※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

専業主婦、子なしの方!1日どんな感じで過ごされていますか?スーパーへの…

専業主婦、子なしの方!
1日どんな感じで過ごされていますか?
スーパーへの買い物は週に何度くらい行かれますか?

コメント

初めてのママリ

妊娠前は毎日or2日に1回スーパーに行ってました😊

• ままり

ままり

結構外出されてたのですね‪☺︎‬
    ありがとうございます!

• 12月12日
🐾

妊娠前に専業でしたが、スーパーはほぼ毎日行ってました😊
広告とか見てドライブや散歩兼ねて色々行っていたので、三軒くらい行きつけのスーパーがありましたよ💡
その頃は掃除やご飯も手を掛けてやってました😌

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    毎日ですか!
    私もアプリでチェックしていくつか回るんですが、ガソリン代もったいないかなぁとかケチっちゃってまとめ買いで引きこもりがちで😞

• 12月12日
ジジ

スーパーというか買い物は週一で、コープ頼んでました😊
引きこもり主婦です(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私もまとめ買いで平日は2日くらいしか外出してなくて、、
    ド田舎の友だちも親戚もいない県に住んでて…
    頭おかしくなりそうです😂笑

• 12月12日
しょこたん

妊娠前は週2回くらいですねー。旦那に車で一回と、一人で足りないものを買いに出てブラブラする一回。引きこもりがちでしたw

• ままり

ままり

私も主人と週末に買い物1度行って、平日にも1,2日買い物に出掛けるんですが、、
    ガソリン代もったいないし、どこか行ってもお金かかるし結局引きこもりで…
    嫌になりませんでしたか?笑

• 12月12日
  • しょこたん

しょこたん

結構引きこもりは向いてるようでw
    多趣味なので、苦になりませんよ😆

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなのですね!
    お家で趣味堪能できてるのですか?‪☺︎‬

• 12月12日
  • しょこたん

しょこたん

手芸全般や、塗りえ系、HuluやNetflixを見ながら。何時間でもしてられますw
    手を動かしてたいので‼️

• 12月12日
  • ままり

ままり

羨ましいです!
    Amazonとか観てても満たされなくて…笑

• 12月12日
  • しょこたん

しょこたん

Amazonちょと、品揃えが物足りないですよね。私は海外ドラマ好きなので、Amazon含めたら3つ契約してますw

• 12月13日
  • ままり

ままり

ドキュメンタル観るために主人が契約しましたが、そのくらいで後は私も好きな海外ドラマあって、それ観るくらいしか使えないです!笑

• 12月13日
ままり

妊娠前2年間くらい友達もいない場所で専業主婦でした😭

食料品のお買い物は基本週2くらいで、あとはひたすらLUMINEとかマルイとかに行ってました!あとはお洒落なカフェで人間観察したり、お料理教室やヨガに行ったりって感じでした!

• ままり

ままり

本当に孤独ですよね🙄

なんだか充実してますね😭❤️
    私は転勤で引越してきて、ルミネもない県にいて車がないと生活できない田舎で…💦
    また次の引越しも決まってるので友だち作る気もないし、仕事にも就けないし、、主人しかいないのに帰りは22時~0時なので時々メンタルやられます😂

• 12月12日
  • ままり

ままり

孤独です💦
    私もまさに引越した当時はそんな感じでした😭私も主人の仕事で引越しましたが、逆に田舎から都内に出てきたので最初は都会すぎてどうしていいか分からないし、私もまた引越しするので友達を作る予定もなく、かつ人見知りで友達を作るつもりもないし、同じく主人は夜中帰りです。毎日毎日誰とも話さず、1日が終わり、夕方くらいには地元に帰りたくて空を眺めながらギャンギャン泣いてました😭なのでお気持ちとても分かります😱そこで見つけたのが上記の生活でした。田舎だとできることかなり限られますよね🙄私も地元は車がないとどうしようもないところなので想像できます。本やDVDといってもそれも飽きるしつまらないですよね。。習い事とかはどうですか??と言われても始めるのは勇気と気力がいるのでやる気になれないのも分かりますが😅

• 12月12日
  • ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです😭
    都会も都会で怖いですよね…
    私は一人娘だったので両親がよく電話をくれていて切ったあとに泣いてました。
    DVDもたまに観ますが、飽きてしまいます。あと1ヶ月で転勤が決まったので今の地では習い事できませんが、引越したら検討してみます。でも知らない輪に入るのも不安で…笑
    私もちょっと人見知りなとこもあるし、この人嫌だなって思ったら即シャットアウトします😂
    元々夜勤もある不規則な仕事していたのですが、結婚後退職したのでこれを機に妊活始めましたがもう半年以上授かれなくて。。
    引越したらパート程度にまた仕事始めてみようかと思います😞

