※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム活
産婦人科・小児科

生後間もない赤ちゃんの予防接種は耳鼻科でも問題ないか悩んでいます。耳鼻科で受けた方の意見を聞きたいです。

予防接種についての質問です
もうすぐ2ヶ月になるので予防接種が始まりますが、この時期に小児科に連れて行くのに
抵抗があります^^;
近所には予防接種と普通の診察を分けてる小児科はありません
上の子はある程度大きくなってからの予防接種(インフルエンザやMRの二期など)は
全て耳鼻科で受けています
生後間も無い赤ちゃんも耳鼻科で受けて問題ないでしょうか?
耳鼻科は聴診器とかあてないので心配ですが、赤ちゃんの頃から耳鼻科で受けてた方がいらっしゃれば意見が欲しいです
よろしくお願い致します😊

コメント

👪

予防接種は全て耳鼻科で受けてます^^今のところ、耳鼻科で風邪などをもらってきたとかはないですよ😇

• ハム活

ハム活

コメントありがとうございました!
    そうなのですね(≧▽≦)耳鼻科で受けようと思います!ありがとうございました!

• 12月12日
ちゃ

耳鼻科でも聴診器で診察する医院ありますよ。かかりつけ耳鼻科は鼻風邪でも聴診あります。

• ハム活

ハム活

そうなのですね!生後2ヶ月なら予防接種の際、聴診あった方が安心ですかね?うちのかかりつけ耳鼻科は予防接種のとき喉しかみないので、耳鼻科はないんだと思ってました!
    接種前に喉しか診察しないで打つのが不安だったのですが、聴診ある耳鼻科探してみます!

• 12月13日