※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEAM ABC
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣かずに起きている時間が長くなるのは、何ヶ月頃からでしょうか?2ヶ月ちょっとでまだまだ寝る方が多いと思いますが、気になり質問させていただきました。

いつも相談にのっていただきありがとうございます!
昼間泣かずに起きている時間が長くなるのは何ヶ月頃からなのでしょうか?
2ヶ月ちょっとなので、まだまだ寝る方が多いとは思うのですが、気になったので質問させていただきました!

コメント

take*

生後3ヶ月の娘を持つママです(^_^)

うちのムスメは2ヶ月過ぎた頃くらいから、昼間も起きるようになった気がします。ある程度遊んで疲れないと寝ないので、この頃に本を買ったり、おもちゃを買ったりしました。

今、3ヶ月半くらいなんですが、1日昼寝を3回×30〜1時間。夜は6時間は連続で寝ます。授乳は1日6回くらいです。夜、あまり起きないので、本当、楽になりました(^_^)

• TEAM ABC

TEAM ABC

コメントありがとうございます!
    本も一回読んでみましたがまだ興味なさそうでした(笑)
    うちも夜は長く寝るようになりました!それだけでも楽ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月24日
  • take*

take*

返信ありがとうございます。
    機嫌が悪い時に抱っこ以外で喜ぶものがないかと模索していた時期があり、おもちゃで遊んだり、歌うたったり、身体を動かしたり…色々試した結果、うちのムスメはたまたま本が喜ぶアイテムでしたf^_^;
    今は表情が豊かになったので、好きなページとか分かるようになりましたよ。

いるかにあさんの赤ちゃんも遊び道具の好みがあると思うので、早くいいアイテムが見つかるといいですねっ(^_^)

• 1月25日
koizumiho

4ヶ月です。最近は昼間ぐずる事もなく1人で遊んで眠たくなったら寝て、夜も朝までしっかり寝てくれます。3ヶ月ぐらいからだんだん意味のわからないぐずりはなくなりました。

• TEAM ABC

TEAM ABC

そうなんですね!もう半月もするもうちも3ヶ月なので、ぐずりも減ってくると思いつつ我が子成長を見守ります( ´ ▽ ` )

• 1月24日

2ヶ月半ですがまだよくわからないグズりがあってしんどいですー(^_^;)
夜は寝てくれるようになりましたが、昼間なかなか寝付けないのかな…うちの子は昼間あまり寝ません(._.)15分とかをちょこちょこ繰り返します

• TEAM ABC

TEAM ABC

ちょうどうちと同じくらいの月齢です( ´ ▽ ` )
    うちも昼間は抱っこじゃないと寝てくれないし、寝てる時間もちょこちょこです(;^_^A
    暖かく成長を見守りたいですね!

• 1月24日
kanating

うちの子は午後1時にミルクを飲んで機嫌がいい時は4時頃まで遊んでくれますよ!
眠い時は2時半頃には寝ます☆

1人であそぶ時間が長くなったので、凄く楽になりました♡

• TEAM ABC

TEAM ABC

4ヶ月ぐらいになると遊んでくれるようですね!
    気長に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 1月24日