• 12月12日
  • ままり

ままり

あと1ヶ月なんですね😀それは今からは習い事もできないですね💦
    分かります分かります!私も少しでも嫌だと思ったらほんとに無理なタイプで元々狭く深くな感じなので社交的でもなく😅
    妊活もされてるのですね。私もなかなか授からずそれもストレスで、さらに孤独になり本当に辛かったです。
    私は結婚前は看護師をしていて、夜勤もありバタバタな生活が楽しかったりしたので、いざ専業主婦になると暇で暇で結局パートで復職しましたよ😃やはり仕事をすると視野も広がるし息抜きになってよかったです🙂

• 12月12日
  • ままり

ままり

1ヶ月だと厳しいですよね💦
    私もガツガツと踏み込んで行けないです😭
    協力してくれる旦那さんなんですが、もう全然ダメで引越したら病院行こうと考えてます…。
    ビックリです👀私も看護師でした。笑
    やっと仕事から解放されると思ってましたがやっぱり暇で精神的にきますね…笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

1ヶ月だと初めてもすぐやめないといけないと思うと腰が重いですね💦
    むしろ友達いなくてもいいやと思ってしまうタイプで、グループとかもめんどくさいタイプです😅
    そうなんですね😭難しいてすよね。。私は10ヶ月ほど自己流で頑張ったけどだめで結局不妊治療して授かった感じです😑毎月毎月生理がきてがっかりするのは女性ですし辛いですよね😢
    わぁ🤗同じだったんですね😳確かに看護師特有の大変さから解放されるーって思ってたけど、いざそうなると時間を持て余しまくりです笑笑 むしろなんで辞めたんだろうとまで思いました😅これだったらブランク作らずに続けてた方が毎日楽しかっただろうし、お給料ももらえるし、、、とも思うけど、またフルタイムで働くかと言われるとそれもなぁって踏みとどまってしまってますます鬱々な感じでした😞

• 12月12日
  • ままり

ままり

もったいないですよね💦
    分かります!遠くてもほんとに腹割って話せる友だちが居れば十分です☺️
    私も排卵検査薬やアプリで自己流で8ヶ月目になります😞治療してすぐに授かれましたか…?本当にガッカリしてます。
    他県に引越さないといけなかったので辞めてしまいましたが早まった?とも思う時がありました😭
    もう急性期で夜勤なんてできない気がします🙄でもプリや周りのスタッフに恵まれてたので、新しい職場に馴染めるかも怖くて💦

• 12月12日
  • ままり

ままり

分かります🤗なので、地元に帰ったときはもうマシンガントークです🤣それで鬱憤を晴らしてまた1人孤独な日々を過ごしてました😑
    そうなんですね😢8ヶ月だと結構精神的に辛くなる時期ですね💦私は病院へ行ってもすぐには授かれずでした😭検査して何も異常がなくてタイミング指導から始めたけど全然だめで、人工授精もだめで、体外受精1回目でやっとさずかれました。病院通って10ヶ月目でした。自己流と合わせると2年近くかかりましたね😞
    急性期だったんですね!私もです☺️あーそれも分かります!私も周りの人に恵まれてて、好き勝手に自由にのびのびと仕事をしてたので、次の職場で嫌な人がいたらどうしようとか考えるとなんかぐったりします🙄そもそも、確かにもう夜勤は無理ですね!1度人間らしい、夜寝て朝起きる生活に戻ると、前のような朝も夜もない生活はできないですね💦

• 12月12日
  • ままり

ままり

マシンガントークします😭❤️笑
    帰りがめちゃくちゃ寂しいです。
    さすがにどちらかに問題あるんじゃないかと思ってます💦
    異常なかったのですね。2年…長く感じますよね😢
    自然と次の就職先は病院は除外してしまっています😂
    人間らしい…笑
    本当ですよね!パートはどこでされてるのですか?

