※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama❤︎
ココロ・悩み

上の階の人がうるさいため、毎日イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

悩みです
アパートに住んでるのですが
上の階の人がいつもうるさいです
足音なのか物音なのか
ガタガタドタドタ毎日して
寝てる息子が起きてしまうくらいです。

上の階の人とはあまり仲良くなく
たまーーにあって、挨拶しても
シカトなのかスルーなのか
声が小さいだけなのか
って感じです
シカトされたわって思うレベルの返事です

毎日毎日音がすごくイライラしてしまいます
みなさんならどうしますか

コメント

COCORO

大家さんに伝えてもらう感じですね。
収まるか?悪化するかは分かりませんけどね

• RenMama❤︎

RenMama❤︎

ありがとうございます

• 12月13日
ままり

時間帯にもよりますが、息子さんが起きてしまうぐらいうるさいのであれば、管理会社に連絡して言ってもらいます💦

• RenMama❤︎

RenMama❤︎

問い合わせてみます😭ありがとうございます!

• 12月13日
みみ

私も同じ感じです💦22時ぐらいに掃除機かけてたり深夜も何をしてるのか椅子をひく音?だったりバタバタしてます💦足音も響くので勘弁してほしいです( ; ; )

• RenMama❤︎

RenMama❤︎

うちの子の泣き声もそれなりに大きいので
    聞こえてるのかなあと思ったら
    言いに行っていいのかもわからず…
    迷惑すぎますよね😭

• 12月13日
やっちゃん

その気持ち凄くわかります!七月頃に上の階に引っ越ししてきて、一時過ぎぐらいまで、笑い声、ドスドス、掃除機かける音。毎日でした。いまはマシになったかな?と思いますが😭時間も遅い時間帯ですか?

• RenMama❤︎

RenMama❤︎

遅い時間帯です…
    今もです(笑)
    ストレスです本当!

• 12月13日
  • やっちゃん

やっちゃん

管理者や、大家に言ってみるのもありかと思います!(๑´罒`๑)。

• 12月13日
YUDUmama☆

あたしはマンション住まい(1階)ですが、同じく上の方の物音とお子さんの飛び跳ねがうるさいです。
今年の5月に今のところへ引っ越してきたのですが10月に入ったくらいから特に酷く困ってます。
初めは我慢していましたがあまりにうるさく、子どもの昼寝にも影響し、その都度抱っこさせられる羽目になりイライラが募り、腹立ったのでテーブル椅子に乗って天井をドンドン叩いてやりました(笑)が、全く効果なし。
なので、不動産に問い合わせると一番かもしれません。
ちなみに、1ヶ月ちょい続いた物音が今は少し落ち着きました。

まめ

その気持ちわかります!
木造アパートの一階に住んでますが、毎日上の階の子供の足あとや物音がすごく子供が寝ていても起きる時あります😑💦
自分から直接言うとトラブルの原因になるので、管理会社に言って注意してもらおうと思いました🤔
でも自分の子供も泣いたりして周りに迷惑かけていると思うので結局怒りを抑えて毎日過ごしています😰
耐えきれなかったら管理会社に言って注意してもらったほうが、トラブルにならなくていいと思いますよ🤚😋

ママリ

不動産屋に電話して言います‼️
下の人が〜と、言われるのは気まづいので、その旨も伝えます‼️