※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で熱が38度あり、咳もしています。明日まで様子を見るか、救急に行くか迷っています。元気と食欲はありますが、日曜日の発表会が心配です。

至急お願いしたいです!
今子供が中耳炎で一昨日切開しました。
抗生物質と炎症を抑えるお薬を飲ませてます。
今顔を見たら赤かったので熱を測ったら38度くらいあります。
咳もしてるんですが、この場合明日まで様子見ですかね?それとも救急連れて行きますか?
ちなみに元気とと食欲はあります!
ただ日曜日が幼稚園での発表会なのが気がかりで・・・。

コメント

みのまそ

様子みます!
中耳炎からくる熱だと思うので💦

  • だだんだん

    だだんだん

    やっぱそうなんですかね??(´・-・` )
    今まで何回も中耳炎なってるけど、熱出たことがなくて( ´ཫ` )
    あと明日が私が仕事なのも気になってて( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 12月12日
  • みのまそ

    みのまそ

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 12月12日
みのまそ

中耳炎の熱は一晩、長引いても2~3日でほとんど治まると思います!
朝イチで熱があれば仕事はお休みするしかないと思います💦

  • だだんだん

    だだんだん

    急に休める仕事じゃなくて😰
    でも中耳炎からくる熱なら親に預けれそうなら預けて大丈夫そうですね💦

    • 12月12日
  • みのまそ

    みのまそ

    お母様などに預けられるなら大丈夫だと思いますよ✨食欲もあって元気みたいなので🎵
    早く治るといいですね✨
    お大事に😊

    • 12月12日
  • だだんだん

    だだんだん

    そうですよね!一応明日の夕方にまた耳鼻科連れてってみます☺︎✨
    ありがとうございます🙏

    • 12月12日