※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 panda.pp
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、熱は下がったが鼻水と咳が治らず心配。同じ経験の方、いつごろ治りましたか?

3ヶ月の娘がRSウイルスになりました。
熱は1日で下がったんですが、鼻水と咳が治りません。6日目です。肺炎にならないかな?と心配です。同じ時期ぐらいにRSウイルスになったかた、いつごろ治りましたか?

コメント

なぁ

下の子が生後2週間でRSウイルスになりました😭
熱はなく咳と鼻水だけでおわり、1週間くらいで退院しましたが、そのあと1週間くらいは鼻水残ってました😂

•  panda.pp

panda.pp

ありがとうございます。生後2週間はすごく心配でしたね💦
    薬は飲んでましたか?

• 12月12日
  • なぁ

なぁ

上の子のがうつっちゃって大変でした😂入院中は点滴してましたが、退院してからは何にもありませんでした!鼻水は吸引してあげたほうがいいです!入院されてますか?

• 12月12日
  •  panda.pp

panda.pp

下にコメントしてしまいました😵

• 12月12日
  • なぁ

なぁ

そうだったんですね😂月齢が上に行くほど、症状軽くなるので上の子はただの風邪って感じで済みますよね!やっぱり奥までできないですよね💦入院中は細い管で鼻の奥まで吸引されててかわいそうでしたがネバネバの鼻水すごい出てました😂咳もゼイゼイしててかわいそうでよね。はやく良くなってくれるといいですよね😂💓

• 12月12日
  •  panda.pp

panda.pp

病院だと細い管ですよね‼️あれほしいです(笑)
    コメントありがとうございました🤗

• 12月12日
 panda.pp

たぶん上の子からうつりました。
上の子は6歳なので咳ぐらいでなおりましたが、下の子は1日だけ熱がでました。入院はしてません。初日に病院で点滴をし帰宅しました。鼻水は吸引してます。奥まで中々できなくて。
咳がかわいそうで😣💦

梨

うちは、2ヶ月でなり、入院しました。鼻がつまり酸素が足りなくなり、30分に1回鼻吸引をしてもらい、1週間で退院しました。

うちは、RSと言われて2日目で入院でした。
鼻は詰まる咳をしてたんと一緒におっぱいを吐くの繰り返しでした。
入院中はずっと酸素マスクをしてました。

みゆき

うちの娘も4カ月手前の今、RSウィルスにかかってしまいました。。
4日目なのですが、肺炎にならないか心配で😅
今、状況はどんなかんじですか??

今日、漢方頂きもらって飲み始めたのですが、まだ効いているのか分かりません😭

•  panda.pp

panda.pp

大分落ち着きました。抗生剤とかはきかないんですかね?だされなくて、咳止めと鼻水を出しやすくする薬をもらい、飲ませて(効いてるか効いてないかんからないです。)まだ咳と鼻水はありますね。鼻水はできるだけ吸ってます。

• 12月15日
  • みゆき

みゆき

すみません、下に書いてしまいました🙏🏻💦

• 12月15日
みゆき

落ち着かれたんですね😭良かった。。
ほんと心配で中々眠れませんよね💦

あれからお熱は出ていませんか??
娘は38度で続けていて、水曜からこんな調子なので月曜日も熱があるようだったらまた病院に行こうかと。。

抗生剤は39度とか出ればといわれてました💧

•  panda.pp

panda.pp

熱はでてないです。
    夜中たまに咳します‼️かわいそうで💦💦ぐったりはしてないですか?
    なにかあるとすぐに救急にいってくださいと紹介のカードをもらってました。
    まわりでは高熱でミルクを吐いたりしていたら入院になったと言っていました。

• 12月15日
みゆき

熱でていないんですね😳
分かります💧
小さい体でコンコンとしている姿がとんでもなく可哀想です😫

実は昨日熱が38.5度まであがり救急に走ってそのまま入院になってしまいました。
少し気管支炎にもなっていたのと、熱が39度まで💦

RSウィルスは本当にきついウィルスですね💦

•  panda.pp

panda.pp

入院したんですね。小さいのにかわいそうですね🤧
    でも病院のほうが安心かも。。

早く回復するといいですね。主さんも上の子のお世話と大変ですが身体に気を付けて下さいね。

• 12月16日
  • みゆき

みゆき

ご相談のっていただいてありがとうございましたm(_ _)m

panda.ppさんから高熱でミルクを吐いいたりしたら入院と聞いて救急に走りました💦
    すごく心強かったです!

言われる通り病院の方が安心して眠れます。何かあれば対処してもらえますし✨

娘さんも早くよくなりますように。
    お大事になさってください。

• 12月16日
  •  panda.pp

panda.pp

小さい子はまだ話せないのでほんとかわいそうですよね。

早く回復してお家でゆっくりしたいですね。
    お大事に🤗💕

• 12月16日