※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
その他の疑問

月曜日くらいからお尻のしりえくぼ?のあたりの奥の奥が痛いです。上手く…

月曜日くらいからお尻のしりえくぼ?のあたりの奥の奥が痛いです。
上手く歩けないほど痛いです。
奥過ぎて骨が痛いのか筋肉が痛いのかもわからないくらいです。
原因もわからず突然です……
同じようなかたいますか???
次の検診で湿布などもらえないか聞いてみようとは思ってます

コメント

侑里ママ

骨盤が開いてきて痛いんだと。
赤ちゃんが下りてくるときも
痛いですよね…
検診で相談です!!

• さのともえ

さのともえ

骨盤ってけっこう早い段階で開いてきてるのではないかなーと思うんですが……( ;∀;)
    検診で相談します

• 1月24日
  • 侑里ママ

侑里ママ

とこちゃんベルト!?とやらが人気みたいな…。

• 1月24日
  • さのともえ

さのともえ

とこちゃんベルト、よく聞きますね~!

• 1月24日
みーママ

骨盤が緩んでるのかな...
私はその頃、歩く度に骨盤が緩い感じでガクガクなのを実感しました~_~;

骨盤ベルト持ってますか?

• さのともえ

さのともえ

骨盤が緩くてガクガクとは感じないです( ;∀;)
    骨盤ベルト持ってないんです~( ;∀;)

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(>_<)
    なんにせよとりあえず、今の応急としてはお尻や下半身を温めた方がいいですよ💡

私は産前は痛みがない限りベルトをしない方がいいと思っていた派なので産まれる1週間前に2、3回しか骨盤ベルトを使わなかったですが、産後直後からは毎日欠かさず着けていたらかなり骨盤閉まってきたので産後はおすすめですよ)^o^(
    ちなみに産前はあまり着けない方が良いと思った理由はある病院の先生が「産むために出口が必要だから骨盤が開いているので、無理にベルトでしめてしまうと安産にならない」と言っていたからです(>_<)

色んな情報や諸説あることも多いので自分に合った方法でうまく乗り越えられるといいですね♡(^_^*)

• 1月24日
  • さのともえ

さのともえ

基本的にこたつの中で生きてるのですが、なかなかよくならずです( ;∀;)

私も、赤ちゃんが下がるときに下がらなくなるから産前はあんまりよくないと聞いて買わなくていいかなーと思ってたんです!

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

わかります!!ヤドカリみたいにこたつ虫になっちゃいますよねー(笑)

次の健診でうまく対処できるといいですね!(>_<)

• 1月24日
  • さのともえ

さのともえ

寝るときは電気毛布だし日中はこたつですしで基本的になにかにくるまってます(笑)
    ヤドカリですよねほんとに!

いまのままだと歩き方がおばあちゃんだって旦那に笑われてるんではやくなおしたいです( ;∀;)

• 1月24日

もしかしたら座骨神経痛ではないですかね(>_<)?尾てい骨の裏辺り?とか痛かったり、ももの裏やふくらはぎは痛くないですか?
私も座骨神経痛ひどいので、うまく歩けないとか、一つ一つの動作が辛いのわかります(>_<)
もし座骨神経痛なら温めることと、お尻のストレッチが効くんですが、お腹も大きくなってきてると思うので、お尻を冷やさないようにするのと、足を温めてください(*^^*)少しは楽になるかと思いますので(>_<)

• さのともえ

さのともえ

私もそうかなって調べたんですが、尾てい骨の裏や、ももの裏、ふくらはぎは全く痛くなく、ほんと、左側のしりえくぼ?の奥の方ってだけなんです~!( ;∀;)

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)💦
    でも時期的にどんどん骨盤緩んで開いてくる時期だと思うので、今までなかった痛みが出やすいのは仕方ないですよね(>_<)
    温めてみると少しは和らぐかもしれないですよ!お尻って脂肪の塊なので、意外と冷えやすいので(*^^*)
    お大事になさってくださいね!

• 1月24日
  • さのともえ

さのともえ

こたつ入っててもいつもお尻が冷たいので、たくさん暖めます(*^^*)!

• 1月24日

「その他の疑問」に関する質問