※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

家事中に吐き気がする症状はつわりの可能性があります。お風呂や水にも関係があるかもしれません。無理せず休んでください。

つわりについてです。
吐くまではいかないのですが、常にムカムカして気持ち悪く、咳をするとオエッとなる程度です。
ですが洗濯物を干す時の匂い、鍋に火をかけた時の熱気、食べ物を切るとき、掃除機の匂いなど、家事をするときに決まって吐きそうになるのですがこれもつわりですか?
また、お風呂に入ると貧血になり、手を洗うために水を出すと吐き気がするのですが…水は関係ありますか?
なんだか家事がしたくないから休んでると思われそうで不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によってつわりの辛さは違うので、無理しないでください!
経験した人でないと辛さはわからないですが、休んでるなんて思う人は人じゃないです←

ちびた

症状は人によって違いますが、つわりでしょうね😭
まだ倦怠感も強い時期なので、身体の声をちゃんと聞いてあげて、ゆっくりしていた方がいいと思います!

こし

まずはご妊娠おめでとうございます🌸

私も同じような症状があったのでつわりだと思われます😢
洗濯物を干す時の匂い、熱気、食べ物を切る時、掃除機の匂い、その他にも味覚が変わったり(私の場合はみかんゼリーが吐いたものの味でした)、身体のだるさ、めまい、耳鳴り、などなど……

ですが、歯磨きしている時や、お水を飲む時なんかはありましたが、手を洗う時の水はありませんでした。
石鹸など使っていらっしゃいますでしょうか?

妊娠初期はホルモンバランスの影響で味覚嗅覚などが変わってきます。それによって私は麦茶ばっかり、緑茶ばっかり、午後の紅茶ばっかり、ポカリスエットばっかり、何も食べれずOS1ばっかりなどなど、それしかダメ!!という時期もありました。
こればっかりは個人差がありますので、妊娠16~20週で終われば、出産するまで終わらない方もいらっしゃいます。
ですが、必ず終わりは来るので😢😢
頑張りましょう✨

あんず

悪阻だと思いますね💦匂いに敏感になってるので…
水はわかりませんが、歯磨きの最中に吐き気を催したりします。
無理せず、家事も休み休みでいいと思いますよ!

まみ

私も、息子の時は、湯気ダメでした🙅お風呂は入れなくて真冬にシャワーでした😭キツイ時期ですよね😭お身体大事にしてください😭