※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

子宮頸管が短いため、お腹が張って苦しい状況。病院での頻度や張りの感じが気のせいか不安。安静でもおさまらない症状について知りたい。

子宮頸管が短いと言われ…それから安静にしてるのですがお腹が張って苦しい!(´;ω;`)ずっと張ってる感じがするので、病院でどのくらいの頻度で張りますか?とか聞かれても答えられません(°_°)この張ってる感じがするのは気のせいなのでしょうか?(°_°)安静にしても何してもおさまらないです(´;ω;`)

コメント

はりが頻繁にあるときは30分に何回とか長く続くようなら何分とかはかったほうがいいですよ(^-^)
わたしもよくはってたので聞かれてました!

• ゆんたん

ゆんたん

何分とかわからなくて、常に張って苦しいんです(´;ω;`)これは張ってるって言わないんですかね?(´;ω;`)

• 1月23日

お腹がカチカチになってたらはってます!カチカチですか?

• ゆんたん

ゆんたん

カチカチです(´;ω;`)

• 1月23日

退会ユーザー

ずっとカチカチではないとおもうのでカチカチの間だけ時間はかったら大丈夫です(^-^)

• 1月23日
fyuk

私も一人目の時に同じように
間隔や回数を聞かれたのですが
えっずっと張ってるんですけど...って感じでした笑
でも先生にずっと張りっぱなしってことは絶対ないからねーと言われ、だいたい張ってる時は自分の頬っぺたより硬くなるから張ってる感じがして苦しくても、その硬さを目安にって言われましたよ(о´∀`о)

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(°_°)
    ずっとこんな感じだったので張っているのは気のせいなんだ!と思い、検診のたびに張ったりしますか?と聞かれても張ってないですといってました。でも先日の検診のときに、内診され、これ張ってるって言うんだよ!と怒られてから自宅で安静にしてねときつく言われました(°_°)初めてのことで何がなんだかわかりません(°_°)長く張るようなら、電話してと言われましたが、全くわかりません(°_°)

• 1月23日
  • fyuk

fyuk

長くと言うのは張ったりおさまったりの繰り返しが長く続けばということですよ(*´ω`*)
    ずっと張った感じがして苦しくても張りっぱなしで一時間とかはありえないので一時間の間に張りも何度かおさまってると思います!初めての妊娠では張りの間隔も難しいですよね><
    もし一時間でも横になれるのなら
    お腹に手をあてたまま一時間ほど硬さを確認してみるといいですよ(о´∀`о)
    苦しい感じがしてもお腹の硬さが頬っぺたと同じくらいかそれより柔くなれば張りがおさまってる証拠です(*´ω`*)

• 1月23日
  • fyuk

fyuk

連投すみません><

そしてまた硬さが頬っぺたより固くなれば張り始めたということなので
    張りがおさまる→張り始める
    の間が何分かを計ってそれを病院に伝えてみて下さい\(^^)/!

• 1月23日
  • ゆんたん

ゆんたん

詳しくありがとうございます(°_°)
    時間計ってみます!!

• 1月23日