※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談があります。毎日イライラして大変ですか?

妊娠してイライラが止まらないって方いますか?
ちょっとした事でイライラして毎日毎日イライラしてます!(-_-メ)
イライラじゃなくても何か変わったって方いますか(*´•×•`*)?

コメント

あおちゃんママ

こんばんは!
妊娠検査薬をする前の超初期から3ヶ月くらいかなぁ?まさしく意味もなくイライラしまくってました〜笑。旦那にとどまらず会社の部下に当たり散らしてみたりと、糞上司大発揮で…今思うと申し訳ないですが(ーー;)もう少しで5ヶ月に入りますがイライラは少し落ち着いてきたように思います。代わりにご飯とか家事とかがめんどくせぇーってなってしまいグータラ主婦です笑。

しまぐる

私もちょっとした事でイライラするようになりました(。。 )
なんでこんなことでイライラしてるんだろう(´・_・`)って泣けてくる日も( ;∀;)

deleted user

私は、少しのことで涙が出てきて困ってます(´・_・`)💦
妊娠すると精神面でも影響あるんでしょうかね?(°_°)

ままちゃん♡

こんばんは♡
私は毎日イライラしてますよー
今もです!笑

K&S☆mama

私は初期もイライラが酷くて、安定期入ったら少し落ち着いたんですが、後期入って再びイライラと情緒不安定なのか悲しくなったり感情の起伏が激しくて自分でも疲れる事があります(´・ω・`;)当たってばっかりで旦那にも悪いなぁ…と思ってもこればかりはコントロール出来ないので大変ですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

おち

私もイライラしちゃいます💦
自分も出かけてるのに旦那さんが飲み会とかだとイライラしちゃいます。

★チョコチップ★

私は逆に妊娠してからイライラがなくなりました(*_*)今はつわりがひどく旦那に頼ってばかりで申し訳なくて泣くことの方が増えました↓

みい

コメントありがとうございます!
現在4ヶ月なのですが旦那に対してや、私の祖母にイライラが止まりません…。
なんでちょっとした事ができんの!?とか人を当てにしてるところや…
子供と2人でいる時が一番らくです。

みい

コメントありがとうございます!
わかりますよ〜(´;ω;`)
私は特に旦那に対してむかついてるので、言い返してきたり挑発してきてわざと鼻歌歌ったりしてるのが余計腹立つんですよね…
もう一緒にいるのが苦痛です。

みい

コメントありがとうございます!
私も一人目の時は涙もろかったかもしれないです(´;ω;`)
少しの事で感動してました(笑)

みい

コメントありがとうございます!
イライラなうでしたか!!笑
私も昨日のよるからいまもずっとイライラです(笑)
はるちゃんさんは、小さな事でイライラしますか?(´・o・`)

みい

コメントありがとうございます!
旦那さんに八つ当たりして逆ギレみたいなのされませんか?(´・o・`)
私の場合旦那にイラついてて、言い方キツかったりすると逆ギレ?されて喧嘩ばっかです(笑)
妊娠初期と後期がイライラするみたいですね…
妊娠してるんやで仕方ないがって言うと、妊娠を口実に甘えるな的な事言われ余計腹立ちます(-_-メ)

みい

コメントありがとうございます!
あーそれもわかりますよ!
お前はうちにいろって思います。笑

みい

コメントありがとうございます!
うはーなんていい性格してるんでしょ♡笑
前まで私はつわりだから仕方ないって思って当たり前のようにしてたかもです。それは反省ですね。

ままちゃん♡

はい、小さいことでイライラしますよ、、

K&S☆mama

1度だけ喧嘩っぽくなったのですが旦那が元々温厚な人なので喧嘩にはならないんですよね(´-ω-`)なのでストレス溜まってるだろうな…と後から余計反省します(・_・;
パパママ教室行って話聞いたり、周りの子持ちの友達とかから色々聞いたりして、妊娠中の奥さんのイライラとかは仕方ないんだと思ってるのかもしれないです(^◇^;)笑。旦那さんもこらえて逆ギレしないで少しずつでも理解してくれるといいですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

みい

コメント遅くなりすみません。
少しのことが気になりますよね…

みい

コメント遅くなりすみません。
旦那さん凄くいい人ですね。
うちのも見習ってほしいです!

ややこ

ホルモンバランスが崩れて、浮き沈み激しくなるみたいですね(T-T)
私もイライラがとまらず旦那に八つ当たりしてました!笑
家事もめんどくせええええってなっちゃいました!
申し訳ないですよねぇ(T_T)