※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

新生児を抱っこし続けていると腕が限界。他のあやし方はある?

新生児を育てています。
ここ1週間ほど朝から夕方までずっと起きています。
起きている間は、抱っこして立ってゆらゆらしていないと泣きます。
当然っちゃ当然なんですけど、10時間ずっと抱っこは何もできないし腕がかなりしんどいです。
新生児をあやす時、みなさんどうされていますか?
抱っこ以外あやす方法ありませんか??
腕と肩が…限界です😭
かといっておろすとギャン泣きでイライラしちゃいます😭😭

コメント

りおぴ

泣いている時の仕草はどんな感じですかね🤔?
口をパクパクして袖や襟元を咥えようとしてたらお腹すいている可能性高いですし
目元が赤くなってたり顔を擦ったり仰け反ってなく場合は寝るタイミングを逃して寝ぐずってるのかと思います(´・_・`)

  • まあ

    まあ

    授乳はしっかりできてると思います。
    泣く理由は色々あるんだと思います新生児なので…
    きっと寝ぐずってるのも理由のひとつですよね😥
    泣くのは仕方ないんですけど、どうあやしたらいいのかな〜と😭

    • 12月13日
  • りおぴ

    りおぴ

    うちの子はあまり泣かずわりと授乳後にすんなり寝てくれていたので新生児の頃のあやし方はこれと言ってなんですが、、
    家のことしなきゃならないのにひきつけ起こすほど泣いちゃうって時は抱っこ紐で甘えた泣きの時は少し放置してやりたい事やってから抱っこしてました(´・_・`)
    音のなるメリーとかオルゴール聞かせてて泣き止むこともありましたよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

    • 12月13日
  • まあ

    まあ

    放置もありですよね💦
    音楽いいですね!
    試してみます😄

    • 12月13日
はるなか👶

まあさんの話聞いたら、
息子が小さい頃を思い出します😫😱

抱っこ紐は使ってますか?

  • まあ

    まあ

    抱っこ紐、今使ってます!
    結構楽ですね✨
    抱っこ紐って1、2時間ずっと使ってていいんでしょうか?

    • 12月13日
いちまま

バウンサーに乗せてゆらゆらしてました笑

  • まあ

    まあ

    バウンサー考えてます!!
    いちままさんのお子さんの場合、どのくらいまで使えましたか?

    • 12月13日
  • いちまま

    いちまま

    待っててもらう間とかに使えたのは2ヶ月すぎた頃から使って、7ヶ月までですね💦
    でもあって本当に助かりましたよー!
    今でもたまに乗せて遊びます笑

    • 12月13日
  • まあ

    まあ

    ほんとですか!
    結構使えますね!
    購入検討してみます😊

    • 12月13日
りん

授乳してそのまま、授乳クッションの上に寝かせて腕だけ枕がわりにして座ってます(笑)
背中をトントントントンして軽く揺らしながら座ってます(笑)
くつろぐと私のところも起きたり泣いたりして...結局家の事なんてできてません(笑)

  • まあ

    まあ

    それでしばらくゆっくりできることはあるんです✨
    でもしばらくすると泣いちゃって…
    ほんとに、家の事何もできませんよね😭

    • 12月13日
deleted user

うちも同じでした〜
ボバラップという抱っこ紐が新生児から使えて、使用時間制限なしのものなので、それを新生児から使ってます。気持ちいいみたいでスヤスヤ寝てくれます。布団に降ろして起きるときもあるけど、割と成功しますよ!
あとはバランスボールに座って揺らす。今まさにその状態でスマホ見てます(笑)

  • まあ

    まあ

    ボバラップではないんですが、新生児からOKなエルゴ使ってみました!
    抱っこ紐、結構楽でいいですね✨
    バランスボール買おうか迷ってます!!
    買ってみようかな🤔

    • 12月13日