※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お仕事

住友生命で働いている方、保証給はいつまでですか?働き方はどのような感じですか?友人のお母さんが誘ってくれました。

住友生命さんで働いてる方いらっしゃいますか?
ご意見ききたいのですが。。。
友人のお母さんが所長をやっている営業所で
一緒に働かないかと言われました。
子供がいるので、夜のアポや保育園が預かってくれない日は
わたしが代わりに行くから!と言われました。
菓子折も、その人持ちだそうです。


保証給というのは、いつまででしょうか?
働き方はどのような感じですか?

コメント

まかろん◡̈❁

以前住友にいました!
その時は子供いなかったんですが、周りはママさんたち多かったです!
営業なのである程度自由は効くし、時短とかもあるので子育て中のママさんは働きやすいかもです!

ただ個人事業主になるので確定申告も自分でやらなきゃいけなくてめんどくさいなーって思ったのと、ガソリン代とかもその都度返ってくる訳ではないので、ランチ代とか菓子折り代とも含めると赤字でした😅
その分損保とかで稼げば良かったんでしょうけど。笑

ノルマとかもあって大変でしたが、私を誘ってくれて所長や出張所のみなさんがすごくいい人たちばかりで楽しく仕事してました🎵

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます!
    時間の融通が聞くのが最大のメリットで…
    シングルになり、身内も仕事をしていて
    お迎えコールに対応できないので、
    時間の融通がきく仕事に就きたいと思いまして😭

    個人事業主になるんですね!
    毎日のレシート等管理して申告するんですか?
    仕事で使った分だけですか?

    ノルマはどれくらいですか?😭
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 12月12日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    時間は融通ききます!
    有給とかも取りやすい環境なのでそこらへんはいいかなって思いました!

    レシートはちゃんと取っておかないと、確定申告するときに申告できないのでレシート入れるポーチ的なの持ってました!
    菓子折り、お客様とのランチ、ガソリン代、あと携帯代も一応取ってました!
    会社用の携帯とかなくて自分形態で仕事してるので☺️

    ノルマはその時で違ってました!
    重要月っていって年に4回この月はがんばろー的な月があるんですが、その時はやっぱりノルマは多かったです!
    あとは選抜っていって、頑張った営業マンが選ばれるんですが、それに選ばれたかったらノルマ以上に頑張んなきゃです!
    でもその分ちゃんと返ってくるので頑張り甲斐はあります!

    あとは損保の方たくさん取ってくればお給料も全然違ってきます!

    • 12月12日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    なるほど😳
    丁寧にありがとうございます😭
    ノルマ達成できないと、やはりボーナスなども少ないですか?😭

    • 12月12日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    最初のうちはないと思ってた方がいいかと😅
    でも頑張れば頑張った分少しずつ返ってくるのでやり甲斐はあるかと思います!
    なんの仕事も慣れるまでは大変ですが、いろんなお客様と触れ合えるので勉強になります☺️

    あと個人的には損保の勉強が大変でした💦
    4種類テスト受けなきゃいけないんですが、落ちると落ちた分野の損害保険の資格が取れないので、その分野だけ保険売れないのでものすごい勉強してました😅

    • 12月12日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    やはりそうですよね🤣

    慣れるまでが大変そうですね。
    勉強に資格にハードですが、
    資格はとりたいとおもっているので頑張ろうかな…

    • 12月13日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お子さん居ての勉強大変だと思いますが、試験さえ受かればもういいのでしばらくの辛抱です!!

    あとノルマは金額的なノルマと件数のノルマがあって。
    金額の方は達成しても件数があと0.5足りなーい!ってなるときもあるので、色々上手いことやらないとです💪✨
    私はそういうとき毎回ではないですが、所長と折半的な感じで助けてもらうこともありました😅
    慣れてきたらそういうこともしないので甘えられるうちは所長さんとかに頼って色々助けてもらいながら勉強させてもらうといいかもです!

    • 12月13日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    あと、もし今後友人とかにおはなしだけ聞いてほしいって頼むことがあったら、ちゃんと友人選んだ方がいいかもです😅
    保険屋さんってだけで警戒する人もたくさんいるし、それが原因で疎遠になるなんてなったらせっかくの友人なくしちゃうので😢
    今月ほんっとに苦しいってとき、自分の知り合いとかに頼りたくなるときがあると思うので、そうなったとき、この人ならおはなし聞いてもらえそうかなって考えてからやるといいかもです!
    ただ、保険屋さんって大事な人を守ってあげるものを売るすごいお仕事なので、そこは自信持っていいと思います!
    目に見えないものを売るのは大変ですが、なくてはならない仕事だし商品なので(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月13日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    詳しくありがとうございます😭😭😭💓
    前向きに検討してみます!

    • 12月13日
ゆっこ

働いてます。
2年3年の保証期間だったような。
もちろん成績上げていけば歩合なのでplusで入ってきます。
働き方は……支部・支社によって違いますのでなんとも言えないのですが……。
上の方が書かれたのですがノルマはあります。

子どもの事で早退遅刻など融通は効いていいとは思います。
所属支社は支部から近いですか??
勉強が9時始まりなので遠いと少し大変だと思います。
うちの新人さんは8時前半の新幹線で支社へ行ってます(T_T)

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます!
    保証期間、それくらいですよね(>_<)

    ノルマは難しいですか?

