※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

義母の過干渉をありがたいと思ってる方いますか?嫌味もあり、陰口もあり…

義母の過干渉をありがたいと思ってる方いますか?
嫌味もあり、陰口もありです。
孫のことを思ってるからありがたいと思わなきゃいけないんでしょうか?

コメント

わたしはありがたいなんて思えません、孫が生まれる前からもうすでにうざいです🤗

• あこ

あこ

返信ありがとうございます😊
    産まれる前からうざいってこれからさらにパワーアップしそうですね😂(笑)
    うちもそんな感じでした😭‼️

• 12月14日

退会ユーザー

先週電話きたのに、今日また電話がきたんですよ😭!!!
    生まれる前からうざくないです?笑笑
    まあ無視しましたけど…❤笑
    絶対生まれたらパワーアップしますよね。今から本当嫌です。
    そうだったんですね、、やはりパワーアップしましたか🤢🤮?

• 12月14日
  • あこ

あこ

電話うざいですよねー‼️
    私も誘いの電話が最初はしょっちゅう来てましたが、仕事でしたー、とか寝てましたーとか嘘ついてでませんでした😂
    無視でいいです無視で💓(笑)
    パワーアップしましたよー😱
    産まれる前から内孫やら同居やらうるさかったですが、産まれてから私より親ぶりたいみたいで転んで泣いたらすぐとんできたりうざかったです😱😱😱

• 12月15日

退会ユーザー

用もないくせに掛けてこないでほしいです。笑
    わたしもだいたい寝てた事にしてます、そのまま無視してますが🤣👏笑
    無視でいいですよね❤笑 大事なことだったらきっと旦那に電話きますもんね🤭笑
    義両親、近くに住んでるんですか😨?それはスーパーうざいかもですね…(T_T)

• 12月15日
おまま

嫌味や陰口がなくても過干渉はしんどいです😵
どんなに優しい義母でも干渉されるくらいなら放っといてくれと思っちゃいます💦

• あこ

あこ

過干渉ほんとしんどいですよね😩
    外面はめちゃくちゃいいから義母の知り合いには私の方がおかしいと思われてそうです😱
    でも息子と嫁は金づると介護要員なので態度が全然違います😩
    ほっとけ!って感じです😭‼️

• 12月14日
のりたまこ

まったくありがたくありませんが向こうは息子夫婦を子育てしてるつもりなくらいで過干渉が原因で同居解消しました

• あこ

あこ

たしかに、夫婦を子育てしてるようなところあります!
    同居も迫られていますが、別居でも過干渉がすぎるし、家計もすべて握られそうだし、自分がリーダーと思ってるので自由が無くなりそうで必死で回避してます😩😩

• 12月14日
  • のりたまこ

のりたまこ

ぜったいしないほうがいいですよ!
    ほんとに同居してこんな人だと思わなかったし、こう言うタイプの人はほんとに自分の思い通りになるように仕向けてくるし逆に思い通りにならないと拗ねたりしてめんどくさくなって結局こっちがこっちが折れて言う通りに...結局それも作戦だったのかもしれませんがほんとにストレスでしかないです、もう今は私が無理すぎて車で20分ですが年に4回くらいしか私は会わないくらいです。同居じゃなくて今の状態ならもう少し態度に出してみたらどうですか?
    どうせ向こうは「○○ちゃんのためにやってあげてるのに😢」とか言うと思いますがそれはただの義母の自己満ですよ、そういわれても負けちゃダメですわかってもらうまで大人げなくてもあからさまな態度で距離とった方が今後のためです、どうせまだまだ先は長いんですから😭😭

• 12月14日
  • あこ

あこ

そのまんま、うちの義母と同じで共感しかないです😭
    一緒にどっか行ったりしても子供が喜ぶ所じゃなくて自分達が行きたいとことかお酒が大好きなので酒がある店とか勝手に決めて旦那も昔から義母に従順なのでなんにも反論しません😭
    私が子供が行きたいとこにしようと言ったら義母が拗ねて私がワガママを言ってるという形になります😱
    それでも週1、2で呼び出されてて同居も拒否してる分我慢して行ってましたがもうこの前、私の事をよく思ってない人達の所に行きたくないし子供だけでも行かせたくありませんってはっきりラインを送りました😩(笑)
    人達の中には義母の家族ぐるみで付き合ってる友達も入ります。
    その人達にあからさまに陰口のターゲットにされてるのでもうめんどくさいからいいやと思って😂
    そのラインから返事がこなくなりましたが、あっちでは何を言っているのやら😂😂

• 12月14日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんですよね、小さい子供がいたら普通は子供優先、子供がいる息子家族の意見を聞いたり気にしたりしてくれるのが正直普通かなって思っちゃうけど、向こうは自分中心で遠くに遊びにいくの提案してきたり当たり前に法事も外食つきできてねっていってきたり...すごく似てますねww

そんなの呼ばれて行っちゃう優しいところがあるからこの人にはこう言う風にしたら折れてくれるってきっとなめられてたんですよ!でも言い返せたなら何て言われていようが顔みたり声きいたりしなくてすむだけぜんぜんストレス違うのでよかったですよ😅笑

• 12月14日
  • あこ

あこ

私の親は孫優先で、孫のいきたいところ、ほしいもの、なんでも聞く‼️って感じなんですが、旦那の親は私私!私の言うこと聞け‼️って感じで余計比べちゃうんですよね😭
    ほんとお気持ちものすごく分かります😂

ただ、気が弱くて言い返せないだけなんです😭
    でもたしかに、よく義母から
    あこちゃんはなめられとるんだわー‼️(笑)
    とか言われるからやっぱりなめてるんですよね😱😱😱
    ほんと、最近は遠回しに言ってたけど今回はっきり言えてすっきりしました😂‼️
    はっきり言わないと分からない義母なのでもういいや!(笑)

• 12月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

わかりますわかります!うちの母も孫や私優先だから余計に比べてます何この人って感じです笑

なめられとるんだわーじゃないわお前がなめとんだろー!!ですね😠
    そうなんですよ、なめとる人にやんわり言われてもそうゆう人ってお子ちゃまがなんか私に意見してるわ😀😏ってくらいだから全く伝わらないしそこにさらに被せてやっちゃえばこの子は黙るでしょうねって感じなんだと思います!だから私がガツンてはっきり言ってキレたときはすごくビックリしてたし一気に向こうの態度も変わりました!
    やんやり伝わらない相手なら負けずにガツンと言わないといけないな、ましてや切りたくても簡単にきれない関係の人間には、きちんと態度で自分の気持ちなどを示さないと一生この人に悩まされると私は思ったので!

• 12月15日
Meg

ありがたくないです笑。そもそも義母に自分の家庭の事を口出してくる権利ないって思ってるので

• あこ

あこ

そんな権利ないですよね‼️もう別世帯だし、嫁は他人だし口出しは迷惑でしかないです😩😩

• 12月14日
manmaru908

納得感のあるアドバイスをくれるならありがたいのですが、いつもどこか的外れな意見が多いので、夫婦共々あまり気にしないでおこうというスタンスになってます。

• あこ

あこ

そう!こっちが間違ってて的確で優しいアドバイス程度ならそうなんだ‼️ってなりますが、正しい育児もしてなかったし、こうでしょ、これは違うでしょ、とか私の育児を否定してくるので迷惑でしかないです😭

• 12月14日