※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

旦那が触ると胎動が止まる理由について相談です。手の感覚の違いで感じ方が異なることがあるのか、旦那が感じられないことについて笑い話も交えています。

なんで旦那が触ると胎動止まっちゃうんでしょう😅
普段こんなにモゾモゾグニョグニョ動いてるのに…
子どもから見て、私と旦那と、手の感覚ってそんなに違うものなんでしょうか。
胎動を感じたい旦那と感じさせない子(苦笑)
「あるある」なんでしょうかね😅

どうでもいい話ですみません💧

コメント

みみ

私も妊娠中同じ感じでしたー笑
なのでシャックリしてる時に触ってもらいました!
すげーって言ってました笑

• やま

やま

しゃっくりは未だに私がわからなくて😅
    胎動感じたくて必死なのに、何かかわいそうだなぁと😅

• 12月14日
くろーばー

あるあるですね😊

ちょっと調べたら、お父さんの声に反応して大人しくなるって説もありました。
緊張してしまうのでしょうかね。

• やま

やま

声ですか〜そうか、あまり話しかけたりはしてないかもしれないですね🤔
    もう声も聞き分けるんですねぇ😊

• 12月14日
  • くろーばー

くろーばー

赤ちゃんは高い声の方が聞き取りやすいらしいです😊
    赤ちゃんに話しかける時、つい「〇〇ちゃーん❤️」って声高くなりませんか?
    赤ちゃんに聞き取りやすいっていう意味がちゃんとあるらしいです😊
    今お腹にいる子は、娘(一番声高い)の声に一番反応するので、あながち間違いでもないんだろうなって思います。

大体男性は声が低いので「誰?」ってなってしまうのかもしれませんね。
    かと言って、うちの夫が裏声で話しかけても無視されてますが🤣

• 12月14日
  • やま

やま

そうなんですね!!
    娘さんの声に1番反応するんですか😊

旦那には、もう少し声色を高めにして(笑)、よく話しかけてもらおうかな😅

• 12月14日

あるあるですね!笑

最近になってようやく常にぼこぼこ動いてるので、旦那が触っても動いてくれるようになりました。笑

• やま

やま

私も、もうちょっと大きくなったら、きっと蹴る力も強くなるだろうから、わかりますかね😅

• 12月14日

わたしは結構触ってても動いてくれてたのですが、肝心の旦那さんが感じることが出来ず…😂笑
わたしのお腹が肉厚だったからかと…(笑)
最近になり、胎動が激しくなってきたので、その時触らせたらやっとわかってくれました😆❤

• やま

やま

女性は内側からも感じるからわかりやすいですが、男性は外側からだけだから、難しいのかもしれないですね😅旦那さんが胎動わかってよかったですね😊

• 12月14日
みさ

うちの旦那さんも触ったり、お腹に話しかけたりするとついさっきまで動いてたのが嘘のようにぴたっと止まります!!w
その度に旦那さんはガッカリしてますw
謎ですよね•́ε•̀٥

• やま

やま

そうなんですよね💦ピタッと止まっちゃうんですよ(苦笑)しょっちゅうモゾモゾグニョグニョしてるのに、なぜ旦那が触るとやめてしまうのか😅
    うちは男の子っぽいので「くそー、既にマザコンだ💦」と(悔し紛れに?)旦那がぼやいてます😅

• 12月14日