテレビの音量下げて寝る体勢を作るのに、結局寝るのは毎日23時過ぎ😵
遅いと24時過ぎる時もあります💦

これってもう子どもの中で23時に寝るリズムがついてるのでしょうか?

コメント

m.y

「テレビの音量を下げて」というのは、同じ部屋でテレビはついているということですかね??

朝早く起こしたり、昼寝を長くさせない(17時前には起こす)ようにしたりして、調整してもダメですかね??

• ☆

無音に慣れてしまうのが嫌なので一応小さい音でテレビつけてます💦

昼寝は午前午後合わせても2時間程度です!朝は寝てるだけ寝かせていますがそれを改善したら治るでしょうか😵💦

• 12月14日
  • m.y

m.y

夜の寝る時間は無音でもいいと思いますよ☺️もう昼夜の区別はついていると思うので❗
    私も昼間はガヤガヤしたりしてます!

昼寝の時間は多すぎる感じはしないかなと思うので、朝をもう少し早くおこしてあげれるといいかもです😊
    私の信頼している助産師さんが言ってたんですけど、『早寝早起き』ではなく『早起き早寝』と言ってて、それを意識するようにしたら娘も21時までには寝るようになりました🍀

• 12月14日
  • ☆

なるほど!
    やっぱ朝遅いですよねウチ💦
    私も早起き早寝意識してみます!
    ありがとうございます😳✨

• 12月14日

朝は何時起きでしょうか?😳
日付け変わる頃まで起きてると❤︎さんも大変ですよね😭
娘はその頃は20時には寝て朝6時頃起きていました🙂

• ☆

朝は8〜9時で割と遅めです😳💦
    20時に寝てくれるの羨ましいです💭
    せめて10時頃までには寝てほしいんですが😵

• 12月14日
あーか

朝起きる時間や昼寝の具合はどうですか??

• ☆

朝は割と遅くて8時過ぎ〜9時頃で、お昼寝は午前と午後で合計2時間ほどします😵💦

• 12月14日
  • あーか

あーか

早寝早起きはまず、早起きが重要なので、朝早く起こしてみてはどうでしょう??
    お昼寝はそんなに長くないですし!

• 12月14日
  • ☆

朝早めに起こした方がいいんですね😳💦
    さっそく明日から試してみます!

• 12月14日
きり

私もそうでしたが、お風呂を17〜18時で入れてお風呂あがりにミルク。19〜20時には寝室に連れて行く。もちろん、暗い部屋です。それを続けたら21時には寝るようになりました。リズムがつくまでは寝かしつけに3時間とか4時間とか掛かりイライラしたりもしましたが😵今は夜の時間が持てて楽ですよ😊

• ☆

お風呂早いですね😳
    私ももう少し早く入れたらいいのかな💦

• 12月14日
きり

うちはお風呂あがりから3〜4時間で眠りにつくと分かってからは寝てほしい時間を逆算して早めました😊

仕事復帰したら無理なリズムだと思いますが😅

• ☆

私も来年から仕事復帰するので今みたいなペースだと正直キツイです😰

明日からお風呂の時間を少し早めてみたいと思います!

• 12月14日
♡♡♡♡♡

子どもは朝6時〜7時の間に起きるのが一番いいらしいですよ。
夜はテレビついていることで寝れないのかもしれないので消してしまえばどうでしょう?
無音が嫌なこと以外に、何かテレビつけていないとダメな理由があるんですかね?

• ☆

明日は7時に起こしてみます😳
    特に他の理由はなく、無音じゃないと寝れないっていう状況になるのが嫌でつけたままでした!

• 12月14日