• 12月12日
  • ままり

ままり

帰りたくなくなりますよね😭こんなに心地いい場所があるのにーって思うとまたさらに一からの友達作りがめんどうになる要因の一つになりますね😂
    意外と原因不明不妊は多いと聞きました!原因が見つかった方が、そこを解決すればいいから出口が見えるけど、私たちの場合原因がわからず、妊娠もせず、が続きかなり病んでました😭2年、かなり長かったです💦私は結婚してすぐ妊娠する予定だったのに全然しないので子なし専業主婦ライフが長すぎて想定外でした🤷‍♀️
    私は妊娠してからやめましたが、整形のクリニックで働いてました!血圧測って、採血して、注射するくらいで、以前とのギャップがありまくりで業務中もかなり暇でしたが、それでも社会参加してる感じがたまらなかったです☺️

• 12月13日
  • ままり

ままり

今さら友だち作っても今いる友だち以上にゲスなことって言えないだろうなぁって思っちゃいます😭
    騙されたりしそうで怖いってのもあります💦笑
    確かに周りでもお互い問題ないのに授かれず離婚した方いました。
    私も結婚してからすぐ妊活始めましたがダメです🤣だからパートにでも出ようかなぁと😢
    クリニックって私の勝手なイメージですが、スタッフ少ない分、昔からいる人が怖い印象あります😭問題なかったですか!?

• 12月13日
  • ままり

ままり

ゲスなこと😂そうですね、本気で話せる人ってそうそういないですからね😝 騙されるとか怖すぎます😱
    ですよね💦不妊が離婚原因になるのも多いみたいですね😞そうなんですね。少し気分を一新してみるのもいいですよね😀
    私もそう思ってたのですが、昔からいる人がいませんでした😅かなり融通が利くところで、先生も緩く、スタッフは平均して30歳くらいのかなり若い病院なのでみんなでワイワイという感じでした🤗ナースバンクでかなり条件を言って探してもらったので自分の理想通りに働けましたよ🙂

• 12月13日
  • ままり

ままり

騙されたことがある訳ではないですが警戒心が強めです😂💦笑
    まだ結婚してから1年経ってないので早いかなと思いつつ、こんなに出来ないことに焦ってきちゃいました😭
    少し気分転換しようと思います!
    いなかったのですね!私も次の転居先の求人に気になるクリニックがあったのですが、ド田舎なので古株がいそうな気がしてしまって🤣ワイワイしたいです!笑

• 12月13日
♡すんじょ♡

妊娠前仕事していましたが
献立考えるのが苦手で毎日スーパー
行ってました😂

• ままり

ままり

わかります!!
    私も同居したてのとき料理知らなすぎてスーパーでいつも半泣きでした😞
    今はアプリで凌いでます。笑

• 12月12日
eri

妊娠前はダイエットが趣味だったので
ほぼ毎日でてました👍歩いてからスーパー何個も回ったり!チラシを見て安いの買いに少し遠いところまで歩いたり!

• ままり

ままり

尊敬します!
    私4ヶ月で10kg以上太ってしまって…😂😂
    やっぱり毎日外出しなくちゃですよね、、

• 12月12日

主人のシフト都合で、毎日寝る時間も起きる時間もバラバラです💧
主人が仕事へ行ってしまった後は、スマホやTV見てゴロゴロです😅
車も無いので、夜勤明けの日に数日分を一緒に買いに行く感じが定番になってます😥
ゴロゴロしてる割に ストレスなのか体重増えません💧

• ままり

ままり

ちゃんとご主人と同じ時間に合わせてあげてるのですね☺️
    スマホやテレビですよね…
    体重増えないの羨ましいです!笑

• 12月12日
ママリ

妊娠してから週に一度まとめ買いしてます。
安くつくと思ってそうしてるので結局それ以外の日がとても暇で暇で‥
他の方のコメントで読んだんですが境遇が似ていてびっくりしました。笑
職業や、田舎に越してきたことも一緒です!笑
無趣味なのでめちゃくちゃ暇で死にそうです😭

• ままり

ままり

まとめ買いしてしまうと他の日が何していいのか分からないですよね💦
    家事だけじゃ時間余りすぎですし😭
    ほんとですか?笑
    毎日暇すぎます(;ω;)

• 12月12日
ママリ

家事もそんなに好きじゃないし必要最低限やって終わりにしちゃってます😂笑
それで暇になって時間を持て余してますね(>_<)
最近冷え込みもすごいので外に行く気も失せちゃってます😱

• ままり

ままり

私も結婚前は料理も洗濯も全然してなかったので、できてるのかできてないのかも分からず…😂掃除も毎日はしてません…。
    お家でぬくぬくするしかないです😭

• 12月12日