※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お出かけ

来年1歳の誕生日に息子を連れて家族でセブ島に旅行に行きます😊そこでベ…

来年1歳の誕生日に息子を連れて家族でセブ島に旅行に行きます😊

そこでベビー連れでセブ島に行かれた方のアドバイスを聞きたいです!
衛生面の工夫だったり子連れにいいスポットだったり、、何でもいいです!

良い旅行にしたいので是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

パラオ

子連れではありませんでしたが…絶対レストランのお水(氷も危ない。ペットボドル以外は信用出来ない)も含めて飲まない方がいいです。私は当たってトイレで意識失いました。
後は、観光地ですがホテルの敷地から外へ出ると発展途上の国とゆー感じです。なので移動はホテルでタクシーを頼みドアマンに値段を聞いてもらった上で乗った方が良いかと思います。(それか乗る前に値段はちゃんと聞く又はメーターつけてるか確認。ぼったくられます。)
蚊やハエなどが多いので虫除け、虫刺されは絶対いります。部屋に置いとく用もあったほうがいいかも。
トイレは、トイレットペーパー基本流せません💦シャングリラレベルなら流せるとは思いますが。
私の泊まったホテルのビーチのあまり綺麗ではありませんでしたが、プールなど充実はしてました。また、綺麗な海なら離島がオススメですが子供ちゃんしっかり抱っこしててあげた方がいいかもです。
旦那さんに任せて奥さんだけスパとがオススメかもです。

• ゆいまま

ゆいまま

お返事が遅くなり申し訳ございません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

意識を失うほどですか💦
    怖いですね😭
    ちなみにそのレベルになった原因はドリンクの氷だったのですか?
    氷分の水を飲んでしまったと言う事なのでしょうか

• 12月16日
  • パラオ

パラオ

氷入ってませんでした💦このペットボトルのお水が当たったのかなと思います。夫はこのお水は飲んでおらずお腹も下してなかったので。
    因みにこのペットボトルに書いてあるレストランはとても美味しかったです。

夫、旅行関係の仕事ですがシャングリラが安心だと思うよといってました。

• 12月16日
  • ゆいまま

ゆいまま

ペットボトルのお水で当たった可能性がですか💦
    子供は日本からのお水を飲ませるからいいけどまさかペットボトルの水も危ない可能性とは怖いですね(*_*)

わざわざ画像付きでありがとうございます🙇‍♀️❗️参考になりました!

• 12月17日
のんこ

私も子連れではありませんが、セブに行ったことあります。
私もお腹壊しました。。日本からペットボトルのお水持って行った方がいいかもです💦ちなみにセブは決定ですか?もし東南アジアで考えてるならまだバリ島のが衛生面でも安心できると思います!
もしセブなら、シャングリラなど五つ星ホテルで、ホテル内のプールやプライベートビーチで遊ばせるのが安心だと思います。マクタン島のホテル内は安心ですが、スーパーやショッピングモールにも物乞いの子供達がいます。スリなど気をつけてください💦セブシティ(繁華街)はおススメしないです。
海はマクタン島からさらに離島に行けばすごく綺麗です❤️ボホール島とかオプショナルツアーであった気がします!日本人のスタッフのいるホテルだと色々安心かと思います✨

• ゆいまま

ゆいまま

お返事が遅くなり申し訳ございません!

セブのマクタンに決定です(>人<)
    お腹を壊した原因はやはり飲み物の氷だったのでしょうか?

• 12月16日
  • パラオ

パラオ

最後に、私もマクタンで泊まり、コスタベラトロピカルビーチに泊まったのですが海の綺麗さは期待しない方がいいです。しかしプールで遊んだりとかなら満足でした😁朝食とかも充実してました。トイレも本当はペーパー流したらダメなんだろうけど流してましたw
    ただやっぱりホテルから外出ると発展途上で怖いです。タクシー使用がいいかとおもいます。

ぜひ楽しんできて下さい😁

• 12月17日

「お出かけ」に関する質問