    時間の融通きくのが最大のメリットですね。


    支社と支部は、近いと思います!
    今調べたら近かったです☺️

    • 12月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    んーー……。今新人さんのノルマが変わったので
    なんとも言えないのですが
    私の頃はかなり厳しかったです(=_=)

    近いなら大丈夫ですね!☺

    • 12月12日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    昔から、生保レディは厳しい業界だと思っていたため
    なかなか勇気が出ません😢

    • 12月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    確かに厳しい業界ですね(=_=)
    何度も辞めようって思ってますが。
    りしますよ(^^)
    会社では言えないような事もいってない様な子育て仕事などの 泣き言を言ってます。ン(>_<)
    そこまで行くのは長い道のりでしたが

    十人十色なのでいろんなお客様いられますし厳しい事も言われるし。
    他の仕事でも何でも楽な仕事はないように思います💦💦

    • 12月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    すみません(=_=)
    お客様に励まされたりしてます。て言う文章が半分消えてました(=_=)

    • 12月13日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    そうなんですよね、結局どの仕事でも楽はないんです。。
    まず1番は収入なんですが、
    やはり子供のお迎えコールが頻繁にあることなど
    考えると3.4歳くらいまでは時間に融通の利く
    生保レディがいいかなと思いまして。
    3.4歳になれば今よりもお迎えコール
    ないと思いますし(>_<)
    前向きに検討してみます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 12月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    収入は固定給の歩合です!
    先月新人さん会社契約貰ったのでエグいほど貰ったらしいです(´°д°`)

    復帰して約半年経ちましたが
    最初は週の半分以上仕事出来なくって酷かったけど
    今は全然無いです(*^^*)
    前向きに考えてみてください☆

    • 12月14日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

住友生命へこの7月から
転職して働いてます\( ˆˆ )/

キャリアで入社してます!

わたしは同期が13人いて
同じ支部へは5人も居るので
とても楽しく働けてます♩

子供との時間も取れてて
時間の融通も効くし最高です!

ノルマはあります☺︎

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます😍
    時間の融通きくのはとてもいいですよね。
    入社して5ヶ月ですね!
    ノルマ達成できてますか?
    身内や友人に勧誘はしたくなくて😢

    • 12月12日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    私も最初は営業なんて、、
    って思ってたり周りには
    批判的な意見しか言われず(´・・`)

    でも自分の為!家族のため!
    って思ってとりあえず勉強
    だけしようかなって思いで
    入社したら思ったより楽しく
    続いてます\( ˆˆ )/✨

    ノルマは完璧にって
    わけではないですが毎月1件は
    最低でも取るよう努力してます。
    勧誘ではないと思います!

    • 12月13日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    わたしは勉強して思ったのですが
    すごい大切なことを学びます!
    身内や家族には、、って
    思ってましたが大切な家族
    だからこそ伝えたいと思います。
    入るか入らないかはその人
    次第だし無理矢理ってわけでは
    ないので勧誘じゃないかな~
    と思いました😊

    • 12月13日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    やはり周りの意見は批判的ですよね😢
    私も、勉強して損はないかなと思っているのですが
    シングルなので収入面が1番のネックで😭
    最低月1件とれば、お給料は下がらないですか?

    確かに大切なことは身内や友達には教えたいですね🥰勉強になります。

    • 12月13日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    でも実際に働いてみて
    思ったのはなんでそんなに
    批判されるのかな?
    って思いました!
    収入は大事ですよね😣💦
    最低 1件はしてたほうが
    良いみたいです!

    なかなか難しいですがね😖

    • 12月13日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    詳しくありがとうございます🥰
    前向きに検討してみます。

    • 12月13日
love-sweet

現在働いています。
保証給がありますが、途中で査定があり、そこで決められた成績や資格になっていないと保証が下がったりなくなったりします。

たしか三年弱は保証が続くはずですが、その間にコンスタントに契約をとれるようになっておかないと保証が切れたとたんにお給料が急に下がって苦しくなると思います。

時間やお休みは本当に融通が聞くので子供が体調悪いときなど助かりますが、その分自分でスケジュール管理して仕事をしないと後々自分が苦しみます。。

ノルマというか、やるべき数字はありますが、やれるように毎日の活動をしっかりすれば波はありますがコンスタントに成績保てると思います。

あとは、所属する出張所や支部によっても違うと思います。私は所長も出張所も支部の雰囲気良いので、今のところ楽しく働けています。

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    保証給あっても査定で下がることあるんですね。
    初めて知りました。。

    営業未経験の私が成績を保てるのか、
    そもそも契約がとれるのかがとても不安です。

    • 12月13日
はーしゃん

住友ではないですが、国内生保で働いてました😌

保証給中は、どうにでもなりますが保証給の期間が終わった後が大変ですよ😅
会社が違うから、多少違うかもしれませんが実力勝負です。
一緒に働いてた方は、1桁の手取りの方もいました😅

途中から離婚してシングルで働いてましたが、稼げるようになったけど家庭が崩壊した💔って感じです😥仕事に集中しすぎて。。

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    やはり生保レディは難しいですかね…(>_<)
    時間の融通がきくのはとても魅力的なのですが。

    • 12月13日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    簡単ではないですね😭子供が小さいうちはいいかなーと思います😃融通きくので😌
    合う、合わないはやってみないとわからないですよね。。

    頑張れば、その分お給料にもなりますし😊✨強いハートとブレない気持ちがあれば大丈夫だと思います😉🎵
    金銭面もそうですが、精神的にもやられるので😥
    私は、来年から下の子が小さいうち(保育園・幼稚園の間だけ)また働く予定です😊🎵

    • 12月13日