※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お仕事

仕事中に嫌味を言う人に悩んでいます。その対処法を教えてください。

仕事をしているとき、遠回りに嫌味を言う人(女)が居ます。もしかしたら、私の考え過ぎで違うかもしれないけど…
頭がいいのか、普通の会話のようにサラリというので周りは気づきません。
どう乗り切ればいいのか、
抱える性格なので、なかなか吹っ切ることができません。

みなさんの乗り切り方を教えてください。

コメント

み

私は入社してから約2年半、産休に入るまで嫌味を言ってくる女がいました。
入社してからずっと耐えて来ましたが、妊娠して自分だけの体でなくなったときにストレスがお腹の張りへと繋がってしまいました。
なのでそれからは何月何日に何を言われた、なにをされた、という事をメモに残していました。
そして産休入る直前に本当の限界を迎え、本社の上司に相談をしました!
私も抱え込んでしまい、家に帰って来てからや休みの日にまでその女のことを考える日々でした。

豆大福さんも限界を迎えたときにきちんと対処してもらえるよう、カタチに残しておくのも手かと思います。
メモに書いている途中に少しだけですが、ストレスも軽減される気がします。

• 豆大福

豆大福

回答ありがとうございます。
    2年半…ずっとだったのですね‥。私はまだまだ序の口です。
    でも、仕事中腹痛を感じました。これが原因とはいいきれないけど、もしかしたら…かもしれません。
    たしかに、書くことで発散できそうですね。

• 12月13日
まほ

私は会社の都合で、産休に入る2ヶ月前に部署異動となり、
席が真後ろで聞こえるように嫌味を
言ってくる人(女)いました。
結構お金が絡む部署で2ヶ月でまず、仕事なんて覚えらず…嫌味を言われ
仕事が遅い❗と嫌味を言われ😫
私はつわり等もあまり酷い方ではなく、吐いたことも無かったけど、これが1ヶ月続いた朝にトイレでゲーしてしまい、その日のうちに上司に相談😖
とりあえず、関わらない仕事を回されましたが、真後ろにいることは変わらないし💦
私は他の方が言うように、言われたこと、その時の気持ちを全部文章に残しました‼️ちょっとスッキリもするし✨

育休終わったらまたこの場所に戻らなければならないと思うと今から胃がヤバい💦

• 豆大福

豆大福

真後ろとは、たまりませんね。私も遠回しに仕事が襲いと言われています。
    頑張っていますが、追いつかないのが現状です。

お辛い経験しましたね…
    ボヤキノートを作成しようと思います。

• 12月14日
ママリ

大丈夫ですか?😖
嫌味言う女世の中にたーくさんどこの職場にもいますよね😱😱
私は嫌味言ってくる人にはわざわざ本人に謝りにいったりしてました(笑)あれって私のことですよね💦すみませんって。そしたら自然と改善されました、本人もそこまで悪気があって言ってるわけではなかったみたいで💦自分はモヤモヤする性格だったので、家でも抱えちゃって💦でも言ったらスッキリしましたよ😊💦

• 豆大福

豆大福

ご心配していただき、そして返信ありがとうございます。

なるほと!謝りに。
    つぎ、そうしてみます。
    モヤモヤが晴れそう。

• 12月14日
みほ

こんにちは、わたしの職場は昼休みに人の文句をいっているかたがいます。いずらいです。

• 豆大福

豆大福

返信ありがとうございます。
    せっかくの昼休み、それではリフレッシュできませんね…
    言うのは発散になるけど、受け身は堪えますね‥

• 12月14日