※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

保育園で着る服なんですが、少し大きめ買っても問題ないでしょうか?丁度の方が良いですか?

保育園で着る服なんですが、少し大きめ買っても問題ないでしょうか?
丁度の方が良いですか?

コメント

ひなまま1024

うちは大きめの着せてます。トレーナーは袖折ってます。ズボンはジャストにしてますよ。

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます(^^)
    私もそうします!

• 12月12日
むい

園で先生に聞いてみるといいですよ(^^)
園によって丁度が良いとか、大き目でも大丈夫とかあると思うので。

うちはズボンは大き目なら裾にリブや絞り等あるもの、上着も袖がリブで、リブを折り返したら丁度良いものを選んで大き目を着せていました。
肌着の類はあまり大きいと邪魔になるので丁度サイズをシビアに着まわしてましたよ(^^)

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    確認してみます☺️
    色々お教え頂きありがとうございます!

• 12月12日
ママリ

うちは基本ジャストサイズです。
しかし、お痩せくんなので、
ユニクロとか、一回転おらないと長いです。
園では入園の時に、サイズが大きい場合は、まつるよう全体に指示があり、まつってます笑

はじめてのママリ🔰

保育士です。
うちの園は特に決まりはありませんでした!☺️
大きめを着ている子も多かったですよ✨あまりに大きいのは動くのに邪魔になりますが、、、

上の方もかかれてますが、冬のズボンはジャストサイズ。
トレーナーなども実身長+10までは許容範囲かな?とは思います。

ただ。。
メーカーによってサイズ感がかなり異なるのでお気をつけください!
(ユニクロ、無印は大きめな気がします。。)

はじめてのママリ🔰

大きめの服よりもタイトなズボンやボタンのズボン、後ろボタンの洋服などは着せにくい、自分で着れないので保護者にやめてほしいと言うこともありました!😃