※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後の感想について質問です。

出産を終えた皆さん、率直に赤ちゃん産まれた時どんな感想でしたか?
私は「本当に人が産まれた、この子が私の子供なんだ!生きてる!!産まれる前は、出産を終えて我が子を見たら絶対泣くと思ってたのに、実際は達成感の方が強く涙一つも出ない😳」と自分でも不思議な感覚になりました😳😳

コメント

マッ

産めた…

と達成感が一番でした。

子供が可愛くて仕方なくなったのは一歳過ぎてからかな…

それまでは慣れないのと緊張で可愛いとか感じられなかった気がします

M

まず、おわったーってのと
すぐ抱っこさせてもらったので、あったかーいってなりました(。・w・。)

m.

やっと終わった…。でした😂

陣痛が辛くて自分的には体力の限界だったので、解放されてホッとした気持ちが強かったです。

その後処置を終えて赤ちゃんとゆっくり対面した時に"この子を守っていかなきゃ!"って感情が芽生えました😊

はじめてのママリ🔰

やっと終わった…!でした😂
私も絶対感動して泣くと思ってましたが、達成感の方が強くて全然泣けませんでした😅
立ち会った旦那の方が感動して半泣き状態でした🤣

きらり

1人目の時は終わったー!って感じでしたが、2人目は可愛い~💕産まれてきてくれてありがとう✨と言いました(^^)

めい

感無量。という感じで、私自身めっちゃボーっとしてました😅感動の涙とかは一切なかったです笑。

LOCA

皆さんと同じで
やっと終わった。。でした

その後は私はオニギリをむさぶり
その間に処置して頂いている息子を見て
旦那と母が
頭が長くてぬらりひょんみたいだ!!
と騒ぐので
何事かと焦りました

他の子と比べても同じなのに
失礼な奴ら😤笑

yui*

莉さんと全く同じ事思いました!(笑)
本当に自分の中から人が出てきて、この子が私の子どもなんだ…😳と不思議な気持ちと、達成感でいっぱいで涙も出ませんでした(笑)
産前は、きっと涙涙で感動で迎えると思ってました(笑)!

ゾロチョッパー

夜中11時から陣痛で
翌日のお昼まで
ずっとあまり寝てないので…

出産後に「あーやっと終わった…。もう寝れる…。」と
赤ちゃんを抱っこするより、眠さに凄い負けました😓笑
赤ちゃん抱っこしたのかしてないのか
曖昧な記憶でした😅笑

1人目の時…
あまりの痛みで出産てこんなに大変なのかと驚きつつ達成感でホッとしてました。
すぐに産声を上げてくれたので余計にホッとして泣けてきました☺️

2人目の時…
検診の時から大きいと分かっていたので無事に下から出て来てくれるのかと心配しながらいきんでたら裂けたのが分かり痛ーいと思ってたら産まれてきてくれ、もう少しいきむタイミング練習しておけばよかった⤵︎と後悔してました💦

あまりの巨大児によく産んだな!とお産ですごい😳と自分が産んだのに驚きました😂
こんなに大きい子入ってたの??ビックリ!が1番の感想です。

3人目は…
これが最後の子!と決めていたので産声を聞いた瞬間いろいろな感情が湧いて涙が…と泣きそうになった瞬間、誰よりも声を上げて号泣してる夫が…😂
涙は引きました😂

そして抱っこもお父さんどうぞと助産師さんも気を使ってくれました☺️
感動よりも、これから3人の子育てに対する覚悟の方が1番最初に出てきた出産でした。

感動もあるけど現実的になりますね💦

とまと

超スピード出産だったので、
え?もう終わった?!
え、あたし本当に産んだの、、か?!
て感じでした(笑)
そのあとすぐ対面した時も、
なにこれ宇宙人みたい!どうしよう!😱
て感じで全く泣きませんでした(笑)

お世話し出してからかわいいと
思えるようになって、安心しました😂

そん

どうしたの?でした😅
赤ちゃんて産まれたらすぐオギャーって泣くものだと思ってたら娘はふにゃ…くらいしか泣かなくてめちゃくちゃ心配になりました💦
マッサージされてやっと大声で泣いてくれましたが、それまではひたすらお願い泣いてー!と不安でした😢